富山・サンガリアデュアルモーグル選手権大会 10.02.06-07

     
              今年は下のコースで。

二週間スキーしてない私たちですが、またすぐ大会です。練習してないけど、 大丈夫なんかな〜?(´д`) でも、富山はまた別の目的が・・・・あったりしますけど、なにか?

今年は雪が多くて、去年よりも一時間多くかかって極楽坂スキー場に到着。 受付がギリギリでした。あぶねー。着替えてコースまで行ってみます。去年は雪が少なくて、 上のゲレンデでやりましたが、今年は下。下のほうが急なので、私は苦手。しかも日陰だし・・(=_=)  でも、アクセスはいいのでいっか。ペアですぐ行けるし。


     
     
     


平均斜度は27度だそうな。なんかもっと急に感じる。滑ってみると、一昨年よりは 滑れてる気がする。けど、なんかスキーに乗れてないような・・・。久しぶりだからね(^_^;)  公トレ時間は1時間30分もあって、インスペ行って、公トレ5本も滑れました。嬉しい〜☆彡


さて、今回のモリモリのビブナンバーは、


47!


銀色のシーズンの瑛太と一緒です。本人も気に入った様子。
私も2が好きだから、今回22で嬉しい♪


     


開会式、TCMが終わり、RYO君も一緒にお風呂&ご飯。 去年はK口さんとだったなー。今年こそお酒を飲ませていただきました。ふーっヽ(´▽`)/ ウマイ。


     


     


     


今回は前回行きたかった居酒屋さんがまたしてもいっぱいで、てきとーに入った駅前の居酒屋さん。 このお店で食べたなかで、1番美味しかったのは・・・・ぶり!! のどぐろも、ゲンゲも白えびも美味しかったけど、今回はぶりが1番ウマかった(*^∀^*) 富山の海の幸は本当に美味しいです。幸せ〜♪


今晩は極楽坂の駐車場にて車泊。大会の朝はリフトが動く2時間前には起きるのでめざましセットしておやすみなさい。 お酒も入ってるのでぐっすり。除雪の音に一瞬起きたけど、またすぐ寝た。


次の日の朝。ちょろっと駐車場走って、トイレ行って、リフトに乗車。雪が少し降ったようで、大会スタッフの方々が、 一生懸命掘り起こしてくれていました。ありがとうございます。m(_ _)m


公トレ時間は45分、くらいだったかな?3本は行けた。ラインはレッドを選ぶ。なんかコブが好き。 プルーは苦手。ラインは全部で3本あるんだけど、真ん中はデュアルの時に、 ポール立ててしまうので、決勝では滑れないんだそうな。せめて全部で4ラインあればいいのにねぇ。。。 公トレ1本目は、めっちゃ雪が柔らかくて、自分が上手くなった気分で気持ちよく滑れた♪  その後硬くなったけど、エッジが立たないような雪じゃない。1エア手前がちょっと気になるけど、なんとか入っていけるので よしとしました。


そして女子予選スタート。相変わらずの緊張症。モリモリは男子4番スタートなのでもう上に上がって来てたから、 いろいろと話しかけて 気を紛らわせる。やっぱ話してるのが1番いいみたいだ。(^_^;) でも、スタートエリアに誘導されると、 やっぱり、緊張が再びやってくる。おいおい(^_^;) でもなんか、このときは、緊張してても行くしかない!って 思ってスタートできた。ミドルもいつもの緊張してる時独特の景色がスローな感じがしたけど、それでもなんとか 体が動いてくれたので、無事にゴールすることができました。しかも、いつもみたいに、変に守ったりせずに、 まずまずのラン。エアはしょぼかったけど。なーんかすっごく嬉しかったな(^^) モリモリもけっこういい滑りで、モーグル辞めて、人間やめて、 なまこみたいになってたのが、人間に戻れた様子。よかった二人とも。



私の予選。


モリモリ予選。


男子予選の途中で女子の結果発表。1位から発表されてく。
もしかしたら。。。と思って手を合わせる('-'*) 頼む、頼むよ〜。ひっかかってて〜。 次々と発表されてくけど全く呼ばれません。やっぱダメなのかなぁ(´・ω・`)と聞いてたら、

最後の8位通過で、呼ばれました〜\(^o^)/ 奇跡がおきた〜〜〜☆彡


しかも、もっと驚くのが、


モリモリが、9位で予選通りました〜〜〜\(^o^)/ またしても奇跡がおきた〜〜〜☆彡


今回人数が少なかったのもあって、奇跡が起こりました。自分のことよりも、 モリモリの事にびっくりして叫んじゃいましたよ。いやぁ生きてれば良い事もあるんですね。(≧∀≦)


決勝公トレは、苦手なほうも滑っておく必要があります。予選順位の上の人が好きなラインを選べます。 私は最下位なので選べません(T▽T) たぶんレッドは滑れないだろうなーと思ったら、本番はやっぱり苦手なブルーコース。 1本もまともに通してませんが行くしかない。

1エアまではスピードは互角だったものの、ブルーの苦手な理由が1エアのランディング。 なんかコブがいやで。。 なので必要以上に減速するはめに。その間に相手が3コブ分リード。結局差が縮まらないままゴール。負けてしまいましたが、 気分はスッキリです。決勝に行けただけでも嬉しいから。

モリモリも、ゼンニッパーな方と対戦でしたが、負けてしまいました。残念。でもがんばった!

決勝を最後まで見て、帰りが遅くなると困るしもう帰ろうかと思ったんだけど、天気もいいし、やっぱ1本リフトの乗ってから 帰るか!ってなって、上のゲレンデに行ってみました。
そしたらね、やっぱり上のゲレンデは景色がサイコーでした\(^o^)/

     


     


     


富山市街や日本海も見れて、気持ちいい。大会コースは日陰でも、上はまだ太陽が当たってて明るい。 不整地になってるところを、ロングターンで気持ちよくかっ飛ばす。ひゃっほー(≧∀≦) 自分を出し切れた時はほんとーに気持ちいいフリースキーができる。幸せです。


今回はとてもいい気分で帰れました。お祝いしようかと思ったけど、昨日豪華な夕食食べたんだよね・・・m(_ _;)m  前祝いしてたってこと!?? だからこの日はすき屋の牛丼☆彡で節約節約ですよ。メリハリが大事です。ハイ。


あ、帰りにスキー場の近くのコンビニでおにぎり買いました。サンダーバードというちょっと怪しい?コンビニでしたが、 手作りのおにぎりが売っていて、美味しかったです♪ 大会シーズンになると朝は普通のコンビニおにぎり ばかりで、もう飽きてたところだったので、新鮮でした♪ 

     



              SKI PAGEへ      HOMEへ