月山スキー場 09.05.23

       
                    ガスの中・・・(-_-;)


前から月山に一度行ってみたいと思っていたものの、なかなか行く機会がなく、 今回やっと行けることになりました!(*^.^*) 家を夜の9時に出発して、走れるところまで走ろうと頑張る。 結局、夜中の2時まで頑張って走り、村上市の笹川流れの道の駅で就寝。。6時30分には起きて 出発。そこから2時間で月山に到着です。長かった・・・寝ている時間を除いて7時間かかった(-_-;)  下界はそこそこの天気だったのに、山に上がるとガス! 視界不良。せっかく来たのにぃ・・。ココロが折れかけたけど、 せっかく来たからには滑らなきゃ。駐車場料金1000円も払ったんだし( ̄ー ̄;) 車で着替えようかと思ったら、 すぐ前にNさんがいた(笑) 月山は地理がよく分からないので、ゲレンデまでNさんに着いていく。初めてで、ガスってたら 迷子になりそうだし。(^▽^;)案の定、解りづらかった。

       


駐車場から姥沢小屋まで歩いて登って4−5分くらいかな? 帰りはきっとラクなはず♪ リフトは、なにを どれだけ乗るのか解らないので、高いけど1日券(4600円)を購入。財布に痛い! 小雨が降る中リフトに乗車。 モリモリと私のテンションは下がる一方↓ リフトを降りると今度は横に移動。ガスで斜面がどうなってるのか 全く解らずただ着いていくだけ。案内された場所にはたくさんのラインがありましたが、視界が悪すぎて どのラインがいいラインなのかさっぱり解らず。久しぶりなので1本目はフラットをちょっと滑って、 その後にコブに少し入ってみました。が、この時期にしては硬い! うぅ、テンションが・・。

それでも時間が経つにつれて雪も緩み、楽しくなってくる。トータルで10本くらい滑ったかな? でも、午後には濡れたウエアが寒くて風邪引きそうだったので、3時くらいに終了しました。結局最後まで ガスは晴れず(-"-) 

滑って駐車場まで戻り、着替えずそのまま、「にしかわ」という道の駅へ。ここは温泉も隣接していて、 しかも安い!300円でキレイ☆ あったまりました〜。

       


安いのは入浴料だけじゃありませんでした。なんとソフトクリームも安かった!普通300円くらい するのに、なんとここは170円!私は普通のバニラ味にしましたが、モリモリは「地ビールソフト」 にしました。味は・・・後味がなんとなくビール?な感じでした。モリモリはまた来たら食べる!と言っていました。

       


お風呂に入って温まったら帰らなくては、です。村上まで下道で行って、途中「一心寿司」という回転寿司で 晩御飯。モリモリが過去新潟で食べたのがこの一心寿司らしく、美味しかったからまた食べたい!と。 節約旅行だったのですが、帰りはお寿司に・・(-_-;) でもまあ美味しかったから良しとしましょう(・∀・) 帰りは頑張って家まで。月山って頑張れば日帰り出来そうです(笑) 




              SKI PAGEへ      HOMEへ