チャオ御岳 10.12.12

 
             天気も良く、景色もサイコー!


またまたお久しぶりなスキーです。膝を考えると、これくらいがいいのかも。
今週は、どこのスキー場に行こうか悩みました。どこも大して滑れないのに、
料金が高くなってるんで。 スキー場も、滑れるコースの数で
料金を決めてくれればいいのにな〜。何日まで、とかじゃじゃなくて。
だって割高感がすごくある。 しかも今無職なので、辛いッス(ノД`)・°・


ネットで調べまくり、結局「チャオ御岳」に決定。
1日券が1000円ってのは魅力だけど、リフトが混んでるという情報もあり、
悩むところですが、どうせガツガツ滑れないんだし、混んでるくらいが丁度いい(^^)♪
リフト混んでても滑走距離2キロは魅力的。家からそんな遠くないし交通費的にもいい。


行きは、開田高原経由。アイスクリーム工房はまだやってない(´д`)
帰りに寄ろう♪ そこから先が未知の世界。あまりこっち方面こないし・・
途中御岳山がとってもキレイで、ベストな写真撮影ポイントがあったので、撮影タイム♪
御岳って、ほんとに素晴らしくて、どっしりしてて、存在感のある山だなぁ〜と
しばし景色を堪能(*^o^*)


 


ここから先しばらく走ると、雪道の始まりです。( ̄ー ̄;)
シーズン始めの雪道運転にしては、びびる道でした。
特にスキー場の手前は、凍ってました。
帰りに一台車が落ちかかってたぐらいです。
スタッドレスは必須です!


  


開田高原からけっこう走って、やっとチャオ御岳に到着です。
駐車場からの景色が、また最高です!!
夏の時期お世話になってる乗鞍が、ドーンと目の前に。(・∀・)
いつもの白馬も確かにいいんですが、ここのロケーションもかなりいいです。


 


いやー。天気もいいし、いい日に来たな〜(・∀・)♪
リフト券1000円で購入して、いざゲレンデへ。
・・・噂どおりゴンドラ並んでますね〜。乗れるまでの時間を測ってみました。
35分かかりました( ̄ー ̄;)待ってる間にお腹空きすぎてチョコで腹ごしらえ。
でも、ゴンドラで上がると、やっぱり景色がいいです。
そして2キロのロングコースが待ってます。


  


  


コースは、緩斜面と中斜面の構成。
ゴンドラ待ちの割には人も少なく、けっこうスピードも出せて、
ロングターンすると楽しい(o^-')b
私もだんだん感覚を取り戻してきて、いい感じ。

途中で、リフトの降り場があり、そこから先は、人口密度高め。
気をつけて降りる。降りながら目にしたものは、やはりゴンドラ待ちの列。
また並ぶと30分かかるので、お昼にする。(^_^;)


  


  


午後は、リフトで回す。
リフトはゴンドラみたいに待たなくても乗れる。
待っても5分くらいかな?
私の復習と、モリモリの基礎練習のため、立ち講習しながら降りる。
プルークボーゲン祭りで足プルプルになりました〜_| ̄|○
でも、整地でのショートターンがしっかり出来ないと、
コブでも現れるので、モリモリにはみっちりやってもらいました。
基礎練できるのは、シーズン始めの今のうち。
しっかり体に染み込ませて、大会で力を発揮してもらいたいですね(o^-')b


ゴンドラも時間が経つにつれ少しずつ空いてきたので、ゴンドラで回す。
ロングターンの練習もモリモリにやってもらいました。
今日はいろいろ目から鱗だったみたいです(^_^;)


混んでるから大して滑れないかと思ってたけど、
3時30分まで、しっかり滑れて大満足!1000円の元はかるく取れました(o^-')b
やはり課題をもって滑るとかなり充実した一日になりますね。
私の膝も腫れず、ロング・ショートターンとも何も問題無し!
これで飛んだりコブ滑ったりできたら最高なんですが。
・・・いやいや我慢我慢(=_=)。


  


あっ!そういえば
帰り道間違えて、おんたけ方面に行ってしまい、
開田高原のアイス食べれませんでした・°・(ノД`)・°・
アイス〜〜〜!!



              SKI PAGEへ      HOMEへ