シャトレーゼカップ  06.03.18



         
                  もっと高く飛べ〜、自分・・ 



去年も出たシャトレーゼの大会。今年は去年よりも絶対上に行くつもりで気合十分!!  ホントは新コースのほうで大会をやってくれたら良かったけど、去年と同じバーン(バレー2)でジャッジを してもらうのも悪くないかな・・・と思う。去年は超〜遅かったから、この苦手なバーンでタイムがどれだけ だせるかも楽しみだ。


コースは去年よりはコブになっていたものの緩斜面&雪が固いためランディングが腰にくる。相変わらず1エアから上は ジャッジから見えないが、トップセクションが短くなったため、問題ないかな〜。スタートは少し盛ってあり、 スピードがでるようになっていました。


さて予選。無難に滑り4位で決勝へ。すぐるちゃんはぶっちぎりの1位。 すぐるちゃんは遠いなぁ〜〜。 モリモリは緩斜面はあまり好きじゃないため今回も観戦。 えいじさんは1エアで漢らしいブロンコを披露するもランディングで失敗。2エア・きれいな360を 決めゴール。1エアの失敗がなければ上位に行けたと思われる滑りだったので残念です。

 


女子決勝の前にFの鳴海先生のデモ滑走があった。私はスタートで見ていたんだけど、 ハンパ無い高さのエアにびっくり! やっぱエアは高さがあると栄えるよね。同じコザックとは思えない。 ってゆうか、コザック・アイアンクロスってすごい・・・。

 


で女子決勝。決勝前公トレが1本だけ(もっと滑らしてくれ〜)あって、男子予選の後だから、 バーンは縦縦溝コブに早変わりしていた・・・スタートで漕いでったら1エア抜けた・・・ そのまま溝コブに翻弄され、2エアも抜けた・・・このまま決勝か?? 不安いっぱい(笑)  そんな状態でスタートエリアで考えた。1エアは安全にスプでいくか、それとも 抜けるの覚悟でコザックするか? うーー・・・・・ん。やっぱコザック。去年出来なかった技を 大会でやりたいもん('-'*) まぁなるようになるさ〜、とスタート。超警戒して1エア。コザック抜けなかった! ミドルも警戒して2エアツイスプ!今までで一番良いツイスプが飛べて満足(*^.^*) ボトムもそんなにミス無くゴール。 滑り終えてあとの3人の滑りを見る。うーん、みんな上手い。すぐるちゃんは予選と同じようにしっかり決めてゴール。 こりゃあ3位に入るのは難しいか?! でももしかしたら・・・?


めぐみん・決勝動画
すぐるちゃん・決勝動画


閉会式はセンターハウスの3Fで行われた。前回の五竜は外で寒かったから、中で良かった〜(^_^;)  えいじさん家のほのぼの家族団らんをみながら閉会式。

 


女子は4人まで表彰してくれるらしい。 女子4位・・・・頼む!呼ばないでくれ〜(((((;゚д゚)))) あ〜・呼ばれました。私4位だそうです。残念・ 結局上位の順位はあまり動かず、すぐるちゃんが優勝。4位か。。。箱に乗りたかったです。 もっともっと練習しなさいってことなのかねー。 でも一応入賞ということでいろいろ頂きました。もちろん参加賞のシャトレーゼのお菓子も♪ それでも足りず、ショップでシュークリーム買って食べながら帰りました。帰るっていってもさのさかに直行だけど。

 


 



次の日はホーム・さのさかで練習。ひろっち先生に指導を受けながらエア練。 なぜかこの時期なのに吹雪で視界が悪かったのですが、朝から1時30分すぎまで滑った。 「今日は早くあがろう!」なんて言って実行された試しがありません。私たち。(ーー;) しかも明後日はR3の大会があるというのに・・・筋肉痛治るかなぁ。

 

 


  あと、エアなしラインで最後滑ってたのですが、 もう身体がヘロヘロなくせに頑張ったものですから、 最後まで足がもたなくて、とっても無様な転び方をしました。 しかもいろんなものを飛ばして・・・動画にしてみましたので、 みなさんも転ぶ時はモノを飛ばさないように注意してください(笑) めぐみん動画










              SKI PAGEへ      HOMEへ