シャトレーゼ  06.01.29



           
             駐車場から八ヶ岳がきれいに見えます。



今週は土曜日に横浜に帰り、日曜日だけスキー。そーいう時はさのさかよりも、 シャトレーゼのほうが便がいい。どうせさのさか行っても大会でモーグルバーンは 滑れないってのもあるけど、シャトレーゼの新たに出来たコースを滑ってみたかったのもある。


土曜日晩は車中泊して、朝ちょっと早起きをする。天気がいいので写真を撮りに行った。 あの辺からだと富士山がきれいに見えるんですよ!! 景色のよさそうな場所を探し出して、 写真を撮ろうとしたら、本格的なカメラマン達がたくさんいてびっくりしたけど、 自分たちもしっかり撮影♪富士山キレ〜☆


  

  


撮影が終わったらシャトの駐車場へ。着いたら 車がけっこういて、しかも80%くらいファミリー。そして、なぜかみんな 準備が早い!!まだ暗いのにゾロゾロ移動開始してる。なんだかそれを見て、 自分達はやる気が失せてダラダラ・シャトレーゼに来たらなんとなくリゾートっぽく ダラダラしたひ・しばらくして仕方なしに重い腰を上げてトイレに行くと、建物に入った瞬間から大混雑。 トイレのまん前がレンタルコーナーで、さっき移動していたと思われるファミリー達が まだそこにいた・・・。そーいうことだったのか・・・。うーーーん。 それでも着替えてリフト券を買いに行くとやっぱり混雑。リフトに並んでもやっぱり混雑。


いるところにはいるんだなァ、人が。


さのさかはいつも空いてるからねェ。


さて、今週できたばかりの新コースに行ってみた!なかなか斜度もあり面白そう。 滑ってみると、エア台はアップ系でミドルはコブが浅く雪は固い。 やっぱりシャトはシャトの練習がいるなぁ、と思った。


  


春になったらこのコースで草大会が行われるということなので、 それに向けて私も練習してきました。初めは抜け抜けだった2エアも 技を入れられるようになり一安心(・∀・) それと、昨日購入したヘルメットも いい感じにフィットしてて、これもまた安心感があって良い。





もりもりはシャトのバーンは苦手と言ってたけど、それなりに普通に滑っているあたりはさすが。 ツイツイは相変わらずだし、トリプルも飛んでたしΣ(゚Д゚) でもランディングはとても痛そうだった・・。





すぐる☆ちゃんと一緒に滑っていたおさるさんもきれいなターン&エアをしていました。 腰が悪いそうですが、シャトのランディングはとても腰に悪そうですよね・私も腰痛い。

  



そしてそして、この日の主役はやはりすぐる☆ちゃん以外には有り得ません。 どーじん並みのモーグルバーンでのグラトリの数々・・。 しかも3D! いや、エア台ではちゃんと360回ってたけど、 載せずにはいられないので載せちゃいます。



回って・・・着地して・・・





  コロコロと・・・雪が固くて止まりません!

       


そして爆笑! 本人もおかしかったみたいです。いやぁ、いいもの見ました(笑)



でも、360成功率が時間を追うごとに高くなっていたから、 これは今シーズン中にはかなりいけそうですね。 急斜面自然コブでも男並みのスピードで滑っていたし、 いやぁ、すごいです。私も頑張ります。('-'*)


散々滑って夕方日が暮れる前にモーグルバーンを後にして、シャトレーゼといったらケーキでしょう! ということでケーキを買って車で食べて帰途につきました。シャトから下道で2時間ちょいで 家に帰れるなんて案外近いんだなー、と思いました。駒ヶ根にシャトがあったら絶対ホームに するんだけどなぁ(^_^;)




              SKI PAGEへ      HOMEへ