アサマ2000 10.11.27

     
            やっぱりアサマは広い!

術後スキー2回目です。2回目は、左足の時の事もあるので、
同じ過ちは犯すまい!とドキドキヒヤヒヤです。

スキー場の手前の道路は11時に着いたせいかそれほど凍結も無く、
安心してこれました。
とはいっても、ちゃんとスタッドレスは履いてきましたけどね(^o^;)
駐車場も前みたいに路肩とかではなく、ちゃんと駐車場に停めれました。

  

コースは、去年と同じ広さ。人が多い割にはリフトの並びの進みも速い。
やはりクワッドはいいですね♪

  

コースは、固かったです。ところどころアイスバーンで(=▽=;)
そういう所を避けて滑ると、モサモサになってて滑りづらい(=▽=;)
そして、リフト降りた所が、コブになってます!
コブはまだ駄目だけど・・・・・避けて滑ろうとしたらツルンってなり、
コケそうになりました。危ない危ない。仕方ないので?コブに従い、
1番浅いライン取りで当てずに滑る。こっちのほうがはるかに安全。
膝に負担も無いし。(ほんとはもっと攻めたいけど、我慢(*_*))
間延びしたコブなので、ズラせるし、フラットでベンディングで滑ってるのと変わりなし。

リフト下り場以外はひたすらフラットを滑る。
が、だんだん飽きてくる。(=▽=;) コブ・・・コブ滑りたい・・・(T▽T)

唯一楽しいのは、リフト降りた所だけ。
そこだけ「生き生きしてる」と言われました。
ショートターンも出来るようになったけど
飛んだり、コブ滑ったりできないし・・・・(=▽=;)

↑(普通の人だったら、楽しいと思いますよ!あくまで私の今の状態でって事です。)

当たり前ですけど。なんかこれで1日券買うのも、もったいないなぁ〜なんて
思ってしまいました。だってシーズン始めで安くなってたって3000円ですよ〜
だったら3000円分フルに滑りたいじゃないですか?!
普通に3000円て考えたら、どれだけウマいもん食べれるんだ??って感じです。
こんな私が滑るの申し訳ないっていうか、もったいないって言うか・・・。

滑れるだけでありがたいんですけど、ストレスためるくらいなら
無理して滑ることもないのかなぁ?なんて。
行けば絶対コブ滑りたくなるし。
ちょっと考えさせられるスキーとなりました〜。
あ、膝は全然腫れず、大丈夫でした〜♪



              SKI PAGEへ      HOMEへ