アサマ2000 09.11.22

     
                     初めてのスキー場♪


本当なら白馬がオープンしていれば白馬に行く予定でしたが、鹿沢も今年はコースが変わったみたいで、うーん・・・て 感じだし、軽井沢はリフト券が高いので、財布と相談だし、かぐらは開かなかったしで、 悩んだ末に、「アサマ2000」に行ってみることにしました(^-^)v


毎年だいたい同じスキー場で滑ってる私にとって、行ったことのないスキー場に行く機会が あまり無く、こんなふうにたまーに違うスキー場に来ると、とってもテンションがあがりますヾ(^▽^)♪

鹿沢もアサマも軽井沢も家から行くとどこも距離は変わらないのですが、 さすが標高が高いだけあって、アサマ2000は寒い(((ヾ(゜д゜;)))) どんどん車で標高を稼いでいく。 そして峠を越えると・・・雪道!!除雪車も走ってるではないですか!! 今年初めての冬を体験出来ました。 そして駐車場は満車で路駐させられてしまいました。路肩が雪だからあんまり寄れなかった。。道狭い・・


     


車で着替えてゲレンデへ。1日券は3000円!安いです (・∀・) キレイな無料休憩所もありました。 コースは1本しか開いていませんが、この時期にしては距離、幅ともに十分満足できます。


     

     

     


リフト待ちが最初は20分くらいあり、かなり待たされました。しだいに短くはなりましたが、 クワッドでこの待ちはすごい・・(=▽=;) 雪質は、人工雪の上に天然雪が乗ってて、エッジも しっかり噛むし、久しぶりの大回りは気持ちよかったです。やっぱり広いゲレンデは楽しいですね♪

途中で約束してたポチとYさんと合流。ラインを刻むことにしました。ですが、やっぱ3人じゃなかなか出来ません。 (Yさんはボードなので・・) そのうちに、「一緒に作りませんか?」と声をかけてくれた人たちが(゜▽゜)♪ これで 人数が8人に。1本滑っただけでしっかり跡がついて、すぐコブが出来ました。やっぱり人数か・・・ 私たちだけで やってた時は、滑り終わって上を見ると、ボーダーが「ザザサザー」って横滑りして、私たちの苦労は水の泡(´ヘ`;)ハァ 切ない・・。   


     

     


リフト沿いの、端っこ。ネット際に作りました。どんどん人が入って、コブも深くなっていきました。 飛ばされまくりでしたが、かなり楽しめました♪

     
                  ぽち
     
                  Yさん
     
                  モリモリ
     
                  わたし


病み上がりの私でしたが、スキーを楽しむことが出来てよかったです(^_^;)  帰りは近くのホテルの温泉(500円)に入ってしっかり体を温めてから帰途に着きました。 これからの時期、風邪やインフルなど流行っていて体調を崩しやすいので、しっかり体調を整えて 本格的なスキーシーズンを迎えたいと思います。



              SKI PAGEへ      HOMEへ