2007-6-16 千葉・津田沼 「イオン津田沼SC

竹内 直 with 清水 絵理子

竹内 直 (ts) 清水 絵理子 (el-p)

<<<Back>>>




「スイングしちゃう梅雨の晴れ間」

ジャズミュージシャンのホームページを見るのは比較的好きで、ランダムにリンクをたどって行くかたちで様々な方のホームページを見ています。CDの発売の情報やライブの情報を得るのにも役立っています。

どこからどの様にしてたどり着いたかは覚えていませんが、ピアニストの清水絵理子さんのホームページをチェックしていました。ライブの告知を見ていると「津田沼イオン 15:00」という文字が目に飛び込んできました。しかもメンバーを見ると、テナー奏者の竹内直さんとあるではないですか。竹内直さんのホームページでも全く同じ内容です。これは、私の見間違いではなさそうです。私の家から僅か徒歩数分の処で竹内直さんと清水絵理子さんのライブが聞けるとは思ってもいませんでした。ということで早速出かけてきました。

時間的には30分程の演奏が2回というものですが、タダで聞けるということで文句のつけようがありません。聴衆の中には普段ジャズを聞かない小さな子供たちもいるのですが、お二人の演奏は全く手抜きのない素晴らしいもの。
いやぁそれにしても、ステキな企画を行なってくれたものです。しかも驚くべきことに、これから竹内直さんは月一のペースでライブを行なってくれるそうです。
これからの楽しみが増えましたね。



竹内 直 : tenor saxophone


清水 絵理子 : electric piano


1st.
1. It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing) (Duke Ellington)
2. The Shadow Of Your Smile (Johnny Mandel/Paul F. Webster)
3. Take The "A" Train (Billy Strayhorn/The Delta Rhythm Boys)

2nd.
1. Rockin' In Rhythm (Harry Carney/Duke Ellington/Irving Mills)
2. On The Sunny Side Of The Street (Dorothy Fields/Jimmy McHugh)
3. Caravan (Duke Ellington/Juan Tizol/Irving Mills)








<<<Back>>>