2002-05-05 18:00 阪急高槻市駅高架下

加奥剛スペシャルプロジェクト +1
加奥剛(ts) Zane Massey(ts) Vinnie Ruggieri(pf) 中村一雄(b) 小松尚人(ds)
ゲスト: 市川修(as,fl)

<<< Back >>>




1. Summer Time (George Gershwin)
2. My Favorite Things (Rodgers-HammersteinU)
3. Bless By Nature (Zane Massey)







いやぁ、本当にゼインはやって来てくれました。2月の中頃に話が始まった頃は、本当にやってきてくれるか半信半疑だったけど...
ツアーの3日目となるこの日は、ゼインとも親交のあるピアニストの市川修さんが、ゲスト参加してくれました。しかも、ピアノではなく、アルトサックスとフルートで。

ゼインをフューチャーした、マイ・フェィバリット・シングスはとにかく最高。コルトレーン以外はなかなか演奏する人が少ない楽曲ですが、かつてマッコイ・タイナーがジョージ・アダムスと来日したときに演奏していたのが記憶に残っています。そういえば、コルトレーンがテナーでイントロを演っているものもありましたね。



<<< Back >>>