どぼちょんホームページ番外編

2000-12-29 上新庄 ブルー・シティー
登 敬三(ts) 〜 箕作元総(g) 〜 船戸博史(b) 〜 光田 臣(ds)

Back



登 敬三

テナーサックスの登敬三さん率いるこのグループ、兎にも角にも面白い。
何が飛び出すか、最後まで気が抜けない。

1st SET Stella By Starlight , Rhythm-A-Ning 〜 Autumn Leaves
2nd SET Ghost , Take The A Train
Softly As In A Morning Sunrise , Mack The Knife
登 光田 箕作

店内は、動くことが出来ないほど満員!
よって、同じ角度からのショットになってしまいました。

光田 船戸 光田 船戸 箕作

Softly ... は爽やかでないバージョン!(失礼)
昔、ピットインの朝の部で聴いた「国安くるみ(現清水くるみ)トリオ+片山広明」での
Softly...に匹敵するハードな演奏。



登 光田 船戸
アルバート・アイラーのゴーストは、カリプソ調!
そういえばある評論家がアイラーはカリプソとニューオリンズのマーチングバンドのアンサンブルを小編成で表現した人だと言ってたと思うけど、それが納得できるようなゴーストでした。
しかも、箕作さんは「至上の愛」のおまけも付けてくれました。

Back