2001-07-06 高槻 JK Cafe

どぼちょんクインテット

加奥剛(ts) 藤井信之(P) やぶのしんいち(b) 曽我光太郎(ds)
西岡一(tp) 2nd Set Only

Back




1st SET
Let's Cool One (Thelonious Monk)
Recorda Me (Joe Henderson)
Soul Trane (Tadd Dameron)
Song From The Old Country (Don Pullen)

2nd SET
New's For Lulu (Sonny Clarke)
Mr. Jin (Wayne Shorter)
In A Sentimental Mood (Duke Ellington)
St. Vitus Dance (Horace Silver)



この日は新たなるレパートリー「Mr.Jin」を演奏。ウエイン・ショーターの楽曲でブルーノートの「Indestructable / Art Blakey And The Jazz Messengers」BST-4193に収録されています。どぼちょんはじめバンドのメンバーはオリジナルの演奏を聴いたことが無く、一度聴いてみたいそうです。もしこのアルバムをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どぼちょんまで連絡を。
管理人もこいつは抜けています。4191のDuke Peasonや4192のJohn Pattonは持ってるのにねぇ!




ジョー・ヘンダーソンのRecorda-Me。ファーストアルバムのPage Oneに収録されている、有名な曲です。
管理人はこの日の演奏の時点で、ジョー・ヘンダーソンが亡くなったことは全く知りませんでした。演奏を聴きながら「病気で倒れてだいぶたってしまったけど、なんとか再起して欲しいなぁ!」と思っていました。ジョーヘンが天国からRecorda-Meというサインを送っていたのでしょうか。
ジョー・ヘンダーソンは、みんなから忘れられる事は無い偉大なテナー奏者です。時々思い出してはRecorda-Meを聴きましょう。
合掌。






Back