2007-05-03 14:00 Piamater

JAZZ FAVORITES

久下伸夫(org,vo)、中野秀行(g)、堺貴洋(ds)

<<< Back >>>







教育会館研修ホールの裏手にある Piamater へ足を運びました。ジャズストリートでは、171号線を越えて南の方へいく場合、城跡公園周辺までは頻繁に足を運ぶのですが少し離れた Piamater までは中々行く機会が少ないですね。記憶が正しければ、2004年のたなかかつこさんのクインテット以来でしょうか?今回は、初めてお聞きするメンバー3人によるオルガントリオの「JAZZ FAVORITES」の演奏を楽しみました。
『人形は顔が命。オルガンはノリが命』ということをモットーにひたすらスイングすることに心がけた演奏は、こちらもついついノリまくってハッピーな気分になってきます。それ程コテコテ度が高いとは言えない演奏ですが、それでも半地下の薄暗い店内の雰囲気が盛り上げてくれます。何となく夜の雰囲気。ということでビールも美味い!

演奏が終わって外へ出たら太陽がやけに眩しかったですね。そりゃそのはず。まだ3時にもなってなかったんですね。




<<< Back >>>