2007-05-03 13:00 高槻市教育会館研修ホール

豊田晃セクステット

Paul Fleisher(ts)、岡本多絵(ts)、行本清喜(tp)、マキ・サタキ(pf)、Israel Cedeno(b)、豊田晃(ds)

<<< Back >>>














あれっ、こんな所にジャズストリートの会場として使えるようなホールがあったんだ!?高槻在住時は、毎日のようにここの前を通って会社に通っていたのに全く知りませんでした。今年から新たに会場となった場所なので、私が居なくなってから出来た建物なのでしょうか?5年半くらいしか経っていないのに記憶が曖昧です。何れにしても、そろそろ屋内で座ってじっくりと聞きたい(紫外線は危険ですからね)し、城跡公園から近くということもあり、教育会館研修ホールへ豊田晃さんのセクステットの演奏を聞きに行くことにしました。
豊田さんの生演奏に接するのは初めて。というか、ベースのイスラエルさん以外の5人は今回初めてなので楽しみです。城跡公園から走って行った(とは言っても1分くらいで着きましたが...)ので、運よく最前列を確保。じっくり座って聞くことが出来ました。
テナーサックスが二人という事で、John Coltrane のナンバーを中心に演奏。
いやぁ、こちらも濃密な演奏で、こんな調子だと体力が持たないかも知れないですね。




<<< Back >>>