2006-05-04 16:00 アクトモール特設会場

Magic Jazz Groove
西岡一(tp) 平田葉子(ss) 中村文彦(el-g) 雲丹亀卓人(el-b) 平岡孝賀(ds)

<<< Back >>>















再び30秒(?)の移動で先ほどのアクトモール特設会場へ戻ってきました。芥川商店街の入り口で、まさにジャズストリートの名の通り。演奏者にかぶりつきで演奏が楽しめます。そういえば、第一回目のジャズストリートでは、センター街の入り口でも演奏を行なっていましたし、噴水前もステージは無かったのです。このほうが見ている方は楽しめます。(今の噴水前や高架下は、ステージが少し高すぎますね。)
リーダーの平岡孝賀さんは毎回グループの編成を変えてジャズストリートに参加してくれています。今回は、一昨年のフロント二人が揃ったグループですが、バックのメンバーはシンプルになりメンバーも異なります。
トランペッターの西岡さんによると、「若いリズムセクションにフロントがしごかれると言うコンセプト」だそうで、メンバーは mixi で知り合ったとか?(笑)Eddie Harris や Herbie Hancock などの古めのファンク系からR.H.Factor や Joshua Redman などの最近のファンク系までの幅広いレパートリーです。
クールなリズム隊に対し、熱く燃え上がるようなソロを展開するフロントの二人。狭いライブ会場だったら、酸欠で倒れていたかも知れないくらいの凄まじい演奏でした。
以前から色々とお世話になったお二人。こちらでもう少し写真を紹介します。




<<< Back >>>