2006-05-03 15:00 阪急高槻市駅高架下広場

The Real Jazz Quartet

三木俊彦(as,ss) 石井彰(pf) 金澤英明(b) 鬼束大我(ds)

<<< Back >>>








アクトアモーレの演奏が終わって、足を運んだ次なる会場は阪急電車の高槻市駅の高架下広場です。ここは、普段からストリートミュージシャンが演奏を行なっている場所です。(注:私が住んでいた5年ほど前の話ではありますが...)普段はステージなんてありませんが、このときは立派ステージが出来るのです。
昨年のジャズストリートのこの会場で、ベテランミュージシャンを従えて堂々としたステージを披露してくれた鬼束大我クンが今年も新しいユニットで参加してくれました。フロントの三木俊彦さんは昨年からの参加。ピアノとベースには、日野皓正さんのグループで活躍中の石井彰さんと金澤英明さんです。(注:初日のみで、2日目は辻佳孝さんと三原脩さん)
大我クンはこの一年でメディアへの露出も多く、私のテレビで二度ほど見かけました。しかも、東京のキー局でですよ。よって、ステージを取り巻くように黒山の人だかり。ジャズストリート人気のミュージシャンになりつつあるようです。来年あたりは現劇大ホールかな?




<<< Back >>>