2006-05-03 13:00 カトリック高槻教会

渡多鈴五

渡辺春男(b) 多田功(ts) 鈴木泰徳(ds) 五島健史(tb)

<<< Back >>>















市民グランドでのカン・ジナンさんのグループの演奏が気になりつつも会場を後にしてやってきたのがすぐ近くのカトリック高槻教会です。
ドラマーの鈴木泰徳さんが率いる渡多鈴五です。鈴木さんは名前だけは知っていたのですが、それ以外の方々は初めて聞く名前。(勉強不足です!)メンバー何れも演奏をを聞くのは初!と言う事になります。
今回、ジャズストリートホームページでの詳細スケジュールの発表は開始の直前。昨晩になってようやく全貌が判り懸命にチェックをしていました。ちょっと変わったグループ名に、ハーモニー楽器レスの二管というこれまた変わった編成に反応してしまったのです。テナーサックス好きの私は、初めて聞く名前の多田功さんも非常に気になりました。ネットで検索するとホームページがあり、サックスについての解説が色々と書かれてあり、とても気になる存在となった訳です。
遅れてやってきたので最後の部分しか聞けませんでしたが、私の感性にはかなりジャストの反応を示したユニットであることは間違いありません。物足らなくもっと聞きたくなってしまいました。




<<< Back >>>