2005-05-04 16:00 阪急高槻市駅前 噴水広場

長谷川 朗 カルテット

長谷川 朗(ts) 早間 美紀(el-p) 荒玉 哲郎(b) 中村 雄二郎(ds)

<<<Back>>>

<<< Next >>>



長谷川 朗 : Tenor Saxophone

荒玉 哲郎 : Bass


早間 美紀 : Piano

中村 雄二郎 : Drums






再び噴水広場へ戻って長谷川朗カルテット。
個人的には開放感があって音響もよく、この会場が一番お気に入り。今までの高槻ジャズストリートを思い起こすと、この会場で一番楽しんでいると思います。唯一の欠点は照明が無いため夜の演奏がちょっと見づらいということでしょうか。
昨日から同じミュージシャンを追いかけている感じですが、それでも楽しめちゃうところがジャズの良いところ。
この会場は、昨年まではアップライトピアノが多かった気がしますが、客席を向いて演奏ができるエレピは大正解。面白いのは、ピアニストによって、エレピが得意な人とそうでない人がいる事です。早間さんはMcCoy系って感じのピアニストですが意外にもエレピの特徴を活かした弾き方もしていたことです。McCoy Tynerのエレピってのはちょっとイケテない感じでしたね。(多分レコードは手に入らないでしょうね。)



<<<Back>>>

<<< Next >>>