2005-05-04 13:00 阪急高槻市駅前 噴水広場

魚谷のぶまさトリオ

高岡 正人(el-p,vo) 能勢 英史(g,vo) 魚谷 のぶまさ(b,vo)

<<<Back>>>

<<< Next >>>




高岡 正人 : Electric Piano  魚谷 のぶまさ : Bass   能勢 英史 : Guitar








二日目のトップは魚谷のぶまさトリオ。
元来のピアノトリオのフォーマットである、ドラムレスのギターがはいったトリオ。ジャズのエンターテイメント性を追求した、楽しい演奏に、楽しいMC。ジャズフェスはこうでなくちゃね。3ピースのユニットで、となりの会場の大音量に対抗できる演奏を展開していたのは流石です。最後には、メンバー全員でボーカルをとり、正にナット・キング・コール・スタイルのピアノトリオ。(レイ・チャールズの曲だし、コーラスのお姉さんも参加してたのでちょっと違うかな?)
どこから見てもジャズのCDにしかみえないアルバム「とびだせ!Jack」を、演奏後に即刻購入させて頂いたのは言うまでも御座いません。勿論楽しいCDでしたが、唯一気になったのはフロントカバーの撮影は何テイクまで行ったのかなと言うことでした。演奏はテイク1でOKだったかもしれませんが...



<<<Back>>>

<<< Next >>>