御相談タイトル:名古屋のしゅさのちょこぁです。ありがとうございました。 



○この美容外科・形成外科相談掲示板書き込み欄へとぶ○

美容外科・形成外科相談掲示板書き込み欄へ  ヘルプ

●美容外科・形成外科相談掲示板記事一覧に戻る●

★◎「山本クリニックの「レーザー治療の」のページへとぶ◎★
(ブラウザの「戻る」で相談掲示板に戻られて下さい)


◇「山本クリニックの「レーザ−豆知識」のページへとぶ◇
(ブラウザの「戻る」で相談掲示板に戻られて下さい)





☆山本クリニック相談掲示板のこれまでの御相談と回答総集編☆
ここをおして 0 1 2 3 4 5



山本クリニック携帯モードHP0: 山本クリニック携帯モードHP1: 山本クリニック携帯モードHP2: 道しるべ: 仕事ぶり:
相談掲示板美外・形外1: 相談掲示板美外・形外2: 相談掲示板脳神経外科1: 相談掲示板脳神経外科2: 新規相談掲示板-0: 新規相談掲示板-1: 新規相談掲示板-2: 昔の相談掲示板:
ブログ  excite: Seesaa1: Seesaa2: Seesaa3: Seesaa4: Seesaa5: YAHOO goo livedoor アメーバ アメーバスクラップブック

美容外科01-1: 美容外科01-2: 美容外科02-1: 美容外科02-2: 美容外科02-3: 美容外科03: 美容外科04-1: 美容外科04-2: 美容外科05-1: 美容外科05-2: 美容外科06: 美容外科07: 美容外科08-1: 美容外科08-2: 美容外科09: 美容外科10: 美容外科11-1: 美容外科11-2: 美容外科12-1: 美容外科13: 美容外科14-1: 美容外科14-2: 美容外科15: 美容外科16: 美容外科17: 美容外科18:
お名前: 東京都 世田谷区 山本クリニック 山本博昭    URL
宜しかったです。
本当に宜しかったです。

-------------------------------
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」
は「脂腺疾患:しせんしっかん」であり
「いらない脂腺(病的に増殖した独立脂腺)」は「黒い」
が非常に深く7mmくらい皮膚の下まであります。

ありとあらゆる
「ハードレーザー光照射装置」の
「超高性能Qスイッチレーザー外科
あるいは超高性能Qスイッチレーザー治療」
で
深い深達度と「いらない脂腺(病的に増殖した独立脂腺)」は「黒い」
の最も嫌いな波長のだせる「レーザー光照射装置」
が必要です。
この目的にかなうのは
「QスイッチNd・YAGレーザー
(Qスイッチ・ネオジミウム・ヤグ・レーザー)」
のみです。   
勿論「QスイッチNd・YAG」があるだけではだめで
「レーザー光照射」に際しては特殊な「テクニック」
が必要です。 
-------------------------------




#1
##1
「ちょこぁ
32才女です。名古屋からです。
さっそくのごかいとうありがとうございました。
うれしかったです。ほんとうにうれいかったです。
ほんとうにありがとうございました。

ぜひとも山本先生のしゅさのレーザーをうけたいです。
すぐにでもとおもいましたら
きょうは休診日のようだったので あしたにも
さっそくよやくをとらせていただこうとおもっています。

とてもよくわかりました。
脂腺がしゅさのレーザーの的なんですね。

ほんとうにありがとうございました。
うれしかったです。ほんとうにうれいかったです。
ほんとうにありがとうございました。」
との事です。




#2
##1
遠方からレーザー外科でお越しになられる患者さんは
本当に多くいらっしゃいます。

##2
どうぞ。
御自分の「おうち」にこられるつもりで
リラックスされて起こし下さい。

##3
ちょっと御回答が長かったかも知れません。

##4
綺麗に直したいですね。
私も頑張ります。

##5
#3に下の「補足」に「前回」の御解答の「一部」を
「結論」のみコピー致します。
名古屋からです。しゅさのレーザーをおねがいいたします。
 [2] [2006年12月 7日 17時 1分51秒] 
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/745544102116586.html

ps
宜しかったです。
本当に宜しかったです。

電子メールも頂いたようです。
有難うございました。


明日の御電話をお待ちいたします。
致します。





補足:前回の御回答は下記の通りでございました(一部)(+++以下)。

++「補足1」++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「前回」の御解答の「一部」を
「結論」のみコピー致します。
名古屋からです。しゅさのレーザーをおねがいいたします。
 [2] [2006年12月 7日 17時 1分51秒] 
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/745544102116586.html




お名前: ちょこぁ    
山本先生初めまして。
ちょこぁ

32才女です。名古屋からです。
10ねんくらいまえから
ほほのりょうがわともしゅさがあります。ももしゅさ
であろうとおもっています。もぞもぞしたかんじがあります。
はんいはぎゃくさんかっけいであかちゃんのてのひら
2まいぶんくらいです

是非とも山本先生にしゅさのレーザーをお願いしようと
思っていましたので週一回のペースで40回でも通院可能な資金を
やっとこさ貯金できました。
とてもうれしいです。

山本先生の相談掲示板を拝見してびっくりするくらい
心の優しい先生だなんだと思いとても感激いたしました
相談掲示板でとても勉強になりさまざまなことも分りました。

おしえていただきたいことがあるのですが。
QスイッチNd・YAGレーザーはなぜしゅさのあかみが
とれるのでしょうか。

お時間のあるときで結構です。ぜひおしえて下さいますか。
是非とも山本先生にしゅさのレーザーをお願いしようと
思っています。
よろしくおねがいいたします。

[2006年12月7日 10時57分24秒]

-------------------------------

##11
##1
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」は
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
で「治療戦略」をとります。

##2
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」
は「酒さコード:しゅさコード:rosacea cord:ロザケア・コード」
という「いらない脂腺(病的に増殖した独立脂腺)」の病的に増殖した
「病態」です。

##3
「皮膚の下に垂直に走る「毛細血管:capillary」」=
「縦走毛細血管:longitudinal capillary」という
「毛細血管:capillary:もうさいけっかん」がありこの周囲に
「いらない脂腺(病的に増殖した独立脂腺)」
が幾重にもまきついています。

##4
「皮膚」と「垂直に皮膚深部」に向かう「毛細血管:capillary」の
「断面」が集まってあかくみえるのです
これが「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の
「赤ら顔」「毛穴痕」の拡張を惹起する「根源」です。

##5
鏡で「もうさいけっかんかくちょうしょう」のように
間違われる「毛細血管:もうさいけっかん:capillary」は。

##6
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の皮膚に限って見える
「横走毛細血管:transverse capillary」
と呼称されるものです。
=>##7

##7
「毛細血管:もうさいけっかん:capillary」は
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の「病態」の
氷山の一角のまた一角です。

##8
本体は「皮膚の下に垂直に深く走る「毛細血管:capillary」」
=「縦走毛細血管:longitudinal capillary」
であり周囲に
「いらない脂腺(病的に増殖した独立脂腺)」
が幾重にもまきついている「病態」です。

##9
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の患者さんの
「酒さコード:しゅさコード:rosacea cord:ロザケア・コード」
は「意外と大きく」直径mm単位であり肉眼でも鑑別が「可能」です。

##10
とりわけ「鼻酒さ:はなしゅさ:nasal rosacea:
ネーサル・ロザケア」
の患者さんの「酒さコード:しゅさコード:
rosacea cord:ロザケア・コード」
は大きいものです(直径4^5mmあることもあります)。

##11
因みに
「酒さコード:しゅさコード:
rosacea cord:ロザケア・コード」
の「大きさ」は
「頬酒さ:ほほしゅさ:cheek rosacea:チーク・ロザケア」
でも2−3mmはあります。

##12
「酒さコード:しゅさコード:
rosacea cord:ロザケア・コード」
は
肉眼でもよく御覧になれます。
○(まる)状の赤みが皮膚に。
「毛穴」の周囲或は「毛穴」に関係なく。
「○(まる)」く若干もりあがっていた
り平坦であったりして
よく御覧になれると思います

##13
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の患者さんには
「酒さコード:しゅさコード:rosacea cord:ロザケア・コード」
が必ずあります。
場合により「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の
「巣:nidus」とか「め:focus」と呼称致します。








#12結論:
##1
御相談者の御相談の御記載内容を熟読させて頂きました。

##2
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」は
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
で「治療戦略」をとります。*

##3
「山本先生の相談掲示板を拝見してびっくりするくらい
心の優しい先生だなんだと思いとても感激いたしました
相談掲示板でとても勉強になりさまざまなことも分りました。」
=>
有難うございます。

##4
「10ねんくらいまえから
ほほのりょうがわともしゅさがあります。ももしゅさ
であろうとおもっています。もぞもぞしたかんじがあります。
はんいはぎゃくさんかっけいであかちゃんのてのひら
2まいぶんくらいです

是非とも山本先生にしゅさのレーザーをお願いしようと
思っていましたので週一回のペースで40回でも通院可能な資金を
やっとこさ貯金できました。
とてもうれしいです。」
=>
宜しかったですね。
本当に宜しかったですね。


「予約」で御来院になられた「初診の当日」は
「ps」にも御記載致しますが9:50AM到着で御到着頂き
「サイリスレーザー外科顕微鏡:スイス製」
で「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の「症状・症候」を
拝見し
「酒さコード:しゅさコード:rosacea cord:ロザケア・コード」
の走り方などを「「診断」致します。 」
その後「レーザー光照射装置」の「オリエンテーション」=「御説明」
を致します。 

##5
「是非とも山本先生にしゅさのレーザーをお願いしようと
思っていましたので週一回のペースで40回でも通院可能な資金を
やっとこさ貯金できました。
とてもうれしいです。」*(=>ps1)
=>##5

##5
御相談者の御相談の御記載内容からは
「「毎週1回(日)照射」のペース」で最低40回(日)の
「レーザー光照射」は必要でしょう。

##6
「照射回数(日)」は多ければば多いほど宜しいです。
「照射回数(日)」は「皮膚のターンオーバー」=「4週間」の「倍数」
で「エネルギー*」を計算していきます。
*(TDF(time dose fractionation factor)といいます。




##7
「相談掲示板でとても勉強になりさまざまなことも分りました。
おしえていただきたいことがあるのですが。
QスイッチNd・YAGレーザーはなぜしゅさのあかみが
とれるのでしょうか。」
=>
上記御回答致しました。
=>##8

##8
「いらない脂腺(病的に増殖した独立脂腺)」を
「QスイッチNd・YAGレーザー
(Qスイッチ・ネオジミウム・ヤグ・レーザー)」
で不活化致します。「根治療法」であり「レーザー光照射」
が「終了したらあかみがもどる」ことはありません。

##9
頬の「内側」と「外側」から「赤み」=「赤さ」=「紅さ」が
とんでいき「赤み」=「赤さ」=「紅さ」の幅は小さくなる
「一次消退」と。
「幅の狭くなった「赤み」=「赤さ」=「紅さ」」の「部分」は
「同心円状」に「赤み」=「赤さ」=「紅さ」の消退する
「二次消退」で消えていきます。

##10
またこの「「赤み」=「赤さ」=「紅さ」の「消退」」
と「同時」に
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」性「知覚障害」=「もぞもぞ感」
も「改善」していきます。

##11
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の副症状を「補足1」に
御記載致します。 

##12
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の「レーザー光照射」
は
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の独壇場です。

##13
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」をくれぐれも
「血管腫」と間違われて
「Vビームレーザー」或いは「ダイ・レーザー」「色素レーザー」
など「レーザー光照射」されないようにご留意は大変重要です。

##14
もうお読みになられていることと存じます。
山本クリニック美容外科・形成外科相談掲示板
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/index.html
の過去の「御相談と御回答」の相談文章と御回答のURL
を御記載した
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」に関する「過去の御相談と御回答3
 [2] [2006年12月 5日 18時24分59秒] 
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/766949415513412.html
も
もう一度御参照下さいますように。


##15
御予約の時間よりいくら早くおこし戴いてもかまいません。
遠方の方など待合室で「お弁当をたべられていらっしゃいます」
アットホームな環境です。
けれども逆に御予約の時間からは絶対に遅れないで下さい。

##16
綺麗に治したいですね。
私も頑張ります。


*
-------------------------------
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」
は「脂腺疾患:しせんしっかん」であり
「いらない脂腺(病的に増殖した独立脂腺)」は「黒い」
が非常に深く7mmくらい皮膚の下まであります。

ありとあらゆる
「ハードレーザー光照射装置」の
「超高性能Qスイッチレーザー外科
あるいは超高性能Qスイッチレーザー治療」
で
深い深達度と「いらない脂腺(病的に増殖した独立脂腺)」は「黒い」
の最も嫌いな波長のだせる「レーザー光照射装置」
が必要です。
この目的にかなうのは
「QスイッチNd・YAGレーザー
(Qスイッチ・ネオジミウム・ヤグ・レーザー)」
のみです。   
勿論「QスイッチNd・YAG」があるだけではだめで
「レーザー光照射」に際しては特殊な「テクニック」
が必要です。 
-------------------------------






「補足1おわり」
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。
[2006年12月7日 18時43分11秒]

お名前: ちょこぁ   
ちょこぁ
32才女です。名古屋からです。
さっそくのごかいとうありがとうございました。
うれしかったです。ほんとうにうれいかったです。
ほんとうにありがとうございました。

ぜひとも山本先生のしゅさのレーザーをうけたいです。
すぐにでもとおもいましたら
きょうは休診日のようだったので あしたにも
さっそくよやくをとらせていただこうとおもっています。

とてもよくわかりました。
脂腺がしゅさのレーザーの的なんですね。

ほんとうにありがとうございました。
うれしかったです。ほんとうにうれいかったです。
ほんとうにありがとうございました。
[2006年12月7日 16時27分55秒]
●美容外科・形成外科相談掲示板記事一覧に戻る●
ここは回答者記入欄です。
ご相談者の記入欄ではございません。
御相談の書き込みをされる場合は次の2つの方法があります。
方法1
「美容外科・形成外科相談掲示板タイトル」直下の「書き込み」を
クリックされて下さい。
方法2
○山本クリニックの美容外科・形成外科相談掲示板御相談「書き込み」
へとぶ ○



●もう一度美容外科・形成外科相談掲示板記事一覧に戻る●
ここは回答者記入欄です。ここは回答者記入欄です.
ご相談者の記入欄ではございません。ご注意ください
ご相談者の記入欄ではございません。ご注意ください



氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
●美容外科・形成外科相談掲示板記事一覧に戻る●
○山本クリニックの美容外科・形成外科相談掲示板御相談「書き込み」へとぶ ○
山本クリニックの相談掲示板入室ページへ戻る
山本クリニックのホームページTOPへ