♪愛美的日記♪  

2002年バックナンバー

5月  6月 
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年バックナンバー

1月  2月 3月 4月 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月

 

12月30日(火)     諸々の準備など・・・

・・・年賀状半分終了。。。年末年始の高飛び準備は・・・明日一気に?してしまおう。。。っていうか明日がもう年末の中の年末っていうか、1年最後の日なんですけど(^^;)とりあえず今夜はホボ、哲哉・・・いやいや、徹夜かもかも(笑)でもこれでも去年より、なんとなく諸々の準備が順調な気がする。「♪・・・あ〜明日の今頃は〜僕は飛行機の中ぁ〜(笑)」

 

12月28日(日)    年末年始の準備

なんとなく、お正月の準備をし始めた。チビチビ鏡餅とか、玄関付近に飾る物とか、あと、お花・・・松とか、南天とか、いかにもお正月なセットはなかなかお高めだったし、そんなに広くない私の部屋に置くにはちょっと大きいかなぁ〜と思って、自分の好きなお花をチョイスして銀柳をなにげにさしてみた。そしたらなんとなく「愛美的正月飾り」になって、よしよし♪あとは年賀状だっ。。。

 

12月25日(木)   ☆クリスマス☆

昨日はイブ☆予定通り?実家に帰り、食事をして、そのあと学生時代からの親友とちらっと駅近くの食事処で会い、夜は更けていきました。家庭に入り子供ができるとなかなか女友達はゆっくり会えないから、久しぶりにゆっくり会えた昨日は楽しかった♪・・・そして今日はいつも通りお仕事。そんなクリスマス☆・・・占いでは「恋愛運良し」〜みたいなこと書いてあったけど何にも無いさ。っていうか玉砕(^^;)?!

 

12月23日(火)   おっし。

友人の結婚式も無事終了!あとは某社報の原稿をあげて、年賀状を書いて、お部屋を掃除するぞっ!!明日はクリスマスイブで、夜はレギュラー番組もお休み!夜景を見ながら素敵なディナー・・・なぁんて予定は今年も無く(^^;)多分去年同様、実家に帰って過ごすでしょう。。。頂くもの頂いたら(お米とか野菜とか^^;)自分のうちに戻ってきて諸々上に書いたような事、頑張ろっと。あと一週間!勝負じゃ〜〜〜!

 

12月18日(木) 週末に向かって・・・

土曜日は番組のあと、サッポロさとらんどで一日「さとのクリスマス」というイベントの司会。そして日曜日は友人の結婚式(発起人兼2次会の司会・・・などなど^^;)今年、めちゃめちゃ多かった友人知人の結婚式のトリである。そんなこんなで、それぞれのスタンバイを深夜やりつつ、明日のMy弁当の仕込み(笑)年賀状も今日ダッシュで西友に取りに行ったけど、まだ手が出せません×××いや〜〜〜、ヨメ欲しいぞ、嫁。←年に何回かでるワタシ的な逃げ?!あるいは仕事に専念できるように家事とかやってくれる、、、「小愛美(分身)」がいると助かるのにぃ。。。ふわぁ。。。日付は変わったけどとりあえずもうちょい、眠気と戦って頑張りま〜す☆

 

12月17日(水) ♪♪♪ ドレス ♪♪♪

妹が来年結婚式を挙げます。もう入籍済みで旦那さんと一緒に住んでるんだけど。で、今日は式場で衣装合わせ(衣装選び?)〜ということで、仕事の合間に夕方ちらっと覗きに行って来た。いや〜♪いいねぇ〜ドレス☆ウェディングドレスのほか、カクテルドレスも何着か妹は試着して見せてくれたんだけど、アタシが着たいよ(笑)ヨメにはまだ行きたくないけど(爆)好みだったり体型だったり、色々その人に合う合わないはあるけど、妹が今日候補に上げてた何着かは、どれもそれぞれ素敵で、本人も迷い気味。・・・そこで、決断の早い?お姉さま登場〜ということで、あっさり決まった(笑)あれ?アタシが自分で着たいのを選んだのか?(大笑)まぁまた年明けに新作もでるらしいから、またその時に、今度は旦那さんを連れて行って試着大会?なのかもしれないんだけどね。でも、小さいころから「お姫様」に憧れていた愛美ちゃんとしては、試着でも何でも、ドレスをいっぱい着れるのは、いいなぁ〜〜〜。。。と思ったのでした(^^;)仕事で結婚式の司会をしてるし、知人友人を含め、確かにたくさんの花嫁姿を見てるけど、自分の妹が着ているのを見ると、なんだか「いいなぁ〜〜〜〜〜」具合が?いつもと違うのでした(笑)・・・あ、いいな〜っていうのは嫁に行きたいんじゃなくて、ドレスが着たいってことです。念のため(^^;)

 

12月14日(日)    年末行事

クリスマスパーティ、忘年会・・・いよいよ、シーズンですね〜。飲む人は普段から飲みに出てるんでしょうけど(^^;)いつも以上に賑わっている街の中。今日はホテルで某クリスマスパーティの司会でした。パーティとなると、いつもよりちょっとオシャレして〜というのは、大人も子供も同じ。今日のパーティーは大人ばかりでしたが、ドレッシーな奥様達がたくさんいました。若干時間はおしたけど、無事に仕事を終えて、デパートへ。平日はゆっくりお買い物出来る時間が無いので、見たかったあれこれ、買わなきゃならなかった物などを買いに行きました。いや〜でも、デパートも道もカップルの多い事(^^;)・・・そういうところにばかり目がいっている〜ということだと思うんだけど。仲良くプレゼントを選んでるカップルを横目に、私は結婚した友人のお祝いなどを購入していました。まぁでも働いている人もいっぱいいるわけで。お客様の応対を一生懸命しているお店の人とか、大声でご案内してる人とか、両手に荷物をいっぱいもって搬入とかしてる業者さんとか・・・「あ〜〜〜お疲れ様ですぅ。。。」という気持ちになったのでした。そうだよね、クリスマスも年末年始もお仕事の人はお仕事だし。私も明日からもまた頑張って働こう!働いてお給料貰ったらまた、買い物しよう!&忘年会(新年会?)でがっつり飲むぞ(笑)と思ったのでした。

 

12月12日(金)    眠い。。。

・・・目の下に小熊を飼っている私(^^;)ダメダ〜寝ないと×××目覚まし時計をかけないで、目が覚めるまでがっつり寝たい。。。そうしたらきっとまた起きるの夕方なんだろうなぁ(^^;)あれもこれもやらなきゃだけど、爆睡したいこの頃でした。

 

12月9日(火)    スポーツクラブ

・・・仕事の都合でなかなかゆっくりも行けていないんですが、夜、ちらっと行って3キロほど走ってきました。前は週に2〜3回行ってたんだけど最近は週一くらいかなぁ。今日はあいにくの空模様(雪)のためか、結構すいていました。あ〜でも、年内にこの脂肪、何とかしないとぉ×××今週は、あともう一回くらい週末に行けるかなぁ。冬も頑張って通おうっと。継続は力なり!(By北大学力増進会?^^;)

 

12月8日(月)    もぉ転んだ×××
昨日今日のツルツル路面で、「まだ転ばないぞっ!!」と決心し飲みに行きました。なのに、STVの前で「ツル〜〜〜ッ!!」滑るように転んだ・・・というか、滑ったままお尻がついたので、痛いというよりは、つっ冷たい(^^;)・・・あ〜あ〜・・・今年の初滑り(初転び)は、酔っ払って〜でした。あ〜お尻冷たかった×××

 

12月5日(金)    もぉ5日だ
「・・・あ〜12月になったな〜。日記更新しなくちゃ」〜と思いつつ、メールチェックとHPのTOPを更新するくらいで、ゆっくりPCに向かう時間があまりとれてなかったこの頃。だからといって、今日も早く寝ないと明日は4時起きだ〜という状況なんだけど(^^;)12月だよ。なんとか年賀状は印刷頼んだし、月末の友人の結婚式の準備も始めたし、年末年始の予定なども見えてきたし・・・ちょっとずつ色々なことが進んでるはずなんだけど、なぜか、ソワソワ。。。常に心の中に「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、でも間に合うのか?」〜みたいな、追い立てられるような気持ちになるのは何故?紙に書いて、ちゃんと一個一個やっていかないと。う〜〜〜〜〜なんか落ち着かない。すでにもう間に合わない・・・とすら思えるくらい?切羽詰ったような気持ちがあるのはどうしてでしょ。。。な〜〜〜んか忘れてないかなぁ。。。(←ボケてるみたいじゃない?^^;)とりあえず、明朝に備えて寝ます。