06.06.11(日) SOPHIA TOUR 2006 「W+e」 at東京国際フォーラム ホールA
(日記より抜粋)

<セットリスト>
零と宇宙
まるごし
one summer day
little cloud
GJ escAPE
Yes, attention
growing up
Whatever
sunday diary
願いよ 届け
ANSWER−イチバンタダシイコタエ−
brother&sister
STRAWBERRY & LION
ミサイル
game
Early summer rain
ゴキゲン鳥〜crawler is crazy〜

エンドロール
Believe
ヒマワリ
Thank you

まず、会場着いて思ったのが、どこ見ても人、人、人!!!
国際フォーラムはキャパが5000人くらいらしいんですけど、今回チケット完売だったそうです!
しかも追加公演で(@▽@;)
もー、さすがSOPHIAですよ〜(拍手)
そして、イスがあるってやっぱり有り難い。。。(笑)

で、ライブの方はというと、全体的にアップテンポな曲が多かったと思いました♪
4曲目でいきなり「little cloud」がきて激しくテンション上がりましたよ〜↑↑↑
私個人的には「little cloud」と「STRAWBERRY & LION」と「Believe」は、イントロ聴いて
一気にテンション上がる曲なんですけど、今回全部聴けたのでヤバかったですね〜〜o(≧▽≦)o

その後のMCで、「今日はカメラいっぱい入ってますが、ちょっと仕込みをしたいと思います(笑)」と、
充くんより「GJ escAPE」と「Yes, attention」の振り付け伝授☆
充くんの郷ひ○みちっくな腰の入った「GO!!」にいちいちウケてるジルが可愛かった(_"_)ノシ
「ちなみにこの仕込み部分はカットな予定で(笑)」というコトで、繋がりがおかしくならないように
暗い照明からやり直しっていうこだわりようだったんですけど(笑)、「Yes, attention」の振り付けが
結構難しくてみんなついていけず(汗)

充くん「11年目にして分かったこと・・・仕込んじゃダメ!!」(←爆笑)

「Early summer rain」もめちゃくちゃ嬉しかったですよ〜〜
ちょうどこの日は雨降ってたっていうのもあって、ナイス選曲♪♪
「5月の雨」ではなかったですけどね(^^;

中盤で、くろちゃん&ジルのお喋りと、都&トモ&充くんのお喋りコーナーも有り☆

ジル(ドロボーダー・笑)と黒ちゃんの会話は、もう何度聞いても本当にツボです(笑)
突っ走って喋りまくるジルに対して、笑いを堪えながらも冷静に突っ込む黒ちゃん(^^;
っていうかジルは一体何キャラだっていう・・・(笑)

少し前にジルが車で湘南の方に行ったそうなんですが、
ジル「信号待ちで前に止まってたの中で若いカップルがチュッチュしてたんやけど、そこまでは
よくある話や。その後さらにこう・・・ちょいちょい(胸の辺りをもむ仕草)し始めたんよー。
ったく・・・。あいつら青春しとるなー!!」
と、爽やかに叫んでました(笑) 
さらに、「黒ちゃんはちょいちょいするの好きなん?」とか、「最近いつちょいちょいしたん?」
とか、いらんことまで言い出すしで(爆)

都&トモの時は、「今まで誰かのライブでココ(国際フォーラム)来たことある??」っていう
話になったんですけど、トモはリュシフェルの解散ライブの時に見に来てたらしいですよーー!!
意外な繋がりにビックリ!!!

その後充くんが出てきてからは、トモをSOPHIAに誘った当時の話になって、「あの頃はもっと
謙虚だったのに、今はなにーー!?」みたいな(笑)
さらにこの間の名古屋のライブの時、ジルが間違えて別の会場に行ってステージにまで上がってたとか、
ライブ後にお風呂で充くんとジルが一緒になったとき、ジルが出る間際にオ○ッコし始めた(えぇっ!?)
とかジルの話題で盛り上がり(笑)
その時ジルは袖にいたんですけど、自分の話題が出る度わざわざステージに出てきて突っ込み入れては帰り・・・を
繰り返しててめちゃうちゃウケましたよーー!!

まあそんなトークの時間が結構長いことあって、再び曲やりまーすとなったんですけど、うまくまとまらず(^^;
充くん「こっから曲へ繋げるの大変やねんでーー!!」と困ってました

「エンドロール」の時は会場にいたファンでオレンジ色の花を持ってて、会場全体がオレンジ色に!!
それを見た充くんが間奏の時に「めちゃめちゃキレイねーー!!」
さらに曲の後、「さっきのオレンジの、なに〜〜!?ああいうの、結構ぐっとくんねんで〜〜♪
本当にありがとうーー!」

「ヒマワリ」の時も同じく、会場全体がヒマワリ畑!!
もー私、このヒマワリ畑大好きなんですよーーー
メンバーもこの曲の時はいつもニコニコ会場全体を見渡してるっていう印象が強いですしね(^^)

で、最後、「Thank you」!!
もともと大好きな曲ではあったんですけど、個人的に前回の武道館の時からものすごく特別な曲で、
今回も聴きながらじーんとしてしまいました(T-T)
でも、途中充くんの声が大丈夫??っていう場面があってちょっと心配になってみたりとか(^^;
まあツアー回ってきた後ですからね(;^-^A

それともキー変えたのかな??

みんなで万歳して、これで終わりかと思いきや、最後の最後にソフィレンジャー!!!(爆笑)
オチ付きですか!!みたいな(笑)

そんなサプライズもあったりして、ものすごく楽しかったですvv
最後にメンバー全員一言ずつコメントしていった時、「これからもずっとずっとSOPHIAをやっていきたいと
思います」
っていう都の言葉が、ものすごく嬉しかったーー(≧▽≦)