05.08.07 SOPHIA 「獅子に翼W」 atインボイスSEIBUドーム
<セットリスト>
DANCE〜tarantellaを華やかに〜
CROSS THE DESERT
STRAWBERRY & LION
kissng blue memories
ビューティフル
せめて未来だけは・・・
綺麗なメロディー
HARD WORKER
take me away
進化論
−僕はここにいる−
MY SELF
Replay
material of flower
愛の讃歌(充くんアカペラ)
アウト
GJescAPE
one summer day
青い季節
ヒマワリ
黒いブーツ

Believe
青空のかけら

-曲レポ-

DANCE:
ものすごーく意外な1曲目でビックリでした!!
私、今までこの曲ライブで聴いたことあったかなーー??ってくらいレア(・∀・)!

kissng blue memories:
間奏のベースソロとギターソロでくろちゃん&ジルが花道に出てきましたv
この二人が向かい合って弾いてるのすごく好きvテンション急上昇でしたo(≧▽≦)o

HARD WORKER:
火柱バンバン上がってました(@▽@;)
衣装はゼブラ柄のコート(?)みたいなの着てました。

take me away:
充くんが白い衣装を着ていたんですけど、袖の所に長いフリンジが付いていて、
充くん:「TMRみたいやろ(笑)」

進化論:
Cメロ部分で、くろちゃんが曲に合わせて指揮してました(笑)カワイイvv

Replay・material of flower・愛の賛歌:
バラード曲3連ちゃん。
ちょうど日も暮れた頃で、夜のちょっぴり涼しめな風も吹いたりして、
充くんのしっとりした歌声がスッと入ってくる感じ。心地良かったです(^^)

アウト・GJascAPE:
この2曲は大きな車みたいなのに乗ってグランドの周りを移動しながらの演奏♪
メンバーそれぞれのソロがあったり、カラーボールを会場に投げまくってました(^^)
充くんの提案で、3塁側スタンド→関係者席→1塁側スタンド→アリーナの順に
何回もウェーブ☆アリーナの終わりまできたら充くんがジャンプしてました(笑)

ヒマワリ:
会場中がヒマワリ畑にーーー!!!めちゃくちゃキレイでしたよーー☆☆
メンバー全員、笑顔で会場を見渡しながら演奏してましたv

黒いブーツ・街・Believe:
この辺りはライブの定番曲♪ 踊りまくり歌いまくりで完全に壊れました(笑)

青空のかけら
愛の賛歌のバンドバージョン。アカペラも好きなんですけど、どちらかといえば
こっちの方が好きv 感動的なラストでした☆

-MCレポ-

前半でくろちゃん&ジルのMC(時間つなぎの・笑)
もう、この二人の微妙にかみ合ってない感、最高(笑)
ジル「くろちゃーん!最高やねーー!」
くろちゃん「最高だねーー!ジルくーん!」…って、何回繰り返してたんだろう(爆笑)
ジルは相変わらずゴン太くんのモノマネしてたし(^^;
本当は2人でのMCはもうやらない予定だったらしいんですけど、今回は時間の関係(?)で
やることになったらしいです。今回までとは言わず、これからもやってほしいですよーー!!
楽しすぎです(_"_)ノシ

充くんがジルの紹介をした時、「この人は“ほ”と“な”しか言わんから。」って
言っててウケました(笑)
あと、充くんが部屋着として使っているボーダーのシャツを楽屋でジルがとっても気にしてた
らしく、ステージ衣装として着てました。「泥棒シャツ」って言われてましたけど(^^;
でも何故かジルが着るとオシャレに見えるんですよね〜(^^)

都とトモのMC
「花道を歩くのはNG」と言われてたらしいんですけど、「ちょっと歩いてみようか」と
花道をてくてく歩き始める2人(コラ・笑)
トモ「結構長いねんなーー。オレ、ドラマーで良かったわー。」(笑)
後で登場してきた充くんに「花道行ったらダメやって言ったやーん!」と突っ込まれてました(^^;

10周年というコトで、いろんな人からのコメント映像が流れました♪
ガレッジセール、安達祐美、TMR、吉川晃司、西城秀樹、くりいむしちゅー、徳光さん…
だったかな??
TMRは「カウントダウンTVをご覧の皆様…」って言ってました(笑)
最後は徳光さんの「ズームイン!!」で締め(^0^)/

充くん:「今回はメンバーそれぞれの映像を作ってきました」
とのことで、充くん以外の4人のメンバーの「秘密映像」(笑)
都の秘密:メンバー&スタッフさんで打ち合わせしている席に、モリゾウスタイルで
登場する都。周りも何も突っ込まず、普通に打ち合わせしてます(笑)途中で
モリゾウ都のケータイに電話がかかってきて、「これから名古屋に来てくれ??
今日はあかんわー本番やから〜」(笑)
トモの秘密:ライブの最後にトモが生声で「ありがとーー!!」って叫ぶのが最近恒例に
なりつつあるんですけど、その「ありがとーー!!」を密かに海に向かって練習するトモの姿(笑)
ジルの秘密:メンバー&スタッフで打ち合わせをしてるんですけど、ジルはマンガ読んでて
全く話を聞かず(^^; 全員がリハをしに部屋を出て行っても1人部屋にとどまり
「アオッ!」って1人ノリノリでした(笑)
くろちゃんの秘密:タトゥーの曲をバックに、いきなりくろちゃんがシャワー浴びてる映像が!!
会場も大興奮でしたよ(笑) …かと思ったら、シャワーのお湯と一緒にくろちゃんの
タトゥーが流れてる(@▽@;)!!!!最後はそのタトゥーが干されてる映像でおしまい(笑)

ラスト、メンバーそれぞれが一言ずつ言う場面、
くろちゃん「10周年ということで、しっかりとけりをつけられたと思います。ところで!!
“けりをつける”の“けり”という言葉、何でけりかというと、古典で言葉の最後に「けり」って
つけていたことから「けりをつける」と言われるようになったんですよ!」
都が噛みしめるように「ありがとう」を繰り返していて、ちょっと泣きそうになりました(T-T)
トモは今回も生声(さすがにちょっぴりマイク入り・笑)で「ありがとーーーー!!」

そんな感じでおしまい♪

--------------------

セトリが最高でしたーーo(≧▽≦)o 特に前半!!新旧の名曲オンパレードですよ☆☆
前半だけでも相当おなか一杯な感じでした(^▽^)ノシ
会場がものすごく暑くて、じっとしてても汗が流れてくるくらいだったんですけど、その分
テンションもめちゃくちゃ上がって本気で楽しめましたよvv
お祭りライブということで、イベント的なものもたくさんあったし(^^)
10年やってきているだけあって、メンバーはもちろん、会場の息もぴったりで、ものすごく
一体感がありました♪
私個人的にも、ここんとこのSOPHIAのライブの中で一番弾けてたかも(笑)

今回は10周年なライブでしたけど、20年たっても30年たっても、ずっと彼ららしく
続けていって欲しいなーって思います♪これからも楽しみですvv
SOPHIA最高っ(^^)b