06.01.07 SEX MACHINEGUNS 「ZARIGANI CHOP AMERICANA」 at 横浜BLITZ
ツアー初日〜〜〜!!
・・・ということで、張り切りすぎてだいぶ記憶が飛びましたが、覚えてる範囲で(^^;

<セットリスト>
みかんのうた
出前道一直線
Junk Food
みどりのおばちゃん
パンダちゃん
サボテン兄弟
サスペンス劇場
Iron Cross
そこにあなたが・・・
伝説のキャッチボール
踏み台昇降運動
HEAVY METAL THUNDER
桜島
BURN

<アンコール1>
ブラジルカーニバル
ファミレスボンバー

<アンコール2>
食べたいなめたい危険地帯
SEX MACHINEGUN

*衣装*
あんちゃん:全身黒。パンサーを意識したそうで二の腕を出してました♪アームバンドを
つけていたのですが、それが動くとずれてくるらしく「血圧測るわー」と言いながら直してました(笑)

パンサー:髪が年の瀬ツアーみたいなクルクル髪に加えて、さらに赤髪になってました!!
さらに白くて長いエクステつけてて、もうまんまhideですよーー!!出てきた瞬間ビックリでした!!
あんちゃんにも「一人だけX JAPANがいます」って言われてたし(^^;
野ざらし衣装がワンショルダーじゃなくなったバージョンみたいな感じ。
パンサーも二の腕が出てたんですけど、右肩からピンクのブラひもみたいなものが・・・(ドキドキ)

サイパン:あんまりよく見えなかったんですけど(え)、上がヘビーメタルサンダーツアーの時みたいな
派手スパッツと同じ柄だったような・・・(゜Д゜;)!!とにかく派手だった記憶です(^^;
髪型は年の瀬ツアーと同じ、カーリーヘアー(笑)

ケンちゃん:一番遠かった為、さらに見えなくてレポできません・・・(コラ)。

4人とも、野ざらし&年の瀬ツアーからマイナーチェンジした感じでした♪

*曲レポ*

みかんのうた:
1曲目でいきなりみかんのうたですよーー!!
やっぱりこの曲は盛り上がりますね♪♪

サボテン兄弟:
曲前のフリ。
ケンちゃん「これが何だか分かるかーーっ!!」
・・・と、サボテンのポーズ(笑)
両手のひらを内側に向け、片方は顔の横、片方は胸の辺り・・・な感じ(←分かりづらい説明・汗)

「伝説のキャッチボール」&「踏み台昇降運動」前:
パンサーの自己紹介の後、
パンサー「しごきの時間だーーっ!お前ら、オレの魔球を受けてみろー!」
あんちゃん「そんな事言って、パンサー野球やったことあるの?」
パンサー「えっ・・・」
あんちゃん「あ、バレー部だったから、バレーボールの魔球か」
パンサー「手のひらで打つと魔球になるんですよね。あと、グーで打っても魔球になる・・・
って野球の話だ お前らー!そんなんじゃレギュラーになれんぞーー!!」
あんちゃん「俺ら、補欠なんですか??」(←あるある探検隊やってほしかった・笑)
パンサー「レギュラー候補。」
パンサー曰く、あんちゃんは小学5年生・ケンちゃんは3年生・
サイパンは1年生(←サイパン、スティック落とす・笑)・オレ様は6年生だそうです。
・・・↑ワケ分かんないですからーー(笑)

ファミレスボンバー:
みなとみらいラーメン・中華街ラーメン・山下公園ラーメン・・・だったかな(記憶薄)

食べたいなめたい危険地帯:
曲前、あんちゃんの「ペロペロしたいのかー!!」という煽りに対して会場、「いえーい♪」
あんちゃん「この、変態どもがーー!!」>ええ変態ですとも♪

SEX MACHINEGUN:
前の曲からそのまま続けて曲へ。
マシンガンズ史上、この曲を続けて演奏することはかなり珍しいらしいです。
そういえばあんまりないかもですね♪

*MCレポ*

今日の会場は横浜ブリッツだったのに、あんちゃん、「赤坂ブリッツ!!」と言い間違える。
>コラーーー!!笑
会場の「えーーー!!」という反応に、しばらくして間違いに気がついたあんちゃん、
慌てて袖に戻り、「やあやあやあ♪」と、何もなかったように出直してました(笑)

サイパン、「ツボを得た魚」と素で言い間違え、ケンちゃん&マシンガーから訂正される(^^;

サイパンの本日のギャグ「飲茶なんてやむちゃいな」>あ、うん(爆)
それに対してケンちゃんも「中華街は中華かい?」(サイパンのみツボに入る・笑)

あんちゃんがケンちゃんに向かって
「衣装はシンプルになったけど、光ってますよね!」 と言うと、
「衣装だけじゃなくて、たまには僕自身もほめてくださよーー!」 とケンちゃん(笑)
だからほめてるじゃないですか(笑)

↑こんな感じで、今年もやっぱり2人のトークはかみ合わず(^^; さらに、

ケンちゃん「僕の話も聞いてくださいよー!」
あんちゃん「ぺっぺっぺ!寅年の男の話なんか聞くもんかっ(`Д´)ノ」
>子供(笑)

さらに、ケンちゃんの「オレは何でも早い」発言が、あんちゃんのツボに入ったりも(笑)

パンサーは、今日も相当壊れてました(笑)
「〜だもーん!」とか言い出すしで・・・うぅ・・・可愛い・・・vv(痛)

アンコールで登場してきた時は、サイパンがパンサーをベタ誉め紹介。
なんか、演歌歌手みたいな紹介の仕方で、「CIRCUIT.V.あPANTHER♪」とか言ってました(笑)
それに対してパンサー、「そこまで誉められたの久しぶりやわー(^^;ちょっと照れる…」

どこだかのMCでパンサーが何か話した後、会場からパラパラと拍手が・・・。
パンサー「寒い拍手をするな!!」(笑)

あとは最後の方でのケンちゃんのMC。
細かいところは忘れちゃったんですけど、
「お前らー!今日は燃え尽きないまま帰すなよー!!
と、よく分からない日本語を叫んでました(笑)

最後の「SEX MACHINEGUN」が終わってメンバー退場後、再びマシンガンズコールが起こった
んですけど、ツアー初日と言うことでケンちゃんがアナウンス用のマイクで「ありがとうございましたー!」
と言ってくれておしまいでした☆