06.03.05 SEX MACHINEGUNS 「ZARIGANI CHOP AMERICANA」 at 長野 CLUB JUNK BOX
ザリガニツアー後半戦ファイナル☆☆

<セットリスト>

(OPSE:ハロウィン)

食べたいなめたい危険地帯
愛人28
ブラジルカーニバル
ダイヤルロック式 金庫
みどりのおばちゃん
JUNK FOOD
サスペンス劇場
Iron Cross
そこにあなたが....
ダンシング課長
踏み台昇降運動
HEAVY METAL THUNDER
桜島
GERMAN POWER

<アンコール1>
REACH FOR THE SKY
伝説のキャッチボール
ファミレス・ボンバー

<アンコール2>
みかんのうた
サボテン兄弟

<アンコール3>
SEX MACHINEGUN

<アンコール4>
JAPAN

JUNK FOOD:
「お腹空いてきたねー何食べたい?」という話になり、

サイパン→白いパン
ケンちゃん→とうもろこし
パンサー→コンビニのレジ横とかにあるイチゴ大福

あんちゃん「オレは・・・パンと、トマトと、レタスと、ハンバーグの入った食べ物」
・・・という流れで曲へ。

Iron Cross:
間奏のギターハモリ部分。
あんちゃんとパンサーで向かい合って弾きながら、頭を交互に傾けたりしてましたvv
あんちゃんが傾ける方と逆にするのにパンサーが必死で(笑)
2人とも笑顔で可愛かったーーー!!

そこにあなたが・・・ダンシング課長:
パンサーは今日も変なキャラ登場してました(爆)
最初のうちは「お前らそんなんじゃダメだーっ!」と煽りながらも、「ダメなのか?・・・フッ(笑)」
とか自問自答形式(笑) 

パンサー「オレ様は今日カッコええ!誰が何と言おうが、この会場の中で誰が一番カッコええかと
聞かれたら・・・オレやって言うわ( ̄^ ̄)♪・・・お前ら、カッコええんかーーー!?」

会場「(微妙な反応・笑)」

パンサー「カッコよくないんか!?じゃあブサイクなんか!?」

会場「(再び微妙な反応)」↑そんなん言われても〜(汗)

パンサー「ブサイクでもないんか!?どっちなんや!?・・・普通か!!??」

会場「(さらに微妙な反応)」←そりゃあねぇ(笑)

パンサー「ハッキリしろーーー!!・・・フッ(笑) お前ら、おかしいんか!?」

会場「いえーーーい♪♪」

パンサー「おぉ(驚) さっきと全然反応違うやんけ。・・・お前ら、おかしいんか!!・・・フッ(笑)
お前らはおかしい。・・・普通ではない!よ〜ぉしお前ら〜〜!!もっとおかしくなってもらおう!

・・・飛んでけ〜〜〜〜〜!!!

(と、ヒゲボーイに向かってギターを投げるフリ・爆笑)

あんちゃん「・・・大丈夫!?」←会場みんなもきっとそう思っている(汗)

あんちゃん「まあ、確かにフライングV言うけども・・・本当に飛んでいったらあかんがな(^^;
じゃあ、おかしくなったところで、・・・机の上で踊るか!?」

会場「いえーーーーい!!!」 課長キタ――――――!!!!

パンサー「いいかお前らー!!自分の足元を机だと思えーっ!!下見るかっ!(怒)
机や言うとんのや!オレはこのステージを机やと思っとる!!」

あんちゃん「(待ちきれないらしく)パンサ〜!早くぅーーーっ!!」

パンサー「ダンシング〜!課長ーーーー!!」・・・と曲へ。

この曲はめちゃくちゃ聴きたかったのでものすごくテンション上がったんですけど・・・
パンサーのリフ部分が私でも分かるくらいテンポ落ちたりガタガタで(--;
嬉しかったですけど、ちょい凹みでした↓(毒づきましてスミマセン・汗) 

REACH FOR THE SKY前:
あんちゃん「全国回って・・・じーぶいじーシングル・・・(会場笑)シングルDVDと、アルバムと、
ドキュメントDVDを出しました。で、よく雑誌の取材とかで今後の予定は?と聞かれるんですけど
・・・ありません。というのも、あんちゃんメンバーにワガママを言いました。第4期SEX MACHINEGUNSを
2年くらいやってきて、イライラしていたんですね。それはメンバーに対してではなく、バンドがうまく
動いていないことにイライラしていて。(サイパンを指して)日本一のツーバスドラマーじゃないですか、
(パンサーを指して)日本一のセクシーギタリストじゃないですか、(ケンちゃんを指して)
日本一の知能派ベーシストじゃないですか。・・・オレだけ普通なんですよね。
この中にいて、オレはずっと劣等感を感じていました。メンバーに乗っかっちゃってる感じがして。
だからメンバーに相談したんですよ、修行に出ていいかって。DVD見てくれた人は分かると思うん
ですけど、僕の夢はSEX MACHINEGUNSなんです。SEX MACHINEGUNSを上手く動かすためには、
オレには足りないものがたくさんあるんじゃないかと思う。船は燃料がないとうまく動かない。
だから一度SEX MACHINEGUNSとしての活動を休止して、僕だけでソロアルバム的なものを作ろうかと
思ってるんですよ。それをメンバーに相談したら、“大丈夫、オレらはエレガンズやっておくから”と(笑)
でね、あんちゃん英語がしゃべれるようになりたいんですよね。向こうでもう一度頑張ってみて、
1人でどこまでやれるのか挑戦してみたい。実は、それを思ったのは向こうに行っている間なんですよ。
アメリカでレコーディングしていて、3曲だけ歌詞が出来てなかったんです。“Mr.JOURNEY”と、
“ZERO”と“REACH FOR THE SKY”。それらには共通した言葉が入ってるんですよ。
“旅”っていう・・・。だから、旅に出てきます。僕は、少なくともこのメンバーで武道館ぐらい
行きたかったんですよ。その為に、いつやるかって言ったら今だと思うので、遠回りかもしれない
ですけど、頑張ってこようと思います。」

パンサー「もう〜、そんなことないんですけどね〜。言い出したら聞かない人ですから仕方ない
ですよね〜。だから俺らも、エレガンズを真剣にやろうかと思って。」

ケンちゃん「え!?パンサー真剣にやってなかったの??オレは一生懸命やってたのに〜!!」

パンサー「だって、CDでたのも知らなかったでしょ??」

ケンちゃん「まぁ・・・発売されたのがアメリカ行ってる時でしたからね(^^;」

パンサー「これからはエレガンズも本格的にやっていきますよ〜。近々ライブの予定も
あるみたいなので・・・まだ何も決まってないですけどね(笑)あんちゃんと共に、
俺らエレガンズも頑張っていくのでね、応援お願いします。」

曲が始まり、サビの「手〜のひらを〜♪」の所で、パンサーが手のひらをかざしながら
上を見てました(^^)

曲後、
あんちゃん「マシンガンズの曲らしくなってきたでしょ?」

伝説のキャッチボール:
曲前、ケンちゃんからWBCの話題が。
でも、「ベースボール」と言いたいところを「ベーシボール」って噛んでしまって
会場から笑いが起きてました(笑)
パンサーからは「野球が存在している意味が分からない」とまで言われる始末で(^^;
無理矢理曲へ(笑)

ファミレスボンバー:
ケンちゃんのセリフ部分、切なげな感じで「カニ・・・」とか「エビ・・・」とかでした(笑)

みかんのうた:
ギターソロの時のパンサー♪
あんちゃんが弾く時はあんちゃんを指差し、自分が弾く時は「オレ♪」って感じで自分を
指差してから弾いてたんですよーvvマジ可愛かったですvvv

SEX MACHINEGUN:
この頃になると、頭の振り過ぎで頭痛がするようになってしまって。。(バカ)
全然頭振れなくなってしまったので、ステージをいっぱい見るようにしたんです。
そしたら、間奏あたりでフロント3人並んで横向いて頭振ってるときがあって♪
こんな動きしてたんだー☆と、今更ながらの発見(笑)

JAPAN:
4回目出てきてくれたーーーーーー(≧▽≦)vvvv
間奏の時、ギターソロ弾いてるパンサーに向かってケンちゃんがダッシュ→
今回もパンサーの腕の辺りを狙う→逃げまわるパンサー(笑)
まだまだ片思いは続きますね(^^; 頑張れーーーーっ!!

-その他MCなど-

サイパンの本日の寒:
「クラブチッタだから、オレはこうなっチッターーーーー!!!」

サイパンが会場に向かって何かを聞いたときがあったんですけど、いまいち反応が薄く、

サイパン「こっちが聞いたら何か答えようよ〜〜。お前ら、“じんじょう”ってモノはないのかー!?」

会場「(じんじょう??)」

あんちゃん「サイパン、“じんじょう”じゃなくて“にんじょう”だから(笑)」

あんちゃんに突っ込まれ、サイパンの笑い袋スイッチオーーーン!!!(爆)
素で間違えた模様(笑)

さらに、ドラムの所で身を乗り出して話していたとき、スティックがカウベルにヒット!!
「コン♪」って音にやっぱりスイッチオンしたサイパンでした(笑)

あと、アンコールでケンちゃんのマイクで話していた時はケンちゃんのマイクが高い為、
サイパンはマイクの下からマイクを見上げるように話してました(笑)
体がかなり反り返ってて爆笑(_"_)ノシ!!