05.07.30 SEX MACHINEGUNS  野ざらしX at日比谷野外音楽堂
「HEAVY METAL THUNDER」ツアーZEPP東京以来、3ヶ月ぶりのマシンガンズライブ!!
待ってましたーーーー!!!o(≧▽≦)o
私のいた所は関係者席の真後ろでした。社長が目の前に(笑)。思ったよりは遠い感じも
無く、ステージ全体が見渡せて良かったです(^^)v

<セットリスト>
食べたいなめたい危険地帯
伝説のキャッチボール
ブラジルカーニバル
桜島
踏み台昇降運動
暴走ロック
サイレン
サスペンス劇場
そこに、あなたが…
S.H.R.
ファミレスボンバー
BURN
GERMAN POWER

*アンコール1*
愛人28
洗濯してね
みかんのうた

*アンコール2*
HEAVY METAL THUNDER
語れ!涙!
SEX MACHINEGUN

-曲レポ-
「ブラジルカーニバル」:
お祭りということで、ケンちゃんが両手を上に挙げて踊るポーズ♪
それを見たあんちゃん「何それ?チューリップが咲くみたいな??」
ケンちゃん、何度か咲いてましたよね???あれ?過剰反応し過ぎ??(^^;

「桜島」:
あんちゃん「この曲やるともう終わるような感じやなーー。」

「踏み台昇降運動」:
ケンちゃん「体力測定の時間でーす♪今日は段差があるけど、みんなは危ないから
やらないでねー!!」

「暴走ロック」「サイレン」:
4期初披露ーーー(≧▽≦)♪めちゃくちゃ嬉しかったーーー☆☆☆

「サスペンス劇場」:
ケンちゃんの前フリ、なんだかよく分かりませんでした(笑)
「我が名はシャーク!」とか言ってたような…(^^; 前の2曲の流れからして
鮫をやるんじゃないかと勝手に勘違いして盛り上がってました(--;

「そこに、あなたが…」:
この曲も久しぶりーーvvイントロが流れた瞬間、鳥肌が立ちました!!

「S.H.R.」
これまた4期初披露ーーー♪♪
もうこの曲は聴けないのでは??なんて思ってたので大感激ーーっ!!
以前のノイジーパートはケンちゃんが歌ってました。
声質が違うので多少の違和感はありましたけど、ケンちゃん歌上手いですねーー♪
聴いているうちに全然アリに思えてきましたよ〜(^^)b
またやって欲しいですv

「GERMAN POWER」:
日比谷パワー、ケツから出たのはハト。

「愛人28」:
新曲初披露でしたーー☆
あんちゃん「愛人28〜エーイ♪(←拳をあげるポーズ)ってやってね〜。」
拳をあげてくれないと寂しいそうです(笑)
言われなくてもマシンガーは分かってますよ〜(^^)b お任せあれ♪
あんちゃん「愛人28〜28〜鋼鉄の薔薇〜シャンシャンシャン(←シンバル音)ジャーン!って
始まるのはどう??」と会場に確認した後、
あんちゃん「ケンジロウ、ただでさえ間違えるんだからさらに増えちゃって大丈夫??」
ケンちゃん「大丈夫です(^^)」
あんちゃん「パンサーOK?」
パンサー「ゴメン、聞いてなかった…」(←私と友達で「出たーーー!!」と大爆笑)
再度、サイパンも交えてパンサーに説明するあんちゃん。
パンサー「あ、“ら〜”からカウント入るってコト?」
あんちゃん「(会場に向かって)いま、こんな感じでスタジオ入ってます(笑)」
新曲初披露は緊張するらしく「え〜っと、最初どの音やったっけ??」と確認してました(^^;
で、打ち合わせ通り曲開始ーー♪
フルで聴けたの初めてでしたvvギターソロ長ーーー(笑)オレ様ギター堪能です☆
全体的にも、めちゃくちゃカッコよかったーーー(・∀・)♪

「洗濯してね」:
うわーーーー!!この曲も聴けるとは!!
最後の部分はケンちゃんが歌っていましたが、個人的にはあんちゃんに歌って欲しかったカモ(^^;
(ごめんケンちゃん・汗)

「HEAVY METAL THUNDER」:
あんちゃん「この曲は、マシンガンズの第二のテーマソングになりつつあります。」

「語れ!涙!」:
「HEAVY METAL THUNDER」が終わった後、間をあけずにイントロ開始。

「SEX MACHINEGUN」:
あんちゃんの提案により、会場みんなの「俺たちがSEX MACHINEGUNS!!!」で曲開始!!
会場が一つになった感じでしたーー(^▽^)/

-MCレポ-

アメリカ行きについて:
あんちゃんが「夢が一つ叶いそうです」と、8月末から3ヶ月間、レコーディングでアメリカの
ナッシュビルに行くことを報告。
「向こうでレコーディングして、来年辺り“MADE IN USA”の音源をお届けできる日が来るでしょう。
プレスするのは日本だからCDには“MADE IN JAPAN”って書いてあるけどねー(笑)」
「向こうでアマチュアバンドのイベントでも出て、アイツらスゴイなーって言わせてやる!
当然、向こうでは俺らはド素人ですから。」
ナッシュビルは、周りに何もないそうで音楽に集中できるそうですよ。
「出来るとしたらバス釣りくらいしか♪」←あんちゃんめちゃくちゃ楽しめるじゃないですかー(爆)
「英語の勉強はしてる?」と聞かれたケンちゃん&パンサー、「ボディートークで♪」だそうです(笑)

ケンちゃん:
野ざらしということで髪型にも気合が入り、本人曰く「イソギンチャク頭」!
ケンちゃん「噛みつかれますよーー!!」
あんちゃん「いや、イソギンチャクは噛まないやろー!」
ケンちゃん「オレ昔噛まれたことありますよ〜。」
あんちゃん「それはお前が指入れるからやんか〜!!オレにはイソギンチャクというより
ヒトデに見えるわ〜もしくはウニ」
ケンちゃん「ウニって…殻の方ですか??」(←中身なワケないです・笑)

パンサー:
S.H.R.前にパンサーの自己紹介。
パンサー「おーーーっす!!うわーーーーおっ!!久しぶりーーー!!オレ様がーー!!
上から見ても下から見ても右から見ても左から見ても…………」
あんちゃん「(会場に向かってヒソヒソ声で煽る)」
パンサー「セクシーーーだぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!」(←今日も壊れまくりなオレ様・笑)
パンサー「みなさんもセクシーになりたいですかーーっ??」
会場「いえ〜い♪」
パンサー「セクシーになりたいですかぁぁーーっ!?」
会場「いえ〜い♪♪」
…で、S.H.Rの前フリになったと思われます(記憶薄…)

アンコール登場時は、
パンサー「(タオルを口元に広げて)セクシーーーーーーーーー!!!!
と、いきなり叫んでビックリ(笑)。はいはい、よーく分かってます(^^;

サイパン:
本日のギャグ〜♪
「(シンバルを軽くシャ〜ン、シャ〜ンと2,3回叩いて)あれ?おかしいな…。
何かおかしい…あ!!…ヒビや!!
「オレは日々ヤバい!」(苦笑〜な会場・汗)
あんちゃん「今日はサイパンのギャグが外の人にも聞こえてるんやなー(^^; 外にいる人に
声掛けてみたら??」
サイパン「おーーーーい!!外にいるかーーー???」
外「(シーン…)」
会場「(大爆笑)」

あんちゃん:
衣装について
あんちゃん「夏らしくないこの衣装(サウナスーツ)!!あんちゃん痩せちゃったらどうするの??」
ケンちゃん「痩せようよ。」(←言ったねーー!!)
あんちゃん「これでも、一度は痩せようとしたことがあるんですよ。でも、オレが痩せたら
キャラが薄まっちゃうでしょ??(お腹をナデナデしながら)ココには人望が詰まってるから♪」

釣りについても熱く語ってましたが、ケンちゃんの受け答えが明らかに興味の無さそうな感じで
最高でした(笑)
あんちゃん「サバって分かる??」
ケンちゃん「味噌煮!」(←ケンちゃんは切り身になったサバしか見たことがないらしいです・汗)
あんちゃん「サバは釣ったら首をぐいっと折ってシメるんですよ〜。包丁をグッと刺して…。」
ケンちゃん「えええっ!?(゜Д゜;)」
あんちゃん「そう、私が殺したの♪まさにサスペンス劇場(^^)v」

どこだかのMC:
あんちゃん「今日のパンサーはなんか…巻きつかれそうな髪型やなーー(^^;」
衣装(ワンショルダー)についても突っ込まれ、
パンサー「胸が無いので見えてしまいそうで…女子の気持ちが分かります。会場のみんなは
見せたらあかんでーー。男はオッケーー!!!」
あんちゃん「なるほどね。見えてしまったらセクシーではなくてエロになってしまうと。
でも、オレとケンジロウは見えたら嬉しいけどね〜(ニヤニヤ)」
ケンちゃん「見たいですね!!」(素直・笑)
あんちゃん「俺ら以上にサイパンが喜ぶからー。」
サイパン「はい♪♪」
あんちゃん「サイパンはヒモパン好きやもんな〜。どんな所が好きなの??」
サイパン「横から見ると・・・こう、蝶々結びになってる辺りが…vv」
あんちゃん「あーー!!それを歯とかでこう…(以下略)」
あんちゃん「(大爆笑した後)…あんちゃんやったことありまーす(^^)/」
会場「ええええええ〜〜〜っっ!?」(私の周りは軽く引いてました・汗)

夏に行きたい場所:
「愛人28」の後、
あんちゃん「この曲は、サイパン自分で作っておいて“一番キツイわー”って言ってるから
ちょっとインターバルで。。夏の話でもしますかねー。」
あんちゃん「パンサーはこの間誕生日を迎えまして…。一応夏男ってコトなんだよね?」
パンサー「そう。でも、日本で5本の指に入るくらい夏が似合わない。」
あんちゃん「どこか行きたい場所とかある??」
パンサー「パチンコ屋!もう、外に出たくなくて。。」
あんちゃん「パチンコ屋で…スロットとか??」
パンサー「そうですね♪」
あんちゃん「(ヒソヒソ声で)吉宗?吉宗?」
パンサー「(ヒソヒソ声で)吉宗はあんまり…」
あんちゃん「(ヒソヒソ声で)北斗の拳?」
パンサー「(ヒソヒソ声で)ああっ!北斗の拳♪」
あんちゃん「アタタタタタ!!」(…と盛り上がる二人・笑)
あんちゃん「ケンジロウも夏は似合わないよね…」
ケンちゃん「でも結構アウトドア好きですよ〜河口湖とか(^^)♪2回しか行った事ないですけど(汗)」
あんちゃん「サイパンもパチンコ屋行くの??」
サイパン「行きますねー。でも、やっぱり海が好きですね〜。」
あんちゃん「あ〜大村湾とかね!」
サイパン「あそこは景色が最高☆」
あんちゃん「オレもやっぱり海かな〜?オレは船の上が好きやけど♪」と、釣りトークに…以下略(笑)

-------------------

ほんと、完全燃焼しました!!
野ざらし&久しぶりのマシンガンズライブというのもあって、テンションもものすごく高くて(^^;
一緒に見てた友達と頭振りまくって拳もガンガンあげましたよ〜♪
(友達は長めのスカートをまくり上げてヘドバンするほどの気合いの入りっぷり・笑)

去年は時間が無くてバタバタと終わってしまった感があったんですけど、今回は同じくらいの時間でも
内容がずっと濃いような感じで、かなり楽しめたなーって思います♪
レアな曲もいっぱい聴けたし、最後に3曲やってくれたのもすごく嬉しかったo(^-^)o

メンバーがアメリカに行っている間お留守番でちょっぴり寂しいですが、夢を一つ叶えて
大きくなって帰ってくるメンバーに、負けないようにしなきゃですね♪「MADE IN USA」の音源も楽しみvv
とりあえず、今回の記憶でしばらくはがんばれそうです(^^)b

がんばってきてくださいね〜いってらっしゃ〜い(^0^)ノシ