05.03.20 SEX MACHINEGUNS
TOUR 2005 SPRING 「HEAVY METAL THUNDER」 at 横浜BLITZ
<セットリスト>
TEKKEN U
HEAVY METAL THUNDER
ブラジルカーニバル
パンダちゃん
illusion city
サスペンス劇場
DEVIL WING
KISS
ファミレスボンバー
伝説のキャッチボール
ダンシング課長
桜島
BURN〜愛の炎を燃やせ〜

<アンコール1>
出前道一直線
JAPAN

<アンコール2>
American Z
GERMAN POWER

<アンコール3>
SEX MACHINEGUN

ブラジルカーニバル:
曲に入る前、ケンジロウが腰をフリフリして踊り始めたんですが、毎回動きが固すぎてかなり笑えます(笑)
イントロで、ドラムに合わせてケンジロウがカウベルをスティックで叩いて、そのままスティックで
1コーラスぐらいベースを叩いて演奏してました。この曲はケンジロウのベースソロが好きv
スラップカッコいい〜〜☆

サスペンス劇場:
前フリコント・・・?(笑)
ケンジロウ「キャーーー!!ランドマークタワーの下で私の主人が血まみれで死んでるーー!
ああー25年間連れ添って今年銀婚式だったのにー。横浜警察さん、早く来てーー!!」
あんちゃん「どうしました?奥さん。」
ケンジロウ「ウチの主人があ〜。」
あんちゃん「(ケンジロウの顔をまじまじと見て)奥さん・・・ブサイクですね(笑)」
ケンジロウ「主人はカッコいいんです・・・息子は主人に似てるんです・・・」(笑)
あんちゃん「それでは犯人探しのプロを呼びましょう。プロ!」
パンサー「はい、プロです。村井さんの奥さん。」
ケンジロウ「なんで私の名前がわかるんですかあーー。」
パンサー「・・・・む、胸の所に書いてある(笑)!奥さん!事件が起こったのは何時ごろですか??」
ケンジロウ「10時ぴったりですー」
パンサー「なんで時間まで知ってるんですかー?」
ケンジロウ「す、すいませーん。私がやりましたーーー・・・」
・・・おいおい、研ちゃんあっさり認めすぎ(笑)

DEVIL WING:
iron crossのSEで、「偽りの愛をデビルに誓え」

ファミレスボンバー:
前フリ・・・再びコント(笑)
横浜と言えば中華街・・・という流れから
ケンジロウ「バーミヤンに行こうよ〜。」
あんちゃん「俺はデニーズの方がええけどなー」
ケンジロウ「ねーねーパンサー、バーミヤン行こうよ〜。」
パンサー「やだ」
サイパン「やだ」
ケンジロウ「あーもー!デニーズ行こう!!」・・・・・・かわいそ(笑)
ケンジロウはピータンが好きだそうです。
あんちゃん(←ピータン嫌い)に「ピータンを食べてるお前の横で飯を食うのが嫌だ」って言われてました(^^;

ダンシング課長:
パンサーのギターソロがカッコよかったですvv
多分この曲だったと思うんですけど、右手で1フレット目を全部押さえながら左手でピロピロ弾いてたんですよ。
初めて見る弾き方だーと思ったんですけど、楽器のことはよく分からないんで、帰ってから相方に聞いてみたら
タッピングのちょっと応用したバージョン??みたいな事を言われました。
なんか、カッコイイ名前の付いたワザかと思ってたんですけど(^^; まーいいや(笑)

American Z:
あんちゃん「これから全国回ってきます。気合を入れるときにはいつもこの曲をやります。」
(照明が赤くなって会場から歓声が♪)
あんちゃん「American Z!!!」

その他:
サイパンのブリザードギャグは「花粉をギャフン!」でした(寒)
あと、ギャグというか、パンサーも自己紹介の時で「お久しぶりぶり♪」って言ってました(笑)
パンサー、AXの時も「口紅をべにっと」とか言ってた気がするんですけど(^^;
戻ってきてえええパンサあああーー(T-T) ま、可愛いので許します(笑)

パンサーのMC
「ここにもたくさんの女性がいるが、俺様が一番セクシーだーーーー!!!」
・・・きっとそうでしょう・・・(^^; 少なくとも私よりは遥かにセクシーです。。

1回目のアンコールでサイパン登場時、いつもは真ん中のあんちゃんマイクの所にケンジロウ、
下手のケンジロウマイクの所にサイパンでトークするんですけど、ケンジロウがサイパンに
「真ん中で一緒に話そうよー」と提案。二人で一つのマイクで肩を組みながら
仲良く交互に喋ってました(笑)しかもサイパンが何故か森本レオ調。。
なんかめちゃめちゃ可愛らしくて癒されました(^^)v

-------------

AXもかなり盛り上がったんですけど、昨日はさらにすごい盛り上がりっぷりで、会場はめちゃめちゃ暑くなるし、
3回目のアンコールが終わった後、もうステージも片付けに入っておしまいだったんですけどマシンガンズコールが
鳴り止みませんでした。で、最後は会場中から拍手で終了♪

セットリストも個人的にかなり好きで、大満足ですo(≧▽≦)o
(みかんがなかったのに全然気が付かなかったくらいですよ〜)
DEVIL WING聴けたのが相当嬉しかったです♪♪

あーやっぱり長々れぽ(汗)
今回、やけにいろいろ覚えていて、家に帰っていっぱい記憶メモしちゃったので。。

これから1ヶ月、全国巡りですね。
みなさまがんばってきてくださいーー☆
そして、4/28無事に戻ってきてくださいね(^^)
いってらっしゃい〜(^0^)/
私は1ヶ月間、いろんなサイトさんでレポみて妄想にふけります(笑)