05.03.15 SEX MACHINEGUNS
TOUR 2005 SPRING 「HEAVY METAL THUNDER」 at SHIBUYA AX
3/15 渋谷AX。忘れないうちにれぽれぽ。

<セットリスト>
みかんのうた
出前道一直線
ブラジルカーニバル
パンダちゃん
犬の生活
サスペンス劇場
Operation Tiger
Kiss
ファミレスボンバー
伝説のキャッチボール
ONIGUNSOW
桜島
BURN

<アンコール1>
HEAVY METAL THUNDER
JAPAN

<アンコール2>
とうちゃん
GERMAN POWER

<アンコール3>
SEX MACHINEGUN

今日はサイパンの誕生日おめでとうライブでした(^^)
本当は3/16なんですけど、当日にライブが無いということで。
1回目のアンコールでケンジロウ→サイパンの順に登場した後、ケンジロウの指揮(笑)でみんなで
ハッピーバースデーを歌い、あんちゃんとパンサーがケーキと共に登場。
サイパン「年齢と反比例するようにこれからも頑張っていきたいと思います!」とのことで、もう満面の笑みでしたvv

ケーキには「HAPPY BIRTHDAY サイパンちゃん」って書いてあったそうです(笑)
その後の他のメンバーからのコメントでも「サイパンちゃん」って呼ばれてたし。

そしてブリザードギャグにも一層磨きがかかってました。
「モアイ像(←モヤイ像だしね・汗)は、かくれんぼが好き。なーんでだ?もういいかい?もあーいだだよ(まーだだよ)」
「野菜ジュースはヘルシーでいいよね。脂肪もへるしー。」…(失笑)

グッズでも、今日限定でサイパンのみの写真セットが出てましたよー。
今日行けなかったサイパンファンの友達の為に購入してきました♪

そんなこんなで曲れぽ。
初お披露目は「ブラジルカーニバル」と「伝説のキャッチボール」の2曲でした。

「ブラジルカーニバル」:あんちゃんの提案でサビの部分に振りがつきました。
なんかちょっと咲いてるような感じに思ったのは私だけ??(^^; 
曲の終わりにケンジロウが紙ふぶきを撒いていて、あんちゃんに「後で掃除しておいてね」と言われてました(笑)

「伝説のキャッチボール」:サビの部分の「息子相手に豪速球」っていう所は汚い声で歌うと良いそうです(笑)
CDで聴いた感じより良かったかも。

「Operation Tiger」:曲の前にiron crossのSEが流れて「偽りの愛をダイガーに誓え」になってました。

今回のれぽはこんな感じでおしまい。
なんかね、マシンガンズのライブは頭振りまくるせいか、記憶がキレイに飛んでしまうんですよ(^^;
家帰って記憶を走り書きメモしようと思ってもほとんど出てきません。。

あ、そうだ。
今回のツアーのブログができたそうで。
(しょっぱなのケンジロウのコメント…リアクション取りづらいんですが(--;)
これから楽しみだああvvvチェックしなくては♪