05.04.09 INO HEAD PARK
「祝! ワンンマンバス出発進行!!〜バスルームより愛を込めて〜」 at SHIBUYA BOXX
ついにこの日がきましたよ〜!!

<セットリスト>
メリーゴーランド
ぐるぐるトゥナイト

新曲??
さくら(新曲)
君に会いに行こう
木枯らしに抱かれて

SUSSY&マイクマンの寸劇??コント??(笑)
SHI-MO.3ドラムソロ

道しるべ
マイクマンのテーマ
恋の呪文は1.2.3
孤独な星 ロンリースター
ONE

<アンコール>
新曲??

(ED.SE:孤独な星 ロンリースター)

すいません、新曲のタイトルが2曲ほど分かりません(^^;

開演時間から20分ほど押して前説のおにいさん登場。
「1年前は初のツーマンをやってました。そして1年経って初のワンマンです!このペースでいくと
来年大変なことになりますよー!武道館とか!!」そこまでいくんかい!!???(笑)
てな感じでINO HEAD PARK開園です♪

新曲ですが、1曲目はポップでカワイイ感じの曲でしたv振り付けも可愛かったvv
さくらは、最後の方でJO:YAのボーカルがずれてましたけどね(笑)ライブならではってコトで♪
アンコールでやった曲は、どんなだったっけか(^^;(無責任)

すっしーとマイクマンの寸劇:
ボン・ジョヴィの「It's my life」をBGMに↓こんなストーリー。
すっしー登場。手にダンボールか何かで作ったようなぺらっぺらなナイフを手に持っている。

そのナイフをドラム前の台に置いてはける。

マイクマン登場。すっしーの置いたナイフを発見して持ち去る。

すっしー再登場。置いたあったはずのナイフが無い!

マイクマン再登場。ナイフをマイクマンが持っていることに気づくすっしー。

ココでBGMがサビ部分に・・・。
ドンドン!(←タイミングを合わせてすっしーがマイクマンの肩を叩く)
(ジェスチャーしながら)「It's my life〜♪(←ナイフ)」(大爆笑)

ナイフを奪い合うすっしーとマイクマン

終了(笑)
・・・結局、「It's my ナイフ」がやりたかっただけでしょうか(笑)
でも、個人的には妙にツボッてしまって、全てを持ってかれた感じです(^^;

シモさんドラムソロ:
いやー、めちゃめちゃ格好よかったですo(≧▽≦)o会場との掛け合いもあったり、
一通りやって暗転したと思ったら、光るスティックに持ち替えて後半戦突入(^^)
暗闇の中でスティックだけが光っててキレイでした☆
実はシモさん、本格的なドラムソロは今回が初めてだそうですよ(驚)!!

ドラムソロ明け、他のメンバーが衣装チェンジして再登場〜。
わーい噂のピンクつなぎだーーー♪♪でもなんだかやけに色ムラが(^^;
JO:YA曰く、「特殊なインクで染めてるので洗濯をすると色が落ちてしまいます。
なのでまだ一度も洗ってません!!」とのことで・・・(゜д゜;エ・・・すっしーとでーひーが
わざとつなぎをパタパタさせてましたが、前にいたので本当に臭ってきそうで思わず
鼻をつまんでしまった私(笑)いや、愛ですよ愛v(ウソつけ)

その他MC:
当日、会場に向かう車の中。
JO:YAが眠たくてうとうとしていた所、すっしーがJO:YAの股間を足でぐりぐりしていたらしく、
JO:YAに「もうこの人とは同じ車に乗りたくない!!」って言われてました(笑)
それに対してすっしー。
「この間JO:YAの家まで迎えに行ったら、待ち合わせ時間になってもなかなか出てこない。
だいぶ経って出てきたと思ったら髪がずぶ濡れで。そしたらコイツ"靴下が無くてー!"って
言いやがった!!うそつけー!!風呂入ってたんだろーーー!!!」(爆笑)
すっしーが正しいです(笑)っていうか、「靴下が無くて」っていう理由もスゴイですけど(^^;

シモさんがドラムソロをしている間、TAKUYAが仮面を取って衣装替えして、再び
仮面を付けようとしたら仮面にティッシュが貼り付けてあったそうなんですよ。
TAKUYAはスタッフさんが気を使って汗を拭いてくれたのかなーと思って
いざ仮面をつけるとコーヒーの匂いが・・・。どうやら誰かがTAKUYAの仮面にコーヒーを
こぼしたらしく(笑)ティッシュはそれを拭き取る為だったみたいですね(^^;
「オレの仮面にコーヒーをこぼした奴・・・誰だーーーーーっっ!!!」って叫んでました(笑)

当日、入場時に全員にステッカーが配られたのですが、その裏に番号が振ってあって、
ライブ終了後、会場の外に当選番号が発表されているので当選した人はさらにくじ引き。
一等はなんと「楽屋ご招待」で!!当たってる人を3人くらい見ましたーー。
めちゃめちゃ羨ましいけどいざ自分が当たったらいっぱいいっぱいになりそうですよ(T-T)
ちなみに、実際は最初の発表ですでに落選でしたけどね(笑)

グッズは、光るミニ扇風機、Tシャツの白バージョン、生写真は今までのものに加えて
ピンクつなぎバージョン(ライブ写真&オフ)が新登場でした。

あとは、お知らせとして、5/7にHOLIDAY新宿でライブ出演決定&マキシシングル発売決定!!!
わーいついにCDだーーー8(^▽^8)(8^▽^)8 
・・・が。よく考えたら7日、行けるかどうか微妙な感じです。。いつもくらいの出演時間(20時ごろ)
であれば多分大丈夫なんですけど・・・。あーーでもCDほすぃよ〜〜。出来る限りがんばりますよ(`´)!

あーーいつもの通り、長くなった・・・(疲)
とにかく、すっしーの目の前で幸せでした(^^)v あと、印象的だったのはマイクマンが本当に
楽しそうで満面の笑みで♪癒されましたvv
みなさま、ツアー&初のワンマン、お疲れ様でした!
これからもがんばってくださいねー☆ついていきます(^^)b