06.4.23 INO HEAD PARK 「Mask on Mask」 at HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
「MASK ON MASK」ツアー4本目さいたまーーー☆☆
出演3バンド中、イノの出番は真ん中♪

この日のライブハウスは、ステージの下手後方(ベースアンプの後ろくらい)にドアがあって、
そこからメンバー登場!!

まずはボルボがドラムセットにつき、続いてSEに合わせてパーク長・フレークさん・スッシー
が踊りながら登場〜♪今回も仮面の上にマスク着用。何か文字が書いてあるんですけど、この時は
まだよく分からず。。最後はお互いにぺこりと挨拶して、楽器の準備に(笑)

S.I.Cが始まり、JO:YAくん&マイクマンが登場ーー!!
フロント5人全員揃ったのを見ると、マスクにそれぞれ「満・員・御・礼・v(←ハート)」
って書いてあるーー!!(拍手!!)

<セットリスト>
さくら
グルグルTONIGHT
新曲(結局タイトルは何だろう?汗)
マイクマンのテーマ
ロンリースター
ONE

-曲レポ-

マイクマンのテーマ:
さいたま新都心ってコトで、今回は「S(←鳥をイメージ)・T(←首引っ込める)・S!!
おぉぉぉーーー上から読んでも新都心」と「おぉぉぉーーー下から読んでも新都心」笑
最初は「下から読んでも“んしとんし”」とか言ってたんですけど、結局「新都心」に(笑)

JO:YAくんが、「オレがメインボーカルなのに、マイクマンのテーマの時が一番盛り上がる」って
スネてました(^^; 

JO:YAくん「他のバンドを見に来たお客さんはこう、後ろの方で見てるじゃないですか。
だいたい1曲目は“ふーーん”って感じで見てて、2曲目でグルグルTONIGHTやると“お?”って
感じになって、マイクマンのテーマになると“(超笑顔v)”ってなるんですよー!マイクマン
メインボーカルやってみるっていうのもいいんじゃない??」

会場「えええーーーーー!?」(←失礼・笑)

マイクマン「(がーん!!って顔して)えーーーー!?って言うなーーーー!!」

この日のマイクマン、やたら会場から「えーーー!?」って言われる場面が多くて、その度
「えーーー!?って言うなーー!!」ってキレてましたよね(笑)可愛い(≧▽≦)vv

サビでJO:YAくんがそれぞれパーク長・スッシーの所に行って、一緒に歌って一緒に頭振ってました♪

ロンリースター:
曲前、JO:YAくんが「1コ思い出したんですけど!」ってコトで、横浜で約束したスッシーボーカルが
実現することにーーー!!!

JO:YAくん「じゃあオレが1番歌うから、2番歌うっていうのはどお??その方がスッシーも入り
やすいでしょ??」
そんな感じで2番はスッシーボーカル☆☆
歌詞分からなくなったり、正直歌声も微妙(爆)だったんですけど、でも嬉しくて激しく
テンション上がりましたよーー↑↑↑JO:YAくんありがとうーーー(^3^)☆

ONE: この曲の間奏で、JO:YAくんから「28日の新宿HOLIDAYのライブをもって、INO HEAD PARKを卒業
することになりました。」という話がありましたよね。
私にとっては脱退の発表があってから最初のイノ参戦だったんですけど、本人の口から卒業の話を
聞いた瞬間に一気に切なくなってしまって、あぁーーー(T-T)って感じでした。。

-MCレポ-

メンバー紹介はJO:YAくんの「たまにはマイクマン、メンバー紹介してみない?」っていう提案で
マイクマンがすることに。。なんか意味がありそうでちょっぴり切なくなりました(> <)

パーク長:
「いえーい!いえーい!せいやーーっ!!」←コレ定番になってきた??
この日も、パーク長が話し出すとシーーン・・・と静まり返り、

パーク長「も・・・もっとザワザワしてていいんですよ!?」

会場「(ザワザワザワザワ・・・)」←みんな「ザワザワ」言ってましたよね(笑)

パーク長「やっぱ聞いてて(笑)」

スッシー:
「グッドさいたま♪ナイスさいたま♪」
スッシーは大阪のライブでダイエット宣言して以降、順調に進んでいるらしく、ちょとずつ成果が
出てきたそうですよ☆がんばれスッシー(^▽^)//

JO:YAくん:
スッシーから「犬好きボーカリストーーー!!」と紹介され、「わおーーーーん!」って
叫んでました(笑)

確かこの時のMCだったと思うんですけど、JO:YAくんが
「この間の大阪公演の後、DUSTAR-3のNOISYさん・HIMAWARIさん・YUKIさんと一緒に飲んだんですけど、
その時にすごいビールが出来上がりまして・・・」

会場「どんなビール??」

JO:YAくん「あ・・・やっぱり止めておきます(笑)」

会場「えーーー!?」

JO:YAくん「男の人生に関わることなので・・・まあ、、女の子は飲めないビールですよ(必死)」

↑な・・・何をしたんでしょうね(^^; おそらくそっち系ではありそうな予感(爆)
まさかイノのライブでダスターの名前を聞くとは思ってなかったのでビックリでしたけど、
好きなバンドのメンバー同士で交流あるって嬉しいですよねーーvvv
その飲み会、傍から眺めてたかったです(笑)

----------

とにかくこの日は人が多くて、人と人の間からなんとかステージが見える状態だったので、
レポできることもこれくらいが限界でした(汗)
あんまり書けなくてスミマセン(--;
最後はちょっとうるうるきましたけどライブ自体はめちゃくちゃ楽しかったですv
まだまだ実感沸かないっていうのが正直なところで。。

この日はマスクにも書いてありましたけど、ソールドアウトだったそうですねー☆☆
仲良しバンド同士のイベントだったので、対バンさんのMCでイノの話題が出てきたりとか、
なんか和みましたよーvv

またきっと一緒にやる機会ありそうですよね♪
次こそはNOIZ見るぞーーーっ!!(笑)