05.09.23-24 DUSTAR-3
「おとまりショコラ Vol.02」 at新潟月岡温泉ホテル泉慶
☆朝礼☆

前日の夜にわりと飲んで酔っ払ったまま寝てしまったため、二日酔いは無いものの
軽く目が腫れ気味&クマな状態で会場入り(爆)

ほぼ定刻、スタッフさんの前説の後、メンバーが登場ーー♪
白地に水色のダスターロゴ入りTシャツ着てました(^^)

ノイジー「おはようございます〜。ま、朝礼と言うことなんですがー。」
ヒマワリ「昨日もビールいっぱい飲んだの??」
ノイジー「いや、昨日は結構大変やった(^^; 何度か撃沈しそうになったわ。」
>採点お疲れ様です(汗)

ゆきちゃん「俺な、1年半一緒にやってきて、1つだけ馴染めなかった事があって。
今までライブの後とか、浴びるようにお酒を飲むっていうのが当然やと思ってたんやけど。
DUSTAR-3やり始めてからはライブの後でも“お疲れー!”って…。“あれ?”みたいな(笑)」
ヒマワリ「そうやでー。みんなそれぞれ好きなようにって感じやしな。慣れてきた?」
ゆきちゃん「最近、ようやく慣れてきた。部屋で飲むっていうのも覚えたし(^^)」

ノイジー「というワケで、昨日はみなさんにテストをやっていただきまして。これから
表彰式をやろうと思いまーす♪」
ゆきちゃん「みなさん、映画の問題とかいろんな話を書いていただいたんですけど・・・
戦隊モノとか多かったよね??」
ヒマワリ「そうそう!俺らが戦隊モノって・・・弱っ!!俺らに助けを呼ばれてもな〜
二日酔いとかやで(笑)逆に俺らが助けてもらわな。」>確かに(爆)

そんな感じでまずはメンバー賞の表彰から。受賞者は採点したメンバーと2ショポラ。

・・・が。すいません、受賞者さんの解答の内容がすっぱり記憶から消えてます(滝汗)
ノイジー賞で受賞された方のみ、パンツくんとくずどもの体を書く問題で
ノイジーが「もうこれは、見た瞬間眠気も一気に覚めたわ。とにかくインパクト大!」
って言ってたのだけ覚えてますが・・・(--;

ノイジー賞、ユキ賞の2ショポラは、ノイジー&ゆきちゃんが受賞者さんの肩を抱くような
感じで撮影♪>うらやましーーーo(≧▽≦)o!!
ヒマワリ賞は、ヒマワリがかなりハイテンションな笑顔で(笑)

そして最優秀賞の発表☆賞品はメンバーのメッセージ入りipod。
映画の問題がスゴイ!!ということで、ゆきちゃんが代表して朗読。

内容はこんな感じ↓
とある温泉旅館のお風呂場で、番頭ヒマワリが全裸で殺されているのが発見される。
>いきなり爆笑!!
その温泉旅館には、後継者として一人息子のユキがいたが、実はユキには兄弟がいたことが
発覚。その兄弟は、なんとヒマワリだった!!・・・んですよね?(自信なし・汗)
そしてヒマワリが殺害される場面を見ていた人物が。家政婦のノイジー!
家政婦「私、見たんです・・・。」
・・・って、ココまでしか記憶がないんですけど・・・。
とにかく、用紙一杯にストーリーを書いてあって、イラストを描くスペースが無くなって
しまったそうなのですが、それを吹き飛ばすくらいによくできた話だった!というのが
受賞の決め手だそうです♪

ゆきちゃんから受賞者さんの名前が呼ばれ、見事ipod獲得!!おめでとうございまーす♪(拍手)

ゆきちゃん「そんなワケで、おとまりショコラもおしまいの時間になりました。みなさんそれぞれ
これから帰ることになると思いますが、“家に帰るまでがおとまりショコラ”ですので、
車で帰る人は安全運転で、バスや電車で帰る人は…運転手さんに気をつけてもらって(笑)」
ヒマワリ「バスといえば、俺昔よくバス酔いしててな、“もうダメやー。”って思って。
でも周りに迷惑かけるわけにいかないから上向いてゲロしてたわ。」
ノイ&ゆき&ファン「ええっ!?」
ヒマワリ「小学生ながらに周りに気をつかっててん(笑)上から見たら“ゲロの湖”みたいな。
ファン「(爆笑)」
ヒマワリ「あ、朝ご飯食べたばっかりなのにゲロの話ですんませーん。」

ノイジー「最後は僕ら3人が握手でお見送りさせて頂きますので・・・これから準備します♪」
とのことでメンバーは一旦退場→握手タイムへ☆

ノイジー→ヒマワリ→ゆきちゃんの順で握手でした(^^)
今回は人数が多いせいか、後ろからスタッフさんに流されて、ゆっくり話をする時間が
ありませんでした(T-T) 今までダスターの握手って、わりとちゃんと話ができてただけに
そこだけちょっと残念。。。
でも、話したいことは話せたので満足でしたよ♪
メンバーの手、温かったですvv

--------------------

今回のおとまりは、日程が1つしかなかったというのもあって、前回よりも大所帯。
でもアットホームさは相変わらずで、メンバーの近くで楽しめたっていう感じがしましたよーvv
おとまりイベント自体も2回目だったので手際よく、さくさく進んでいきました♪

部屋も今回は知ってる人達ばかりで申し込んだので、夜はいろんな事語ったりとか、
朝礼前は写真撮影タイムになって、相当ハイテンションではしゃいでました(笑)

次回の山口は、ノイジーバースデーだし、さらに楽しめたらいいなと思います(^^)v

メンバー、スタッフさん、同部屋のみなさん、ありがとうございましたーーvv

→オマケv