06.08.04 DUSTAR-3 「PANTS ROLLER TURBO SPECIAL 03」 at 長野CLUB JUNK BOX
<セットリスト>(かなり自信無し・汗)

トイレットペーパー
見下してもいいですか?
クズども
トゥナイトイズザナイト
飛行機雲
夢に見たあの世界へ
ヨロシク
CAT BOY
スナイパー
ダメ男ちゃん
小さなしあわせ
KISS ME BABY
愛〜ときめき三銃士〜
ダスター音頭
がぎぐげGO!
やれ〜だの、、、
Get Up
Mckeekee
ビンゴ

*アンコール1*
HAPPY LIFE
お友達

*アンコール2*
暴言ミサイル
ロンリーウルフ

*アンコール3*
裸男S

今一緒にツアーを回ってるメンバー&スタッフさんの間で「さすっすね!」(←「が」に激しくアクセント・笑)
って言うのが流行ってるらしく、普通に相手を誉める時以外に、皮肉っぽい意味でも使っているそう。
その場でゆきちゃんが「じゃあ、今日いい音を出してくれているPAのイダさんに、みんなでさすがっすねを言って
あげましょうー!イダさん今日も良い音してますねー!」
会場「さすがっすねー!」

さらに、キスミーのイントロでゆきちゃんがアドリブのソロを格好よくキメた後、ヒマがゆきちゃんに対して
「さすっすね!」
会場、同じく「さすっすね!」&拍手〜♪

この他にも、ちょこちょこ「さすっすね」が使われてました(笑)

ハッピーライフのサビでは、ノイジーとゆきちゃんが横にぴょんぴょん飛びながら交互に上手と下手を
行ったり来たりするんですけど、2回目のサビでゆきちゃんが移動するのを忘れたのか、下手から飛んできた
ノイジーと被ってしまい、ノイジーはわざとそのままゆきちゃんの後ろにピッタリ張りついたまま同じ方向に
一緒に飛んでました(笑)
こっちから見ると二人で反復横跳びでもしてるかのような光景でしたよー(笑)

さらに、ビンゴの笛ソロで、ヒマが笛吹いて→笛でシンバル叩いてってやってたら手が滑って笛が落下。
会場からは「えええー!?」とブーイングだったのですが、ノイジーが、ベースの音を多めに鳴らして、
「大丈夫や!まだ音は生きとるー!」と笛を拾ってヒマに返却!
おおー!さすっすね!!

そしてダスター音頭!
曲前、ノイジーがくずどもうちわを両手のリストバンドに装着。
長野駅近辺で土日でお祭りがあるらしく、
ヒマ「今日は前夜祭みたいなものや。オレらはオレらで祭りをやるぞー!」
みたいな感じで曲開始。
サビでノイジーがベース弾きながら踊る×2!笑
(ボーン!って音鳴らして→踊っての繰り返し)
踊ってる時のノイジーがめっちゃ可愛くてですねー!
踊りながらゆきちゃんに近づいていくんですよー(笑)
最後の方でサビが続くあたりでは、ゆきちゃんに背を向けて下手の端っこに向かっていっちゃってました(笑)

あと、「お友達」の最初、Aメロ→Bメロ→Aメロって戻るところだったのに、Bメロ後にゆきちゃんが
間違ってサビの「おーおぉ〜♪」っていうコーラスを歌ってしまい、しかもその後に「間違えた!」って
呟いたのもインカムがバッチリ拾ってました(笑)
私、この曲歌ってる時のノイジーの笑顔が大好きなのでその瞬間はノイジー目線だったんですけど、
↑みたいにゆきちゃんの声が聞こえてきたのでゆきちゃんの方を見たら、間違えてぴょんぴょん飛びながら
激しく照れ笑いしててめちゃくちゃ癒されました(笑)
長野では、ゆきちゃん前3列目くらいにいたんですよー☆
ほんっと可愛すぎで、帰りの車の中でも友達とゆきちゃん祭り状態でしたよー(笑)
ゆきちゃんって、ステージからファン一人一人のこと見てくれるじゃないですかーv
しかもめちゃくちゃニコニコしながら(^^)
そりゃ祭りも開催されますよって感じです(笑)

キスミーの時は、ヒマが天井にあった鉄のパイプにつかまりながらものっすごい身を乗り出していて、
ぶらーんぶらーんと、まるでおサルさんのようでした(笑)
あまりに身を乗り出しすぎて、最前のセンターにいた方はバスローブの下からパンツを拝めるような状態(爆)
いいなーー!羨ましいーー!!←コラ
最後に一人ずつ一言言う時も同じようにぶらーんぶらーんしてましたよー(笑)

で、その最後に一人ずつ一言言う時、ゆきちゃんが「ツアーもあと1本!」って自信をもって言い放ってましたが、
正解はあと4本(笑)
ヒマが横で「えっ!?」ってスゴイ表情してて、「おまえ!!何があと1本やねん!!ほら、ココ(真ん中)
きて謝れ!!」って突っ込み!
「ごめーーん(^人^;)」ってしてたゆきちゃんが可愛かったです(笑)

ノイジーも「長野ーー!」っていうのを間違えて「名古屋ーー!!」って言ってしまったらしく
(←全然気づかなかった・汗)、あとで謝ってました(^^;
ノイジー、山形の時にも間違えて「仙台ーー!!」って言ったらしくて、その時のリベンジをするべく仙台で
「山形ーーー!!」ってワザと叫んでたんですよー。
しかもその時の間違いに気がついたのはライブ後の移動中に車の中でその日のMD聴いてた時だったそうで、
聴いててズッコケそうになったって言ってました(笑)
今回分、名古屋ではまたリベンジがあるかもしれませんよ〜(笑)
名古屋参戦される方はお楽しみに☆

ライブが始まった辺りは、ちょっとお疲れ?な雰囲気もあったんですけど、ライブが進むにつれてメンバーも
楽しんでる感が増してきて、本編のラスト〜アンコール辺りになるとみんなめっちゃ笑顔☆
ノイジーが、「今日も美味しいビールが飲めまーすvわーいわーい♪」」と言いながら、ダスター音頭の時みたいな
ちっちゃい万歳をしてたので、会場も揃ってわーいわーい♪
するとノイジー、「わーいアホがいっぱいおるわー!」
>そうですアホでーす♪(笑)

アンコールは3回目までありましたよー☆

めっちゃ楽しかったーー(≧▽≦)vv
次は渋谷参戦しまーす♪♪
大阪&名古屋参戦される方、楽しんできてくださいねーー!