06.05.12 DUSTAR-3 「PANTS ROLLER TURBO SPECIAL 01」 at SHIBUYA O-EAST
(日記より抜粋)

<セットリスト>(順番めちゃくちゃ&抜けてると思います・汗)
暴言ミサイル
裸男S
カントリゾート
カッコよすぎげゴメンなさい
夢に見たあの世界へ
ガキ大将
蜃気楼
トゥナイト イズ ザ ナイト
クズども
かくれんぼ
小さなしあわせ
KISS ME BABY
愛〜ときめき三銃士〜
がぎぐげGO!
ホームパーティー
見下してもいいですか?
Mckeekee
ぱわ〜
トイレットペーパー
ビンゴ

<アンコール1>
スナイパー
Get Up

<アンコール2>
お友達
ロンリーウルフ

<アンコール3>
愛しのビール

ガキ大将:
ガキ大将(スタッフさん)登場!
ハトを追っかけ全力疾走!!で元ガキ大将がガキ大将を追っかけまわす。
ヒマ「このツアーをもちまして、ダスター3はダスター4になります!!」
ノイ「たまにしか出てきませんけどね、平均年齢があがってまうわ」
ゆきちゃん「75歳以上だと公共機関タダになるんよね?一緒に行動したらオレらもタダにならんの?」
ヒマ「いや、それはないな(バッサリ)」

かくれんぼ:
下手袖に隠れたノイジー、Bメロ辺りで上手からこっそり登場。
ゆきちゃんのアンプの後ろから頭だけ出してた。

愛〜ときめき三銃士〜
ノイジーのバンダナ姿、そこだけ違う時代の人みたいだった。
うさぎベースを高い位置に上げ、「あー可愛いねーーよしよしv」

がぎぐげGO!
曲前、酔ったらタチ悪いヤツ→ゆきちゃんと言われ、
ゆきちゃん「酔って壊れようぜぃっ!!」

Mckeekee
黄色い妖精さん1体登場。
股間もっこり(爆)

トイレットペーパー
ノイ&ユキの足上げ、山梨で見た時よりも少し長めで、最終的に足上げながら回ってた(笑)

ビンゴ
笛ソロでサックス登場!!最後キレイにハモる。
まさにダスターのライブはおもちゃ箱ー!!
曲後、
ノイジー「どうだー!!こんなことするロックバンド、DUSTAR-3の他にはおれへんわーー!!」

スナイパー:
曲前、会場と打ち合わせ。
ヒマ「お前達のハートを打ち抜くぜ!!」
会場「お前らイカした〜」
ヒマ「スナイパー!」

-MCネタ-

ヒマ「オレらとメイクラブしようぜ!いぇい♪♪」

どこかで「ゆき最高!!」でたーーー!!(笑)

5月5日はダスターのバースデー♪
ハッピーバースデー歌うv
今まではこどもの日だったけど、これからは政府に呼びかけて、ダスター3の日にする!!
こいのぼりの代わりにこれからはパンツくんを飾る。

ゆきちゃん「ちょっとしたこだわりがあって、ビールで350ミリ缶は缶のまま、500ミリは
瓶に移して飲むんですよ。」
ヒマ「瓶って!!グラスやろ??」
ゆきちゃん「(爆笑)あの・・・まーみんな分かってくれると思って(^^;」
ヒマ「それは甘えっていうやつやな。」

ゆきちゃん「ツアー先でホテル暮らしになると、ベットメイクとかしてもらえるからそれが普通に
なってしまって、帰ってきてからも洗い物が面倒くさくなってしまってグラスとかがだんだん
なくなっていってしまうんですよ。で、最終的には計量カップで飲んでた(笑)」
>洗おうよー(笑)

ヒマ「大丈夫、オレん家はもともとそんな感じやから。」
ゆきちゃん「でも、ヒマワリん家オレ結構好きやでー」
ヒマ「あぁ、それは、寝ててもすぐに物が取れるとか便利やからちゃう??寝てるだけで足元は風呂に
浸かってたりなー。
」>えぇっ!?
ヒマ「オレはプロテイン混ぜる入れ物でお茶飲んどるわ。前に友達がウチに遊びに来たとき、
それを見てグラス買ってくれた。」

ノイジー「うしろー!!楽しんでるかー!?臭くなってるかー!?」
「真ん中ーー!!楽しんでるかー!?臭くなってるかー!?」
「前ーー!!・・・臭い!!

ヒマのインカムが壊れ、「なんかトラブルが起きてますけど〜〜(笑)」ってコトでノイ&ユキのMC。
ゆきちゃんがいつもモニターに足かけて話してるのを見て、
ノイジー「いつもなんや、そのポーズは!?」
ゆきちゃん「いやぁ〜、このポーズ楽なんだよね(笑) いつもギターソロでココ(真ん中のお立ち台)
立つやんか。本当はココの上でもこうやって(空気モニター足掛け)やりたいくらい。」
会場「(爆笑)」
ノイジー「じゃあ、みなさんも今度からこうやって片足でライブ見るっていうのもいいんじゃないでしょうかねー。
ライブを楽しむのと同時にエクササイズ♪・・・あーでも、やっぱり無理しなくていいですよ〜分かってますから〜
わりとオレらと同い年くらいの人がいっぱいいるのは〜〜(ニヤリ)

>コラーーーー!!

今後の予定。
ゆきちゃん「渋谷はまた8/23にやりますんで〜♪」
・・・が、会場から「24日!!」と突っ込まれて、ヒマに後ろからやさし〜く叩かれてた(笑)

ノイジー「今までDUSTAR-3やってきて、一番長いこと家をポイってしてツアーに出てたワケですが、
こうやって無事にファイナルを迎えられたのも、支えてくれたスタッフのみなさん、来てくれたみんな、
そして(ベースアンプの上を見て)やっさーん!!」
(やっさんは下手にいたらしく、下手を見るノイジー)
ノイジー「ありがとうございましたーーっ!!」

また、今日もヒマがノイジー&ゆきちゃんにそれぞれ抱きつきにいくラブラブシーンあり(笑)
癒されるーーー(*^-^*)