05.03.02 DUSTAR-3
「ECONOMIC PANTS TOUR 2005 in KANTO」 at 横浜CLUB24
<セットリスト>
(OP.SE)北斗の拳:♪YOUは「SHOCK!」←ココでみんなコブシを挙げるようになった(笑)

ぱわ〜
オセロ
トイレットペーパー
かっこよすぎてゴメンなさい
むちゃくちゃさん
大キライ
トライ!トライ!トライ!(新曲)
素っPONPON
ファンキージェントルメン
見下してもいいですか?
スナイパー
お友達
Get up
がぎぐげGO
Mckeekee
カントリゾート
裸男S
ビンゴ

<アンコール1>
愛しのビール(新曲)
ロンリーウルフ

(SE:加山雄三)

<アンコール2>
KISS ME BABY
でて恋

(SE:大都会)←前回同様みんなで大合唱。

のいじーの髪が伸びてました〜。
めちゃめちゃ良いですvv今まで見てきた中で一番好きかもvv

まず曲の方から。。
4/13にアルバム「トライ!トライ!トライ!」が発売されるのですが、その中から2曲聴けました。

「トライ!トライ!トライ!」:
12月にやったのいじーバースデーFCイベントで、のいじーのお父さんからの手紙に
「トライ!トライ!トライ!」と何度も書いてあったことがメンバーのツボに入り、
2005年のダスターのテーマに決定→アルバムのタイトルに決定→曲のタイトルに決定
・・・っていう流れがあるんですよ。ライブ中にノリで話していたことが現実に〜!!!
その場にいた立場からしてみたらすごく嬉しいですよね〜〜〜〜vvv
曲中にゆきちゃんのセリフで「アカン!やっぱアカンなー!!」っていうのもありました(笑)
ちなみに、今回のグッズのTシャツ、背中部分にひらがなで「とらい とらい とらい」って書いてありましたよ(笑)

「愛しのビール」:
ビール大好きなのいじーの想いがゆきちゃんに降りてきたそうです(笑)
♪蛇口からビール、出ればいいのになー 
シャワーからビール、出ればいいのになー 
振り向けばビール、あればいいのになー 
転んだらビール あればいいのになー♪
っていう歌詞でした(笑)
てか、のいじー、前のバンドの時も「ビール」っていう歌作ってたし。
相当好きなんですね(笑)でもなぜか発泡酒は次の日残ってダメらしいです。

「ビンゴ」:
ゆきちゃんがギターソロを1コーラス早く弾き始めちゃってて、すぐに気がついて照れてました。
もーかわいくてvvv
結局その後1コーラス終わって2回目のギターソロ(笑)
さらにその後のリコーダーソロの時、ヒマワリから「これも2回やれよ」と言われてたしw

「KISS ME BABY」:
ヒマワリが袖なしのGジャンを着てきました。
このツアーで、毎回そのGジャンをメンバーの誰か一人が着ることにして、ライブごとに何かしら付けたりして
ダサくしていこうということに。しかも洗濯禁止だそうです(汚なっ!
次回参戦時(ファイナル前日)、どうなってるかすごく楽しみ♪

MCより。
ヒマワリがガンダム話を熱く語っていたのですが、ゆきちゃんは「俺ガンダム見てなかった」らしく、
のいじーに「若者ぶるなー!!!」と怒られてました(笑)
ゆきちゃん曰く、お姉ちゃん2人には上下関係で逆らえなくて「ドラえもん」とか「ときめきトゥナイト」
とかを見てたとかで。ゆきちゃんらしい〜〜〜〜vvv
そしたらヒマワリに「ポワトリンとかも見てたの?」とか言われてて。
個人的に、「ときめきトゥナイト」とか、「ポワトリン」世代の私にはめちゃめちゃツボなMCでした(笑)

ヒマワリの「俺って時々憎たらしい言い方するよな」っていう話に対してゆきちゃんが「"どっちでもいいけど"って
よく言うよね。例えば、AとBの物があって"俺はAがいいねんけど〜"って言うとヒマワリはBの方が良いみたいで
"俺はBもいいと思うけどな〜まあどっちでもええけど"みたいな」とのことでw
あーヒマワリ言ってそうだなーと簡単に想像できちゃいました(^^;

あー文章がうまく書けましぇん(汗)
あ、そうだ。
グッズで今回も生写真を買ったんですけど、ヒマワリめっちゃ浮いてる(笑)
のいじーはビールの缶とマンガ本(はじめの一歩)に囲まれて笑顔な写真、ゆきちゃんは部屋着姿で
ハミガキ中な写真なのに、ヒマワリだけ上半身裸(ジーンズからビキニパンツがチラっと見えている)で、
しかも何か塗ってあるのかテカテカしてる(笑)コワイよーーー(T-T)
生写真の他にアルバムも売っていたのでそちらも購入♪
写真がだいぶたまってきていて、アルバム買おうかな〜と思ってた所だったのでかなりグッドタイミングでした(^^)v

今回の関東ツアー、ファイナル前日までお預けなのでその間のライブはいろんなサイトさんでレポ見て
妄想にふけります(笑)
みなさまがんばってきてください〜〜〜☆ 「とらいとらいとらい」です♪