05.03.19 DUSTAR-3
「ECONOMIC PANTS TOUR 2005 in KANTO」 at Y2K ROPPONGI
<セットリスト>
ぱわ〜
オセロ
トイレットペーパー
かっこよすぎてゴメンナサイ
むちゃくちゃさん
大キライ
トライ!トライ!トライ!
ファンキージェントルメン
Get Up
見下してもいいですか?
スナイパー
お友達
千本ノック
がぎぐげGO!
Mckeekee
カントリゾート
裸男S
ビンゴ

<アンコール1>
愛しのビール
ロンリーウルフ

<アンコール2>
KISS ME BABY
素っPON PON

トライ!トライ!トライ!:
前フリで、
のいじー「お前ら、一度は倒れるくらいくさーいオナラをしたことがあるはずだー!
あるやろーー??そんなことないよーって涼しい顔してるやつに限って、
子犬くらいなら殺せるくらいのくっさーいのをしてるはず!!(笑)どんなに臭いのが出ても
さらに臭いオナラをプッププップしつづけてやる!くらいの勢いを持てーーー!!トライ!トライ!トライ!」
細かい所はうる覚えなんですが、「子犬が殺せるくらいの臭いオナラ」って(笑)

見下してもいいですか?:
のいじーは昔(15年くらい前)、ホストクラブに面接に行ったつもりがオカマバーだったそうで(笑)、
当時腰の辺りまで髪があったのいじーは、そこのオカマさんに「あなたルックスはいいんだけどその髪の毛がねー」
と言われて落とされたそうです(^^;そいつらを15年経った今、そいつらを見下してやるー!!」という前フリでした。
そこまではカッコ良く決まったんですよ。その後、のいじーはベースのスイッチを入れ忘れたまま曲に入ってしまい、
ヒマワリ&ゆきちゃん&会場全体でブーイング(笑)ゆきちゃんはセンター辺りまで出てきてアドリブで
ギターソロして自己陶酔(笑)のいじーはその場で正座して謝ってたそうで(後ろのほうだったので
見えませんでした・汗)、ヒマワリに「のいじーは今正座してます!そんなのいじーを見下してやってください!」
といわれて初めからやり直し(笑)サビ前くらいまでのいじーは正座したままでしたw

がぎぐげGO!:
ブレイク部分でのゆきちゃん
ゆきちゃん「いえーい!」
会場「いえーい!」
ゆきちゃん「ワンワン!」
会場「ワンワン!」
ゆきちゃん「ニャーニャー!」
会場「ニャーニャー!」
ヒマワリ「なー豚やってや〜。」
ゆきちゃん「(鼻を上に上げて)んごっ!」
会場「(大爆笑)」
ゆきちゃんのキャラ的に、ブタって言われたら「ブヒブヒ」とか可愛くやると思ったんですけど、
まさか本格的にやってくれるとは思ってませんでした(笑)

Mckeekee:
ヒマワリ「幸せの黄色いハンカチ、幸せの黄色いパンツ、幸せの黄色いシミ。一度くらいはおしっこで
黄色い世界地図を作ったことがあるはずです(笑)」
↑なんかこのMCが妙にツボでした(^^;

ビンゴ:
ゆきちゃんのリコーダーソロ。
いつものようにのいじーとヒマワリがゆきちゃんにいたずらをしようとしていたら、
ゆきちゃんが今日はリコーダーではなく、違う楽器(水笛みたいな・・・上手く説明できないんですが・・・)を取り出して
吹き始めたんですよ。音程を取るのが難しそうな感じだったんですけど(微妙にずれてたし・笑)
最後までやり切りました!
ヒマワリ「それいつから持ってたん?」
ゆきちゃん「実は結構前から持っててん。」
ヒマワリ「ゆきの努力に拍手ー!」
会場「いえーい♪」
今日は逆にゆきちゃんからのサプライズでした♪

KISS ME BABY:
Gジャンはのいじー着用。
これから関東以外のツアーが1年間あるんですけど、Gジャンも同行するそうです(^^)
ヒマワリはバスローブでした。
昨日はヒマワリ、天井にあるバーを掴んでやけに前のめりになってましたよ(笑)

その他:
「見下しても〜」のホストクラブ話ゆきちゃんバージョン。
ゆきちゃんの友達がホストクラブをやってる(経営してる?働いてる?どちらかは分からないんですが)らしくて、
前遊びに行ったそうなんですよ。そしたら男子(←笑)がずらーっと並んで「バンドはどうですかー?」とか
いろいろ聞いてきてくれて、たばこを持ったらサッと火を出してくれ、いい気分で帰ったらしいです(笑)
その後のアルバムの発売日の告知の時にヒマワリが「ホストクラブのシャンパンより安い3000円!」って言ってました(笑)

ゆきちゃんの家の近所には馬(正確にはポニーらしいですが)を飼ってる人がいるそうです。
前にのいじーとゆきちゃんの住んでるマンションの下で待ち合わせをした時に、のいじーから
「大変や!馬がおる!」っていうメールが来たらしい(笑)
あ、そうそう。 ゆきちゃんは、ポニーは馬の子供の頃の愛称のことで、大人になったら馬になると勘違いをしていて、
ヒマワリに「お前の理論やと、マルチーズが大人になったらセントバーナードになるっちゅーことやぞー」
と突っ込まれてました(笑)それでもポニーは馬の子供時代の愛称だと勘違いしたままのゆきちゃん(笑)
困惑な表情がめちゃめちゃ可愛かったです☆

------------

今日もさらに長いレポになってしまった・・・(疲)
昨日のライブで関東ツアー終了〜。みなさまお疲れ様でした(^^)
おかげでまたしばらくがんばれます♪
これから全国巡って仲間を増やしてきてくださいvv