05.03.18 DUSTAR-3
「ECONOMIC PANTS TOUR 2005 in KANTO」 at Y2K ROPPONGI
<セットリスト>
トイレットペーパー
オセロ
ぱわー
かっこよすぎてゴメンナサイ
むちゃくちゃさん
大キライ
トライ!トライ!トライ!
でて恋
ファンキージェントルメン
見下してもいいですか
スナイパー
お友達
Get Up
がぎぐげGO!
Mckeekee
カントリゾート
裸男S
ビンゴ

<アンコール1>
蜃気楼
ロンリーウルフ

<アンコール2>
KISS ME BABY
素っPON PON

今回の関東ツアー、ラスト2日(at Y2K六本木)の初日!
ゆきちゃん側の真ん中よりちょっと前ぐらいにいましたが、想像以上にぎゅうぎゅうでした(疲・・・
でも、前回ダスターでY2Kだった時よりは、ヒマワリまでちゃんと見えたし、位置的にはまーまー良かったです♪

でて恋:
のいじー「学校や職場でおならをしてしまってもう行けないと家から出てこない人!・・・いや、そんな人は
絶対いないと思いますが(笑)、そういう人に向かってさけんでやってください!でてこーい!!」

がぎぐげGO!:
テンポが変わる前のブレイク部分、ゆきちゃんの「あいーん」に対してみんなで「あいーん」。
そしたらゆきちゃんがさらに「あいんあいーん」(笑)みんなも「あいんあいーん」。
「自分らおもろいなー」って言ってました(笑)

ビンゴ:
ゆきちゃんのリコーダーソロ時、のいじー&ヒマワリは徐々に音を小さくしていって演奏を放棄(爆)
・・・と思ったらいきなりヒマワリが変なタイミングでスネアかシンバルだったかを一発叩いて
ゆきちゃんのリズムを狂わせる作戦に(笑)ゆきちゃんも一瞬リコーダー吹くのやめて笑ってたんですけど、
気を取り直して最後までちゃんと吹けました(拍手♪)

蜃気楼:
次のアルバムに入ってる新曲です。
私が行った初日の横浜以外では何回かやったらしいのですが、今回やっと聴けましたv
「トライ!トライ!トライ!」とか「愛しのビール」とはまた違った感じの、メンバー曰く「まじめな曲」。
アルバム発売がまたさらに楽しみになりました♪♪

KISS ME BABY:
しょっぱなヒマワリが歌詞を忘れて、「やりなおしてー」みたいな仕草をしたんですけど続行(笑)
例のGジャンはヒマワリが着てました。なんか、もっといろいろくっついて大変なことになっているんじゃないかと
思ってたんですけど、意外と普通でしたよ(^^; 前の部分にバッジみたいなのが2,3個。
後ろは何もついてなかったような。
ちなみに当初、「洗濯禁止」だったんですけど、ヒマワリの汗の匂いがあまりに臭くて洗濯したそうです(笑)

その他:
どういう流れだったか、ゆきちゃんがあいーんをやったんですよ。
そしたらのいじーが「お前のあいーんは全然なってない!!手はこうや!!水平や!!」って指導してました(笑)
がぎぐげGO!の時のゆきちゃんのあいーんはこの時のリベンジ(笑)

ゆきちゃんは、幼稚園の頃くらいまではお姉ちゃん2人のお下がりを着ていたせいで小学生になってから
男物のシャツのボタンを一人でとめられなくて、しばらくはお母さんにとめてもらっていたそうです。
超かわいいーーーvv

アンコール登場時、のいじーが足元にある機材を踏んでしまったらしく、それを直しながら
「あ〜痛いの痛いの飛んでけ〜」って言ってましたvv

前日は1日オフだったそうなのですが、ゆきちゃんは朝早くに目覚めてしまい、24のシーズン3(←確か)を
見たそうです。それでもその後、することがなくて朝からビール(笑)。さらにツアー中撮ってあったビデオを
全部(まるちゃん→サザエさん→からくりTV→どうぶつ奇想天外→行列のできる法律相談所)を見てたそうです(^^;

-----------------

あーーー長かった(笑)
今日、ファイナルのチケットを譲ってくださった方とドキドキの初対面でした(>▽<)
3人の方とお会いしたのですが、みなさんすごく優しい方々で楽しい時間を過ごさせていただきましたvv
ありがとうございました〜〜そしてこれからも宜しくお願いしますvvv

ファイナルはキャパ以上の整理番号が出ているそうなので、今日以上にぎゅうぎゅうになってそうで(^^;
でも関東ツアーのファイナルだし、めたんこ楽しんできます(^0^)/