2002年 5月5日

FanFunGift オフラインイベント
渋谷ネスタ

5月5日  渋谷にあるネットカフェ「NESTA」」にて、
ファンファンギフト・オフラインイベントが行われた。

まずは、Vチャットがどんなものか、参加者に知ってもらうため、
実際のCCDカメラを使って、モニター越しに「めえちゃん」とトーク。
司会のラリアッツがめえちゃんに声をかけ、会場の様子やファンのことを伝えた。
そして、全員で声を揃えて「めえちゃ〜ん」と呼び、「こんにちわぁ♪」の挨拶とともに会場に登場!!
ラリアッツやファンと近況話をした後、クイズ大会へ。
クイズは、めえちゃんに関することから、数学、漢字などバラエティーに富んだものが4問出題。
解らないものは、目の前にあるパソコンを利用し答えを探し出すという、
ネットカフェイベントならではのクイズ大会だった。
クイズ正解者には、めえちゃんのサイン入り私物をプレゼント。
サイン入りマカダミアナッツには、会場大爆笑!!

その後、Vチャットを利用し、ハワイと中継を繋ぎ、英会話レッスンの紹介。
めえちゃん独自の英語で必死に会話していて、おもしろかった。
単語をつなげただけのデタラメ英語でも、通じていたのには、驚いた。
(さすが英会話の先生である)
イベント一回目の時、いきなり「グットラック!!」で会話を終わらせたのには、
びっくり!! 天然炸裂の一場面だった。(笑)

「英語は得意」という、めえちゃんだったが、何度も「いっぱいいっぱい」になり、
最後は英語ではなく、韓国語で会話。
先生も「いっぱいいっぱい」になってしまったが、おもしろい一時だった。

そして参加者を数名のグループに分け、順番に8Fに移動し、握手&サイン会を開始。
いつものサイン会とは違い、割と長く話ができ、それぞれ思い思いの内容で、
めえちゃんとの会話を楽しんだ。
Vチャットでおなじみの人もいて、会話が盛り上がっていた。

そのあと、サイン会と同じくグループ分けをして、撮影会が行われた。
短い時間ではあったが、少人数ということもあり、ゆったりと写真を撮ることができた。
撮影中も、いろいろと話ができ、質問やポーズリクエストに笑顔で答えてくれた。

最後に、めえちゃんよりイベントの感想や今後の予定などを報告。
「今までは、サイン会とか来てくれても、一人一人ちゃんと話す時間がなく、
一言二言で終わってしまっていたんですけど、今回は、ちゃんと顔を見てゆっくり話ができたので、
とても嬉しかったです。
今後もVチャットやイベントで会う機会があると思いますが、応援よろしくお願いします。
今日は来てくれてありがとうございました。」と、
笑顔で語ってくれた。

めえちゃんだけでなく、参加者、スタッフの方々、ラリアッツとも楽しく話ができ、
とても充実した時間を過せた。
初めてのファンファンギフト・オフラインイベント「安めぐみ」は、大盛況で終了。


めえちゃんへ一言
睡眠2時間という、ハードスケジュールの中での長時間イベント、お疲れさまでした。
また皆で騒ぎましょう♪


レポート・メニューへ