2002年 3月17日

オレたちやってま〜す&mina
ダブルネーム オーディション in USJ

3月17日、大阪ユニバーサル スタジオ ジャパン にあるMBSスタジオにて行われたオーディション、
「オレたちやってま〜す & mina ダブルネームオーディション」に出演した めえちゃん。

司会の挨拶、そして審査員の紹介の後、オーディション開始。

一次審査は、水着。出演者は名前を呼ばれ、一人ずつ登場。
舞台中央で、挨拶と特技などを披露。
「水着用のサンダルを忘れてしまって、色的にちょっと合ってないですが・・・すみません。
頑張ります。よろしくお願いします」とコメント。

全員登場した後、極楽とんぼ・加藤から、
「やり残したことがある人がいれば、まだ間に合うので、やってください」とコメントが!!
めえちゃんは、すかさず手をあげて、「特技のモノマネをやり忘れてました」と、再び、中央へ。
「ドラえもん」と「哀川 翔」のモノマネを披露。
喉の調子が悪かったようで、「あれ!? ちょっと違うな(笑) ・・・すみません」と自分でダメ出し。
加藤から、「マイナス200点ですね」「やらないほうがよかったかも!?」とツッコまれていた。

二次審査は、出演者15人を4組に分け、よゐこ&極楽とんぼ による公開面接。
二次審査は、キャラクターと演技力を見るというもの。
始めは、面接官からの質問に答えた。「目標としている人はいますか?」の問に、
「ニコラス・ケイジさんみたいになりたいです」とコメント。
山本から「ハゲになりたいの?」と返されてしまい、
慌てて 「い、いえ、ハゲではなくて、ニコラス・ケイジさんみたいに見てるだけで和むような、
そういうタレントになりたいです」と、付け加え。

演技力テストでは、三億円が当たった喜びを表現。めえちゃんは、
「ん!? あらま! 当たってる〜!!」と演技。(笑) すかさず加藤から、
「三億円ってそんなもんか!? もっとすごいだろう、三億だぞ」と厳しいコメント。
めえちゃんは苦笑いしていた。
演技力審査のお題は、めえちゃんの組が一番難しかったかも!?
(他は、ただ笑う とか 彼氏に別れを告げるなど・・・)

三次審査は歌唱力。二次審査と同じメンバーで課題曲を歌うというもの。
ここでは歌唱力はもちろん、複数で同じ事をする「協調性」も審査。
めえちゃんの組は、松田聖子の「青い珊瑚礁」が課題曲だった。
パートを自分達で話し合って決めたらしく、めえちゃんは一番多くのパートを歌っていた。
歌い終わった後、ホッとした表情をしていた。

グランプリ選考は、かなり難航していた。
その間、スタジオ観覧者は、よゐこ&極楽とんぼのフリートークを聞いていた。
有野は、「このオーディションに安めぐみさんがいるのが不思議。
グラビアでみたことあるもん」と話題に上げ、
浜口は、「オレ、DVDもってるもん。赤の水着のヤツ。何か水着がはまってんねん。パカッって。
(↑ 両面テープでくっ付けてあることを知らないので、)
それが、どうなってるのか知りたくて、思わず買っちゃった」と、
よゐこの2人はめえちゃんを気に入ってた様子。

結果は、、めえちゃんは準グランプリ!
「すごくビツクリです。(ツを強調)」と簡単な受賞コメント。

個性豊かな女の子ばかりで、面白いオーディションだった。
この受賞を糧に、さらなる活躍の場が増えることを祈ってます。
これからも、ガンバって!!

めえちゃん、準グランプリ、おめでとう!!!


レポート・メニューへ