10月3日  味

めえちゃんのDAIRYを真似て料理ネタを・・・

実は、まさぽこは料理が得意なんですよ。
休日は自炊することが多いし、高校時代にデ●ーズでバイトしてたので・・・
デザートなら一般的なものは作れます。家庭料理は、ある程度のものはできます。
それに買い物好きなので、主婦並(以上!?)に安く材料も調達してきます(笑)

母親によく、「お兄ちゃんの結婚相手は、大変そうだね」と言われます。
味にものすごく敏感なので、母親はビクビクしながらご飯を作ってるらしい。
別に怒ったりはしないけれど、
「甘すぎ」「辛すぎ」「薄い」「濃い」など、和洋中、関係なくツッコむから。

女の子からしたら、味にうるさい男はNG?
好き嫌いはあまりないので、その点は大丈夫だけど。

妹は全く料理をしないので、周りからは「逆だったらよかったのに」との声も耳にします。
妹曰く、「自分が料理できなくても、おにいみたいに料理好きな男見つければいいだけ」
最近は、↑みたいな考え方の娘が多くなってきてるのかな?と考えてしまった。


台所でバタバタやってる「めえちゃん」、数回TVで見たけど、
10代の頃に比べれば、上達してると思うよ。
頑張って料理上手な女になってね♪


10月13日  楽しみ♪

今月は21日に上京予定。
めえちゃんのイベントではなく、倉木麻衣のライブ。初めて行きます。
大阪公演にしようかと思ったけど、
大阪の街には一度しかいったことがなく、遊ぶ場所が分からないし
知り合いもいないので、東京公演を選択。
良席がとれたので、すごく楽しみ。
イベント以外で、しかも平日に上京するのは久しぶり。

22日も休みをもらったので、少し遊んでから帰る予定。
イベントの時は、ご飯食べて帰るって感じだったので、
今回は、服とかアクセサリーとかの店でもまわろうかと考え中。

いろんな意味で楽しみな2日間。待ち遠しい!!!


10月21日  ライプ♪

いま(PM11:00)、東京某所のホテルにいます。
ノートパソコンでカキコ中。
今日は、東京国際フォーラムで行なわれた「倉木麻衣」のライブに行って来ました。
ちゃんとしたライブは、これが初かも・・・というわけで、
かなり楽しみにしてました。
良席だったおかげで、一段と楽しめました。
車では、年中「倉木麻衣」を聴いているので、ほぼ歌った曲は口ずさむことができ、満足。
ファンなら当たり前かな

ライブでの反省点。
あらかじめライブDVDとか買って、振りを覚えておけばよかったなと・・・
曲によって、ちょっとした振りがあって、僕は知らなかったので、手拍子(TT
ノリおくれたって感じ。
あーーーー、悔しい。

今度、倉木のライブに行くときは、ちゃんと一体感を味わいたいな。

<ライブに行って再確認>
倉木麻衣はカワイイ!!
めえちゃんとは違う感じで・・・イイ♪
だんだん壊れていくなぁ・・・自分(笑)

明日は、新宿あたりで買い物でもして帰ろうかと考え中。
気が向いたら、秋葉原や神保町も行くかも!?
東京に来る回数は多くても、行動範囲は微妙に狭い(爆)


10月31日  3周年

安めぐみ応援HP「めえちゃんのあしあと」が今日で3周年を迎えました♪
ココは素直に喜んでいいのかな・・・

最近は、情報と活動履歴、たまーに日記を書くくらいしか更新はしていませんが、
アクセスカウンタが増えているので、毎日見に来てくれてる人がいるんだと感激しています。

HP開設時のデザインを思い出してみると・・・かなり変わった気がします。
ガイド本を読み、必死に作ってた あの頃とは違い、
今はイメージしたデザインに近いHPを作れるようになり、
ちょっとはHP管理人として成長したかなと思います。

「今年は、めえちゃんに会うことができないんじゃないか?」と心配した時期もありましたが、
気づけば、すでに3回会ってました。来月、また会えるし・・・
話ができるできないに関わらず、めえちゃんの頑張っている姿が見れるのはうれしいことです。

ファンである僕ができることって限られてくるから、
HPを更新する、イベントに行く、ラジオにメールする、手紙を書く等、
今の自分にできることは今後もやっていくつもりです。

このHPが めえちゃんの励みになってくれたらと願い、
4周年、5周年と迎えられるように頑張ります。