8月10日  帰宅♪

現在AM11:30。無事に帰宅♪
久しぶりに騒いだって感じ。
充実した時間を過ごしてきました。。

声をかけたとき、あんなに驚かれるとは思わなかった。
ドッキリみたいなリアクションだったね(笑)

会って直で話すのは、7ヶ月ぶり。
時が経つのは早い。
いつも通り世間話みたいになっちゃったね。
もっとテンパッちゃうかと思ったけど普通に話してる自分に笑えた。

やっぱり「おさげ」 イイ!!
それと歌、上手くなったね。びっくりした。
僕的には、倉木を歌ってほしかったなぁ・・・


さて、寝るかな。
流石に夜勤明けで数時間の仮眠のみでオールはツライ。
もう歳かなぁ。。。といいつつ、
15時ごろから妹とカラオケ(ちゃんと寝ろよ!!!)

最近、車で送り迎えをしてもらうことが多いので、
そのお返しということで・・・

今度は妹も参戦させるから。お楽しみに・・・って誰宛のメッセージ?(笑)


8月11日  髪色

髪の色を変えました。
黒に近い「モカブラウン」という色にしてたけど、
なんかつまらなくて・・・
それと、炎天下でサッカーとかやってると、頭が異常に暑く感じるから。

昔のように、オレンジや赤に近い髪色でもよかったんだけど、
歳を考えて(笑)、一般的な少し明るい茶髪にしました。

めえちゃんも、その色の方が見慣れてる感じがしたから(謎)
たしか僕が黒髪に戻した時って、会う機会なかったよね? >めえちゃん
1月は茶髪だったし・・・

気まぐれなんで、また髪色を変えるかもしれないけど、
今度、髪を切るまでは今の色でいることにします。


8月12日  どんな味なんだ?

連休中の真っ只中。暇です。
今日は、午前中に2時間ほどMTBで走ってました。
山に囲まれてるので、上り下りが多く、いいトレーニングになります。
午後からは、買い物へ・・・

祖母に頼まれたものを買いに行っただけですけど。
ある交差点で信号待ちしてたとき、「カレーあんかけスパゲティー」と書かれた旗が目にとまりました。
以前はこんな旗、なかったなぁと店のほうに目をやると、
「名物・あんかけスパゲティー」と書いてあり、
「名物ちゃうやん!!!」と、関西弁でツッコミいれてました(笑)
初めて聞いたよ「あんかけスパ」なんて・・・

「カレーあんかけスパゲティー」って、どんな味かなぁ・・・
辛いのか甘いのか、食べてみたい気もしますが、
昼時に店の駐車場に一台も車がないのは、入りづらい。
関東のほうから友人とか来たら、連れて行こうかなと考え中。

小倉トーストとか名物といわれてますが、
僕は一度も食べたことがありません。
メニューに載ってる店は、いくつか知ってますけど。
愛知って、変わった食べ物が多いのかも!?


8月13日  感想

「めえDiary」の感想

日記だから何を書いてもOKだとは思いますが、
それが仕事の一つであったら、別かなぁと・・・

ダラダラと日記を書いてる自分が意見を言える立場ではないけれど、
一日の出来事を書いてばかりだと、
やっぱり内容って薄くなる気がする。
一日過ごした中で、もっとも印象に残ってることをピックアップして書いたほうが、
文章としては読みごたえがあると思う。
見たこと、感じたことを言葉に表すのは難しいかもしれないけど、
自分の思ったこと、感じたことが日記を読んでくれた人に伝わるのは嬉しいし。

「うすっぺらで中身がなさすぎ」と言われたのは、
めえちゃんが何を伝えたかったのか、はっきりと書かれていなかったからじゃないかな?

今後、めえちゃんのDiaryが、どう変化していくのか、
楽しみにしてます。


8月17日  つまらない男?




今日で9連休が終わり、明日から仕事。
連休中は予定がなかったので、トレーニングしてることが多かった。
炎天下でサッカーをするので、
フルに走れるスタミナとか瞬発力とかつけるために、
本を読みメニューを考えて、実践。
その成果を今日の試合で見たかったけど、雨で中止。。。
連休中に頑張った自分が虚しかった(笑)

一人でトレーニングするので、皆から「よくやるね」と言われる。
プロでもないし、社会人リーグに登録前のチームだから、
そこまで努力する僕の姿が理解できないらしい。
自分でも「オカシイ」と思うときもあるけど、
半端な気持ちでやるのは、嫌なんで・・・

25年生きてきて、今、一番努力してると思う。
高校時代にサッカーをしなかった後悔の念が強い分、
今の自分の原動力になってるのかもしれない。
休日はサッカーばかりしてるから遊びに行くことは少ないし、
付き合いもあまりよくない・・・かな!?
地元でお酒飲むなんて、年に数回。
「つまらない男」とイメージする人もいるかもしれないけど、
ほんと、そのとおり(苦笑)

上京したときと地元にいるときのギャップはあると思う。
めえちゃんが見たら驚くね、きっと・・・