7月6日  うーん

今日、仕事でした(TT
明日から夜勤です。うーん・・・ツライ。

自分の機械の仕事は毎日残業で、なんとか間に合ってるんだけど、
他の機械が生産が追いつかない様子。
僕は、職場内の機械は、全て扱うことができるので、
こういう時に遣いまわしをされます。
サッカーがなければ日曜は暇してるので、
出勤できる状態だけど、
あまり無理しすぎると、体調が悪化するから心配。

班長の頭の中には、
「こういう時は、あいつに頼るしかない」みたいな感じらしい。
上司に評価してもらえてるのは嬉しいけど・・・

話によると、9月頃まで続くみたい。
これがキッカケで痩せると嬉しいんだけど、
ストレスで過食気味になったりして・・・。
以前、そういうことがあったから。

「夢の中でも仕事してる」みたいなノイローゼになる一歩手前まで、
できるかぎり頑張って働くつもりだけど、
その分、日記はダークな感じになるかもしれないので、
サラッと読み流していただけると
僕的には気が楽です。

日記が一ヶ月くらい書き足されなかったら、
「過労で倒れたな」と思ってください(笑)


7月7日  星に願いを・・・

日は七夕ですね。
愛知は、厚い雲に覆われてます。(16時現在)
昨日、仕事だった疲れかテンションは低め・・・
とりあえず手作りの短冊に願い事でも書こうかなぁ

今の願いは、「病気が治りますように」を最優先しないといけない気がするけど、
現実過ぎてつまらないし・・・

いざ書こうとすると、何も浮かんでこない(TT

「めえちゃんに会えますように」にしようかな。
応援サイト・管理人らしく(笑)


7月15日  一人増えたよ!

親戚のおねーちゃんが9日に元気な女の子を出産。
今日、赤ちゃんと共に無事に退院して、
実家の方に戻ってきました。
僕は12日に病院の方へ顔を出し、
赤ちゃんを見てきたけど・・・カワイイ♪ずっと見てても飽きない。
親戚の子でこんなにカワイイと思うなら、
自分の子供だったら・・・と、
彼女すらいない状態なのに想像してました(笑)

デジカメとプリンタを持ってるから
色々と注文がきまして・・・
「赤ちゃんの写真を免許証サイズで作ってくれ」とか
「目を開けてる時の写真もほしい」とか
「抱いてるとこの写真も」と、
注文にキリがない状態(汗)

活躍の場がなかったプリンタも、
最近はせっせと働いてます(笑)

週末辺りに親戚の実家(我が家から車で2分・・・近っ!!)に
顔を出して写真を撮る予定・・・

しばらくは身内がにぎやかになりそう


7月22日  子育て

4連休中(19日〜22日)、親戚の赤ちゃんを見に行ってました。
あらためて子育ての大変さを感じた。
数時間おきに母乳をあげる訳で、夜でも昼でも赤ちゃんには関係なし。
そういう姿を見ると、親の苦労とかわかりますね。
ただ僕の場合は、育ての親は祖母なので、
世間一般とは、少し違いますが・・・
(22歳まで親と暮らしてなかったから)

今の赤ちゃんって、髪がフサフサ。
病院に行った時、大勢の赤ちゃんが窓際に並んで寝てたけど、
皆、髪がしっかり生えてた。
僕が赤ん坊の頃の写真を見ると、ツルツルだから・・・
現代の食生活とか影響があるのかなぁと考え込んでた(笑)

僕と同じ世代(25歳前後)の方々は、赤ん坊の頃はどうでした?
髪はしっかり生えてました??

僕や妹、親戚は、赤ん坊の頃は頭がツルツル。
今はしっかり髪はありますけどね