5月3日  気づけば・・・

10連休も残り2日。
ものすごくダラダラと過ごした感じがします。
もったいない。。。
めえちゃんは、休日を有意義に過ごしてるというのに・・・

高校の頃の連休は、
昼まで寝てて、それから友達宅へ行きゲームしたり、
カラオケに行ったり、買い物に行ったり、
(移動は全て自転車)
と、高校生なりに楽しく過ごしてたんですけどね。
最近は、一人が多いんですよ。
友達は、ギャンブルにはまってるので、
だんだんと会わなくなった。
メールのやり取りはしてるけど・・・

僕はサッカーで一日潰れるから
最近は、あまり遊ぶ約束はしないし。
10連休中(8日間済み)は、サッカーで3日間潰してる。

いいのかなぁ、こんな生活してて・・・
気づけば、25歳の誕生日まで、あと12日。
結局、彼女ができずに、25歳を迎えそう。ヤバッ・・・
どーやったら、できるんでしょうね、彼女・・・
〜先輩の言葉〜
「お前は、彼女ができないんじゃなくて、作ろうとしないだけだ。
アイドルのイベントに行くのは辞めろ」
が、重くのしかかる。
多分、思いすぎてるんでしょうね・・・誰かのことを・・・

さて、どーしたものか・・・


5月5日  ノート

以前から欲しかった、「ノートパソコン」
思い切って買ってしまいました。
バイオ・U1 なんですけど、
値段がお手ごろだったので、結婚資金として貯めてたお金を少し使い、
(↑婚約者はおろか彼女すらいないけど)
ゲットしました。
上京したときに携帯からアクセスしたり、マンガ喫茶に行ったりと、
ネットするのに使うお金を集計すると、
ノートを買えるのでは?という結論になったので・・・

最近は、サッカー関係のもの(ジャージ、ユニホーム、トレーニングウェア)を
ヤフオクで買うくらいしかお金を使ってなかったので、
特に周りにも文句を言われることなく買えました。

デスクトップのほうは、HPのデータ、大事なメール等が保存してあるので、
妹に使わせることはなかったんですが、
ノートのほうは、妹にも貸せれるようにしようと思ってます。
そのためにノートでもネットを出来るようにしたし・・・

これでしばらくは、節約生活をおくらないといけないけど、
(結婚資金を元の金額に戻すため)
今、特にほしい物はないので、
半年くらいで元通りになるかなと予想してます。

ひさしぶりに高額の買い物をした感じ。。。車よりは全然安いけど・・・


5月11日  う゛〜ん

今月は予想外の出費が多くなりそうで、
節約生活に拍車がかかりそうな感じ。
でも毎日、ヤフオクで色々と商品検索をしてしまう。。。
ほしいものがあっても買えないのは分かってるんですが、
オークションを見ないと寂しい気がする(笑)
これは中毒なのかなぁ

いつも初めにチェックするのは、「安めぐみ」商品
めえちゃん関連の商品はマメにチェックしてます。
オークションに出てる商品の9割は持ってますが(笑)
1〜2年位前に買いあさったんですよ。
抽プレテレカで持ってないものが数枚あるかなぁ・・・ぐらいですね。

サッカー関連の商品は、欲しいのがいっぱいあります。
ユニホームなんか、チーム名あげたらキリがないくらい。
一番欲しいのは、
「94年W杯 イタリア代表のアウェイモデル・バッジォのネーム入り・背番号10」
たしか去年、復刻版が出たんですが、
ユニホーム全体に入ってるロゴがメーカーのモノになってるんですよ。
イタリアサッカー協会のロゴじゃないから、僕的には、ちょっと・・・

たまーに↑のユニホームが出品されるんですが、値段が高いんです。
「マジで!!」って思うくらい・・・
去年、冬のボーナスが出たら買おうと思ってたら、
ローンでほとんどお金がなくなって買えなかった(TT

今年こそは買いたい!!!と思ってるけど、また無理かも!?
バッジォが引退しちゃうと、さらに値上がりしそうだから、
早めに手に入れなきゃ。。。

ネットオークション、はまると大変な事になりますね。
簡単に欲しいものが見つけれる・・・から辞められないって感じ!? で、
気づいたらズルズルと続いてた(僕の場合)
店をまわって探す労力を考えれば、送料や手数料なんか気にならないし。

う゛〜ん・・・オークションやってる方々は、似たような考え方の人多いですよね? ね?

ちなみに、僕がヤフオクを始めたキッカケは、
親戚に頼まれて「ペコちゃん」「リカちゃん」関連の商品を買うため。
限定モノが多いみたいで・・・かなり買わされた事を覚えてます。
(あの頃は自分が欲しいものを探して買うようになるとは思ってなかったけど)


5月15日  25歳

まさぽこは、今日で25歳になりました。
幼い頃は何度も死にかけ、親に迷惑をかけまくった男も、
なんとか25年生きて来れました。
幼い頃は虚弱だったんです。・・・が、
今は39度未満の熱なら普通に仕事に行ってしまうほど、
体力のある身体になりました(笑)
よかった、よかった
生まれた時は未熟児だったので・・・ウソではないですよ。信じてね >まさぽこを知ってる方々へ

ただ、無理すれば行動できてしまう体のせいで、
内臓とか腰や背中に疲れが溜まり、病院に通ってたりします。
だいぶ良くなったんですが・・・
薬漬けの日々ですけど (TT
普段は酒を飲まないのに、医者から「肝臓が悪いからアルコールは控えて」なんて言われたら、
「えっ???」ですよね。

25歳になったので目標を立てようかなぁ。
「彼女を作る」(笑)
ここ2、3年、コレばっかだな。辞めよう。
うーん・・・「積極的に飲み会参加」 にしよう。
24歳の一年は、全て断ったから。
土曜の夜とか家にいたいタイプなんですよ。
日曜は朝からサッカーだから、それを考えると僕の中では、
「サッカー」 > 「飲み会」
になるんです。。。

この歳だと、親や親戚からの風当たりも強くなるので、
もう少し将来のことを考えて付き合える女の子を見つける努力をしなきゃね。

でも、「めえちゃん」に会いに行くことは辞めません。
うーん・・・彼女作りはダメっぽいかも!?

>めえちゃん
ラジオにて、お祝いメッセージをくれて、ありがと♪
オンタイムで聴けなかったのが悔しいけど・・・
(録音は頼んであるけどね)
「TR2」関係者の方々、ありがとうございました。
25歳になって最初の思い出が「めえちゃん」の事で、すごく嬉しいです。


5月25日  ひきずってます

今日、20日ぶりにサッカーの練習に行った。
皆、忙しいみたいで、集まったのは4人。
ちょっと寂しいチーム練習だった。
人数的にたいした練習ができないので、
基礎練とロングキック、サイドからのハイボールに対するシュート練習、
それに一対一と、軽めの練習。
20日間ボールに触れなかったので、ボールコントロールは散々だった。
(足からボールが離れてダメダメ状態)

2時間練習したトコで、右足に違和感
アキレス腱に痛みが・・・(><)
痛みが走ってからは大事をとって
ゴール裏でボール拾いとリフティングだけしてた。
でも痛みは消えず、家に帰ってきてから激痛に変わった。
今は足を引きずってます(TT

仕事が忙しく、足に疲れが溜まっていた状態で、
久々に走ったりしたのが原因だと思う。
切れてたら歩けないし、日記どころじゃないので、
今の状態なら心配するような事じゃないけど・・・

最近、体調崩したり怪我をする事が多くなってきた。
気をつけないと・・・
明日には痛みが消えてると嬉しいんだけど。。。