1月26日

昨日(25日の上京)の動きなんかを・・・

夜勤のため、朝4時30分頃帰宅。
お風呂に入って、ご飯を食べた後、、上京の準備をしながら
メールやHPチェック。
6時近くに目眩がしだし、ヤバイと思い、一時間ほど仮眠。
7時に目を覚まし、さらにベットの中で30分ほどボーっとしてた。
めえちゃんへのプレゼント(18歳から21歳までの写真等)を準備して、
9時に家を出る。
私鉄で新幹線最寄駅まで行き、10時26分発のこだまに乗る。
途中、暖房のせいで気分が悪くなり、静岡で下車して、ひかりに乗り換え。
自由席がなく、デッキで座り込み・・・

13時30分に渋谷に着き、友人と合流してブックファーストへ・・・

14時にイベントが開始されたけど、あまりの人の流れの速さにびっくり。
23番だったけど、5分くらいで自分の番に・・・
1周目は、お正月の話。けっこうのんびりできた様子。。
(オフィシャルに似たことが書いてあるのでトーク内容は省略)

写真は一枚だけということで、「手でおさげにして」と注文(笑)

め「あ、こんな感じでいいですか?」と、笑いながらポーズ。
ま「うん、そんな感じで。」(1枚撮影)
ま「ありがとう。おさげ好きだから。」
め「そうなんですか(笑)」
ま「あとでまた来るから」
め「あ、はい。その時にいっぱい話を。  待ってますね」
元気そうなめえちゃんを確認できて安心。

2周目は、友人から頼まれたチェキを渡しつつ、世間話。
め「今度、親戚が帰るんですよ、○○に・・・」
ま「あ、そうなんだ。親戚はこっちに来てたの?」
め「あ、えっと、親戚が○○にいるって前に言ったじゃないですか?」
ま「うん、話してくれたよね」
め「それで、休みの間に帰るんです」
ま「???・・・めえちゃんが○○の親戚のトコに遊びに行くってこと?」
め「ん? はい、そうです」
ま「でも僕の家、○○から少し離れてるから・・・」
め「そうですよね、少しこっち(下)のほうなんですよね(手でジェスチャー)」
ま「あ、分かるんだ(ちょっと感動) 電車で40分くらいかかるから。それに○○にはあまり遊びに行かないから」
め「あら!? そうなんですか。残念です」
ま「うん、ゴメンね。でも会えたらいいね」
め「はい、会えたら嬉しいです」
と、こんな感じでダラダラトーク(笑)
写真はダブルピース。最近、このポーズ多いかも!?

3周目(いくつ買ったんだ!?)
手紙と写真をプレゼントプレイ。
で、18歳から21歳の写真を見せて、感想を聞いてみた。
め「コレは最近のやつですよね(INSの写真を見て)」 
ま「こっちにね、こんな感じで並べてきたんだけど・・・
   (写真を指差し)、18、19、20、21の写真」
め「あ〜、ほんとだ。ちょっと恥ずかしいかも(笑)」
ま「自分を見比べて、どう? 変わった感じする?」
め「うーん・・・コレ(18歳)は変な顔で、こっち(20歳)はダメで、
   コレ(19歳)は、まだちょっとマシかも。コレ(21歳)は最近のですね。うーん・・・」
ま「僕が撮るのヘタだから・・・ゴメンね」
め「そ、そんなことないですよ、めえがダメなんですよ。まさぽこさんのせいじゃないです」
ま「こうやってみると、少し落ち着いた感じがするけど・・・」
め「そうですか!? めえは変わった感じはしないです」
ま「大人っぽくなったよ、18歳の頃とかと比べると。落ち着いたよ」
め「ほんとですか!! ありがとうございます」
3週目は一番長く話してた。
写真は、オーソドックスにDVDを持ってもらった。

その後、MeMeショップのスタッフの方と色々トーク。
警告の事や注文の事など、色々ツッコミをいれて、説明をしてもらった。

出待ちして、見送った後、友人数名と渋谷で食事。
2時間位しゃべりながら、ワイワイ過ごし、僕は東京駅へ・・・
友人が東京駅まで見送りに来てくれた。感動!!
待ち時間もそれほどなく、新幹線に乗れたけど、席がなく、帰りもデッキ。
いつも通りレポートを書き上げ、三島から空いたのでイスに腰掛ける。
途中、疲れ&寝不足のため、意識が飛び、気づいたら浜松。危なかった。
家には、10時30分頃到着。

けっこうハードな遠征でした。夜勤明けじゃなければ泊まりで行けたんだけど・・・
皆とゆっくり飲めなかったのが残念。
次こそは・・・って、いつになるかなぁ・・・

それにしても、めえちゃん、可愛かった。←(コレばっかりですみません)

管理人室へ