1月20日

昨日は、雨の中、サッカーの試合だった。
雨の中、20分ハーフで三本。試合結果は、3−0で快勝だった。
3点取ったことより、無失点で勝てた事が僕的には嬉しい。
DFラインを統率する者としては、最高の勝ち方なので。

一本目は、4−4−2のスイーパーシステム。
スイーパーの位置に入り、DFの指示を出した。
二本目は、攻撃に幅を持たすために、3−5−2に変更。
センターバックの位置で、ラインディフェンスで、攻撃的な守り。
これがメチャ辛かった。
カウンターを狙われて縦パス一本でゴール前へ・・・
足を出すと、ファウルになる可能性があるので、
シュートする直前でFWが泊まったところでショルダータックルで身体を入れて
何とか攻撃を防いでた。
胸や頭などでシュートをブロックするので、ボロボロ。
雨でウェアがぬれてるので走り回って汗かいても、体温は下がる一方。
三本目も3−5−2。
途中から、中盤の支配力が落ち、立て続けに攻められたので、
FWを一枚下げ、4−5−1に。。。
DFに慣れてないコが下がったので、ラインは乱れたけど、なんとか0点に。

久しぶりの試合で、不安もあったけど、満足のいく内容の試合だった。
ただ一つ、気になる点は、ウチのチーム、DF専門が僕を含む2人しかいないということ。
ものすごく僕に負担がかかるので、DFの新人が欲しいなと・・・
5月で25歳になるし、いつまでも無茶に耐えれる身体じゃないので。
どこかにいい選手、いないかなぁ。マネージャーも欲しい・・・

めえちゃん、よかったらウチのチームのマネージャーにならない?(笑)
東京から応援して♪



管理人室へ