7月27日

今日は、母方の祖父の13回忌だった。
10時30分から、お参りがあったんだけど、起きたのが10時10分。
目覚ましを9時30分にセットしておいたのに、スイッチを入れ忘れてたらしい。

20分で支度して祖母の家に行くとすでに住職さんが来て、お参りが始まっていた。
静かに部屋に入り、何事もなかったようにスッと座った自分(笑)
朝から慌しい一日だった。

久しぶりに「いとこ」が全員集合し、話が盛り上がった。
僕以外、女だけど・・・
新婚のいとこが2人もいるので、いろいろ話を聞く。
2人とも結婚するまで料理をほとんどしなかったから苦労してるとか・・・
専業主婦ではないため、大変らしい。

昼ご飯を食べた後、皆で買物へ・・・
僕がよく服を買ってる店が「改装閉店セール」をしているので、様子を見に・・・
その後、スーパーでアイスをアサって帰宅。
またまた皆で話し込む。

昔から、女5人男一人の状態なので違和感なく話してるけど、
婿さんは、どうなんだろう・・・
はたして抵抗なく、この輪に入って来れるのだろうか??
と、ちょっと気になる、この頃。
お盆、もしくは、正月に婿さんを連れてくるそうなので、反応が楽しみ。
看護婦が2人もいるので、けっこう話の内容が凄かったり・・・(書けないけど)
やっぱり、引くかなぁ・・・

久しぶりに話し込んだ一日でした。


管理人室へ