4月7日   桜に土筆、春・真っ盛り!

桜、満開ですね。
僕は、人混みが嫌いなので、花見には行きません。
でも田舎なので、そこら中に桜が咲いています。
なので、ひとり花見みたいな感じで楽しんでます。

今日は休日。特にやることがなかったので、
一時間ほど散歩してました。
川沿いをずっと歩いていたんだけど、たくさん土筆が生えてました。

「小学校のころは、よく土筆狩りしてたなぁ」と思い出しながら・・・
土筆はとるだけで食べずに、近所の人にあげたりしてた。
一度だけ食べたことがあるけど、口に合わなかった。

山に行くと「わらび」なんかも生えてるし・・・
田舎に住んでると、四季の変化がはっきりと分かります。

というわけで、
現在、僕の家の周りは「春・真っ盛り」です。


管理人室へ