2月1日  できること

損じゃない!? 今からでも
いいんじゃない!? やれること
思った通りにやってみよう
君と出逢うまで


倉木麻衣 「always」の歌詞

今まで、何気なく聴いていたけど、
最近、この歌が心に響いてくる。

年末から、あることが原因で悩んでで、答えを出す事ができず苦しんでた。
怪我をしたことが、精神的に追い討ちをかける形となり、沈みがちな日々。

家族と一緒に居る時、会社に居る時は、そういう部分を隠した。
部屋で一人になった時、不安や孤独感に襲われて辛かった。
不眠気味だったので、薬(精神安定剤)を飲んで、なんとか睡眠をとる日々が続いて・・・

そういう時になにもやらない、やめてしまうっていうのは、
自分の中で悪循環と思い、自分がやってきた事を一つ一つ整理して、
「今、できること」をしていこうと心がけて行動するようになった。

めえちゃんに対して、今、僕ができることは、
応援HPを続けていく事。それだけのような気がする。

サッカーにしても、怪我をしてる時、思うように動けなくて、イライラして・・・
できない自分を責めるより、怪我した足でできることをするようになって、
精神的に楽になれた。

考え方の転換をすれば、今の自分にできることが見つかる事が分かった。

愚痴交じりの変な日記で、すみません。
サラッと読み流してください。


2月10日  なんとなく

気持ちが落ち着いた様子。
僕が望むものは、今、絶対に叶うことは無いから。
その時期がくるまで待つだけ。
何を言ってるのか、読んでる人には分からないと思います・・・読み流してください。

怪我がやっと治りました。全治一ヶ月半。尋常じゃない腫れ方してたから、やばかったのか・・・
自分が思ってたより、ひどかったみたい。
傷やアザは消えても、痛みがとれず、辛かったけど・・・
これで何も不安なく、サッカーができる。嬉しい。

めえちゃんの日記を読んでバレンタインが近いことに気づいた。
仕事が忙しいし、新たな資格取得のため、勉強中。
イベント事を気にしてる余裕が無い日々。
気にしても、彼女のいない今の僕には関係ないので・・・(TT
好きなコからもらいたい気持ちはあるけど、義理は・・・
高校時代、、お返しで金欠になった苦い思い出がある。
バレンタイン・・・いい思い出なんて無いなぁ。


2月18日  今日から

W杯出場をかけた、長い戦いが始まります。
一次予選は大丈夫だと思う。問題は、最終予選。
トルシエが率いた3−5−2システムの日本代表と
ジーコの4−4−2システムの日本代表。
僕が今まで見た、試合の印象では、トルシエジャパンのほうが、強かったように見える。
MFにタレントが揃い、日韓W杯で自信をつけたラインディフェンスをジーコは、全て消しさった。
僕は日本には、今の4バックは合わないように思える。
両サイドバックが上がったスペースをねらわれて、あぶないシーンが多い。
DFもバタバタしてるし・・・

両サイドバックに世界トップレベルの選手がいるブラジルとは違う。
三都主のような急造では、最終予選は不安。
ドーハの悲劇の二の舞だけはしてほしくない。


2月23日  寿

昨日は、高校時代からの親友(新郎)の結婚式だった。
初めて彼女を連れて、僕の家に遊びにきたのが4年前・・・
初々しかったその頃が懐かしく思います。

結婚の日取りが決まり、落ち着いた時に2人から呼び出され、ある大役を頼まれました。
普通なら、会社の上司や仲人がやるような事ですが、
自営業ということと、2人が付き合いだした当初から知っているということで、僕にその役目が・・・
結婚式の2日前に、
「間違えないようにね」と、親友の嫁からプレッシャーをかけられ、大変でしたが、
式当日は、その大役を果たし、二人の誓いに華を添えることが出来たと思ってます。
披露宴では、カメラマンとなり、パシャパシャと撮りまくり。
他の出席者があまりにも写真を撮らないので驚きました。
親戚の結婚式の時は、友人達が群がって撮ってた記憶があるので・・・

結婚式でのカメラマンは、3度目ですが、ドレスやケーキ、キャンドル等、それぞれ個性があって
撮っていて楽しいです。
新郎・新婦の幸せそうな笑顔があるからこそ、そういうふうに思えてくるのかもしれませんが・・・

三次会は、親友の店でまったりとした雰囲気で行なったわけですが、
2人(新郎・新婦)から「早く彼女作って結婚しなよ」と、決まり文句が・・・
その場は笑って逃げましたが、けっこうツライ(TT

親友が結婚すると、結婚に対する意識が強まります。
僕は、結婚できるのだろうか・・・
僕が好きになる、僕の事を好きになってくれる人がいるのか・・・
そんな不安に今、とらわれています(><

僕の事はおいといて・・・
Nくん、Yちゃん、結婚おめでとー!!
末永くお幸せに♪
店に食べに行ったら、サービスよろ〜!!(笑)