12月20日  豪快な初雪

昨夜、夜勤に行く頃に初雪が降り、ちょっと感動したんだけど、
夜勤が終わって帰るとき、驚いた。
大雪!!!!!!
AM5時現在で、5cm以上は積もってる状態。
朝のニュースをみたら、山間部では50〜70、平野部でも多い所で30〜50・・・まだ降るのか・・・
初雪のパラパラって感じの切なさを全く感じない、豪快すぎ。
雪一つ一つがデカイし・・・

スノボ、スキーをやる方々にとっては、待ちに待った寒波。
「今年は暖かくて、雪が積もらない」と言ってた矢先に、この雪。
今年の異常な天気を物語ってる感じ。

めえちゃんと同じように、雪を見ちゃうと、ウズウズしてきます。
30cmくらい積もったら、家の前で滑ります(笑)
田舎なので、車の通りも少ないし・・・

今シーズンは12月29日か30日に初滑りに行く予定だけど、
この寒波でかなり期待できそう。
前面滑走とまでは行かなくても、かなりのコースが滑走可になるはず・・・
待ち遠しい。

>めえちゃん
スノボ、怪我をしやすいから、気をつけて滑ってね。
「上手くなった」と思って油断してると、危ないから。
もし自分のボードを持ってるようなら、ちゃんとメンテナンスしてから、滑りに行ってね。
エッジが錆びてると、ターン時に変なふうに雪に引っかかって危険だから