11月2日  準備中♪

11月ですね。ウィンタースポーツのシーズンが近づいてきた!!
めえちゃんが昨シーズンからスノボをやり始めたらしいので、
話のネタになるなと、ちょっと喜んでます。

さてさて、僕は先月よりスノボに行く準備を始めました。
スノボパンツ(ズボン)、ビンディング&ブーツを買い換えました。
シーズン前の今だと格安で手に入るので嬉しい。
ステップインビンディング&ブーツは、ヤフオクで購入。
店頭では45K前後で売られているモデルを15K(新品)で落札、ヤフオク万歳って感じ(笑)

車を買い換えたのが2年前。
4WDで大きめ、さらにスポーツ仕様というスノボのために今の車を選んだわけですが、
昨年は腰痛、一昨年は仕事&諸事情によりスノボに行くのを断念。
今シーズンこそは行くぞと意気込んでます。

今の車用にキャリアを買いました。
前の車で使ってたキャリア、使えなくなったので・・・
さらにタイヤチェーンも使えなくなり、現在、探し中。
ヤフオクで安く見つかればいいんだけど、
スポーツ仕様にした為、タイヤの大きさが特殊なんです。合うチェーンを調べたら2種類。最悪。
両方ともショップでは、27K前後で売られてた。うーん・・・

タイヤの溝もやばい感じなので、こちらも買い替え。
タイヤを探しに店めぐりしたんだけど、どこの店にも置いてなかった。
取り寄せになるらしい。
カーショップでは、タイヤ4本で80K前後。
ヤフオクで探してみたら、60K前後で買えそうけど、
ショップにタイヤ持込で工賃、古タイヤ処分費等を考えると同じくらいの金額になりそう。
どーしようかなぁ・・・

僕のお気に入りのスキー場は、上・中級者コースはすべて天然雪のため、
1月中旬以降にならないとまともに滑れないので、まだ期間にゆとりはあるけど、
長野方面のスキー場は12月中旬から滑れるトコがあるので、
「お前の車で行くぞ」と、先輩に誘われそうで心配。
冬期賞与を期待して待とうかな。。。


11月17日  考えすぎは・・・

精神的によくないことと知りながら、どうしても考えてしまう。
育った環境のせいなのか、悩みを内に貯めて、一人でなんとか解決しようとしてしまう。
誰かに話すという行為は、できません。
異変に気づかれても「大丈夫、気にしないで」でやり過ごしてきたし・・・
損な性格だと自分でも思う。

精神面で、強いか弱いかといったら、自分は弱いと思う。
ただ強い自分を演じてるだけ。だから一人になると、ヤバイ時もある。

気分転換ができれば、少しは楽になると思うけど・・・今週は夜勤なので、難しいかも。

これ以上書くと、文章がまとまらなくなるのでやめます。
変な日記ですみません。


11月20日  立ち直り!!!

寝る時間を削り、気分転換をしました。
何をしたかというと、2時間ほど散歩。
川沿いを歩き、どんどん山の方へ・・・コンビニすらない田舎(><
約2時間、ただボーっと歩いてただけ。時間がゆっくりと流れてる感じがして、
精神的に落ち着きました。
雨の日に散歩・・・新鮮でした。

悩む事自体は、けっして悪い事じゃないと思う。
ただネガティブな考えしかもてない時は、ヤバイですよね。
僕のように独りになった時に、どうしようもなく落ち込むみたいな・・・
悩みをどんどん複雑に、悪い方へ、悪い方へ・・・悪循環させてしまう

とりあえず今は、自分がとるべき行動を前向きに考えて、
一つ一つ問題を解決していこうと思う。
時間はかかるかもしれないけど・・・自分が納得できるように頑張るつもり!!


11月24日  スペシャ中学 学園祭

スペ中学園祭に行ってきました。
2列目のど真ん中という良い場所で見てました。
学園祭は、寸劇の合間に各バンドがライブを行なうという流れ。
全てがひとつの物語としてつながっており、その中での展開、面白かったです。
めえちゃんの出番は寸劇と最後の校歌でしたが、
寸劇では要所要所で重要な役割をまかされていました(笑)
心配されてたトランペットの出来も含めて
オンエアを楽しみに待っててください。

校歌を皆で歌うとき、めえちゃんがすごく楽しそうだったのが印象的。
シャウトもいい感じだったし、あんなにハジけためえちゃんを見たのは初めてかも!?
委員長やYUMIYUMIのステージパフォーマンスに負けてなかった。

4時間という長丁場のイベントで、しかもほとんど飛び跳ねてた状態だったので、
参加した方々は学園祭終了後、皆グッタリ(笑)
でも、それだけ内容の充実したイベントで、
僕は参加できたことをすごくうれしく思う。
めえちゃんが気づいてくれて、手を振ってくれたり、
ステージ最前まで来てマイクを向けてくれたりと、
僕的に嬉しいことをライブの中でやってくれたので
「六本木、悔いナシ」です(意味不明)

めえちゃん、お疲れ様。
シャウト、かっこよくキマってよかったね。
周りにいた女の子たちが、「やすやす、かわいい」って、呟いてたよ。
スペ中1年C組のマドンナは、めえちゃんで決まり!


11月28日  本

今週は買いたい本が数冊あり、コンビニ&本屋を会社帰りに巡り中。
当然、ヤンジャンもその一つ。行く店で見かければ買うというプレイで、部屋に「めえちゃん」が山積み(笑)
母親から、「また買ってきたの?」と、ツッコミが入ったけど、明日もめげずに・・・

「オークション大魔王」が見つからず、ショック。
明日、別の本屋を数件周る予定。
25日発売だと思い込んでて、新宿、渋谷の本屋を捜し歩いた自分が虚しい。
明日、見つからなかったら、取り寄せてもらう予定。
来月、上京した際に買ってもいいんだけど、早く読みたいので・・・
明日、見つかるといいなぁ
こういうとき、田舎ってツライ (TT

<ヤンジャンの感想>
今までのグラビアとは少し違う感じがした。
少し痩せたっていう事もあるかもしれないけど・・・
全体的に表情がやわらかい。(僕が見た印象)
いい意味で力が抜けてる、自然な表情が多い気がした。
「撮影現場に迎う機内の中で、社長さんとグラビアについて色々話をした」って、
携帯のコラムか公式HPの日記のどちらかで読んだ記憶があるけど、
それによって、めえちゃんの中で何か変化があったのかなと思う。(推測)

僕のお気に入りは、
「岩にもたれ掛かって、ジーンズを脱いでる写真」
うつむいて、ちょっと切ない表情が新鮮に思えたから。横顔好きなだけかも!?
扇風機を抱えてる写真もかわいいけど・・・