いくじにっき

〜2003年3月〜

【更新日】
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17
18・19・20・21・22・23・24・25・26・27・28・29・30・31

3月2日(火) 6ヶ月と2日

 ジャスコへ

今日は車で20分程の所にあるジャスコへ行って来ました。トイザラスもあるので僚太のおもちゃを買ってあげようと思って。しかしいつもの如く着くなり昼寝。沢山のおもちゃの中から僚太が気に入ったのを買って上げようと思ったのに結局旦那と私が議論しつつ、プーの縫いぐるみといろんな音がでるおでかけハウスを購入しました。レジを終えてさて帰ろうかというときになってようやくお目覚め。僚太よ、遅い!せめて後3分早く起きていたらレジ通る前だから気に入ってくれるか確認できたのに!家に帰って僚太に見せてみたら両者ともそれなりに気に入ってくれたらしく、熱心に触っていっぱいよだれをつけてました。

3月4日(火) 6ヶ月と4日

 10秒の悲劇

お昼の離乳食後、早速ウンチブリブリ。大分固まってきたせいか漏れの心配が無くなってきました。今日も大量、快便だナァ、と思いつつおむつを替えてお尻ふきふき。最近はウンチの量が多いので、1回にお尻拭き7〜8枚使います。お尻を拭いていると自ら足を持っていてくれたので楽チンに後始末が出来ました。使用済みおむつをはずしても、まだ足を持ったままの姿勢だし、窓から入る日差しが調度お尻に当たっていたので、ほんの10秒くらいだし、湿ったお尻も乾くし気持ちいいかなと思って、使用済みおむつを捨てに行く間そのままの姿勢にしておくことにしたの。しかし考えが甘かった。戻ってみれば股間&敷布団が濡れてる!!そう、オシッコ噴射です(--;。おむつはお尻の下に当てておいたんだけど、所詮男の子、前に飛ぶんですねぇ。僚太といえば私がおむつを捨てに部屋を出ていった時と寸分違わぬ姿勢で窓からの木漏れ日をまぶしそうに見てました。不幸中の幸いでオシッコは僚太の服は全く濡らさずシーツ&敷パットのみの洗濯で済みました。天気も良かったしね。
開放感があってさぞやすっきりしたことでしょう。油断大敵!以後気を付けねば!

HOMEへ戻る