A:装甲騎兵2.霊子甲冑
格闘・回避・射撃とバランスに優れたスタイル。
成長がはやい。
例)該当なし
B:バトリングパイロット
格闘に秀でたスタイル。
例)さくら、すみれ、カンナ、レニ
C:ブルーパー
射撃に秀でたスタイル。
例)マリア、香蘭、アイリス、織姫
D:コマンダー
隊長のスタイル。
格闘・回避・射撃と装甲騎兵よりいずれも劣る。
また、例外的にレベル5からスタートする。
例)大神さん
E:クエント傭兵
パイルバンカー使い。
例)該当なし
F:機甲猟兵
霊子甲冑に搭乗しないで戦うスタイル。
例)米田、藤枝、真宮寺、山崎
さくら : 刀 →アームパイルバンカー大事なのは演出である。
すみれ : 薙刀 →バトリング用凶器(大)
カンナ : 空手 →アームパンチ
香蘭 :ミサイル→ショルダーミサイルポッド
アイリス: 魔法 →へビィマシンガン
大神さん: 二刀流 →アームパンチ(左右)
カンナ :《ウェポン習熟》《パワーアタック》こちらも大事なのは演出である。例えば、《シールド防御》という異能があるが、ルール的にはシールドを所持する必要があるが、演出上はシールドなしでシールド相当の装甲を持っている、として《シールド防御》の異能を使用しても構わないのである。
マリア :《ウェポン習熟》《狙撃》
香蘭 :《間接射撃》《複数目標攻撃》
アイリス:《ウェポン習熟》《全方位攻撃》
さくら「大神さん、今日の舞台はどうでしたか?」好感度が下がったとして、隊長の行動に対してカードを捨てる事も可能。
大神「今日のさくらくんは一段ときれいだったよ」
さくら「『ときめき!』ということで、感情判定。カードを引きます」
マリア「ちょっと待った! そのカードをわたしの手札のハートのAに交換する」
さくら「あら、じゃあこのダイヤの3は捨て札になるのね」
い)合体攻撃(後述)を行うキャンペーン終了時に、累積感情ポイントのハートの値の一番高い女キャラのエンディングを迎える(エンディングってなんだ?)。
ろ)協力攻撃(後述)を行う
は)必殺攻撃(後述)を行う
に)感情のおしつけを行う。
スペード 命中値を+10する。 ダイヤ ダメージを+2D6する。 ハート HPを1D6回復する。 クラブ 目標のいるヘックスを中心に(クラブカードの枚数*2+1)を
直径とする範囲に存在するすべての敵ユニットが攻撃対象となる。
カードは4枚までならば何枚でも組み合わせてよい。
使用したカードは場に捨てる。
合体攻撃と協力攻撃と必殺攻撃は同時に成立はしない。
取得可能コンバットスタイル | 消費TP | 効果 | |
同一の攻撃目標に対して、複数の格闘武器を用いて攻撃 する異能。 《乱舞》使用時の修正は、《一斉発射》に準じる。 | |||
複数の攻撃目標に対して、同数の格闘武器を用いて攻撃 する異能。 《二刀流》使用時の修正は、《複数目標攻撃》に準じる。 | |||
前方2ヘックスまで格闘攻撃が届く。 前方1ヘックスと2ヘックスにユニットがいる場合、両方が 攻撃対象となる。 この異能はバトリング用凶器(大/特大)を使用 時のみ使用可能。 | |||
正面の周囲3ヘックスのうち、隣合う2ヘックスにいるユニ ットを攻撃する異能。 |